【Silver Dollar Craft】進化し続けるクオリティ【予告】

Silver Dollar Craft / シルバーダラークラフト

さて本日は、、主に店頭で多くお客様からお問い合わせを頂いております『SILVER DOLLAR CRAFT』。こちらのアイテムをPick Up。

SILVER DOLLAR CRAFT

新宿、渋谷、吉祥寺、大きな繁華街を結ぶ路線が交差しているにもかかわらず、駅前を大きな建物に占領されることなく独特の文化を築いてきた町、下北沢。

下北沢の北側エリアの一角に1990年代初め、「シルバーダラークラフト」は初代店主、清水新一のもと産声を上げた。

アリゾナの乾燥地帯の街に立ち寄ると現れそうなネイティブアメリカンをイメージした店内には工房も併設され、作品のほとんどは工房でハンドメイドされている。

初代のオーナーの元で8年修業し、このお店を二代目として今は『千葉章弘』がブランドを支えています。

アイテムの多くは主にネイティブアメリカン、ナバホ族やホビ族の影響を受けたアクセサリーたちです。

SILVER DOLLAR CRAFTの魅力

一つ一つの繊細な作りに、店頭でも息をのむお客様が数多。

昨今出回っているチープなまがい物たちを翻弄する・・・いや、くらべものにならないクオリティ。

某人気シルバーブランドにも僕は負けないと思っています。

『ネイティブアクセ』に『現代』を織り交ぜた『進化し続けるクオリティ』とでも言いましょうか。

今夏人気のアイテム

Bangle Collection
Bangle Collection

Feather Neckless Collection
Feather Neckless Collection

お客様から好評の2点。まだまだありますが、ここでは正直紹介しきれません。(笑)

Silver Dollar Craftさんには展示会の都合で3度ほど『工房』を覗かせてもらいましたが、

アリゾナの乾燥地帯の街に立ち寄ると現れそうなネイティブアメリカンをイメージした店内。

そこに並ぶアイテムたち・・・是非その【雰囲気】を含めたものをみなさまにお伝えしていきたいです。

もう少しでSILVER COLLECTIONページも特設される予定となっていますので、”D”Riverオンラインユーザーのみなさまには暫しお待ち頂く期間を頂戴します。

完成しましたらなんらかの形でアナウンスさせていただきますのでご期待ください。

[shopinfo]