【秋のオススメ②】ウール圧縮コーチジャケット【ROARK REVIVAL / MELTON COACHES JACKET】

ROARK REVIVAL / ロアーク リバイバル

こんにちは!

セレクトショップディーリバーのHAYATOです!

本日は前回の記事に引き続き、【ROARK REVIVAL/ロアークリバイバル】からご紹介です!

今回のご紹介もコーチジャケットになるんですが‥‥前回のコーチジャケットの上位モデル!保温性と生地感がガラッと変わった思ってご覧頂ければと思います!

ROARK REVIVAL

“WAYWARD YOUTH” MELTON COACHES JACKET

こちらは今季初のデザインとなる「WAYWARD YOUTH」シリーズ!”WAYWARD(気ままな) YOUTH(若者) = 「何にも縛られない自由」を象徴するフレーズをブランド名やロゴと組み合わせたものです☆

▽CHACOAL

▽DARK NAVY

今回もチャコールとダークネイビーというどんなコーデにもハマるしロングシーズンで活躍してくれる2色展開!(分かってるな~ロアーク!笑)

秋冬はインナーにスウェットやパーカーを差して色使いで楽しんで、春はカットソーの上からザックリ羽織って春色を取り入れてあげるだけで完璧ですね。

それではここからは前回のモデルとの違いをご紹介します!

高圧縮。

高圧縮なんです。(笑)

高圧縮でウール素材をギュッと凝縮させた生地になっています。前回は『コットンとナイロン』の混紡でしたが今回は『ウール50%とナイロン50%』の混紡素材を使用しています。

保温性の高いウールと風通しをグッと抑えたナイロンを混ぜ合わせて作られた生地です!

 

ハイブランドでこの条件でジャケットを探してみると結構高価。

僕がさっと調べただけで10万円超えがザラでしたね。(笑)

 

それをコーチジャケットだからとはいえこのコスパで出せるのが流石ロアークリバイバル!かなり羽織り心地もしっかりしていて動きやすいです!見た目で分かる質の良さも大人カジュアル&サーフには必要だと思います!

 

さりげなく細かな演出。

機能性が高いのはもちろんマストですがやっぱりカッコよくなかったら・・・ただただもったいない。シルエットも男らしく、保温性も高いのに加えてさりげない演出がこのジャケットには効いています。

まずは細部に散りばめられた刺繍。

袖口にはこんなブランドロゴのアイコン。

肩部には「ARTIFACTS OF ADVENTURE」・・・・・「冒険の副産物」という旅するブランド、ロアークリバイバルならではのブランドコンセプトが施されています。

主張を抑え、ウールジャケットに馴染むくらいの存在感で表現した刺繍はファンはもちろん、はじめてロアークリバイバルのアウターに挑戦する方々にも着やすくお勧めです!

そして近年日本全人口の85%の方が所持していると言われている「スマホ」もしっかりキャッチしてくれるサイドのゆとりあるポケットにはジップ付きとなっています。

アウター羽織ってるときくらいは身軽に行動したいものですもんね~!ちょっとした持ち物ならさっと収納しておけるのはほんとありがたいです!

そんなディティールも機能性も文句なしのコーチジャケット、さっそく

着てみた!

175cm 62kgでサイズM着用です!!

イベントやクリスマス、年末年始と外出する機会が多いシーズンだからこそお洒落をして気分を上げて出かけましょう^^

人気のROARK REVIVALの”WAYWARD YOUTH” MELTON COACHES JACKET、おススメです!

[shopinfo]