新たな旅のスタートへ 『タヒチ』が舞台の新作コレクションが登場!【ROARK REVIVAL / ロアークリバイバル】

ROARK REVIVAL / ロアーク リバイバル

「 新しい冒険のはじまり 」

 

こんにちは!

福井 セレクトショップ”D”River(ディーリバー)」 スタッフのHAYATOです。

 

2月が早くも後半戦に突入・・・

1月は前のブログでもご紹介した通り、EDIT CLOTHING(エディットクロージング)LIFE IS….(ライフイズ)といった、

当店の看板ブランドのご予約会イベントもあったためか例年に比べても体感はあっという間という印象でしたが、

2月は「もっと」あっというに過ぎていくような気がします。

 

 

というのも、店頭ではじわじわと・・・

少しずつ各ブランドの春デリバリー第一弾が到着し始め、店内のカラーがぐっっと上がった気がします!

 

こうして食や風景だけではなく季節を感じられるのも、洋服の醍醐味ですよ。

 

今年も本当に素晴らしいコレクションを各ブランドからローンチしてくださっているので、

それを僕たちディーリバーをご愛顧いただく皆様によりわかりやすく届けられるように奮起してまいります!

 

2023年新章突入!入荷したての新作たちはこちらから

 

世界を旅する広大なROARK REVIVAL(ロアークリバイバル)のコレクション 2023Spring&Summerでの旅も圧巻のスケールでお届けします。

 

ブランドのコンセプトが 『世界の旅』 というだけあってスケールが違います。

あらゆる国を渡り歩き、その土地土地で起こる出来事を洋服に落とし込む・・・

 

“春夏シーズン”には厳しい暑さを快適にしのげるアイテム、”秋冬シーズン”には寒さに気後れしない極暖アイテムたちが皆さんの共感を多く勝ち取っています。

 

そんな僕たちの想像を大きく超えてくる、当店の代表ブランドの一つといえばここですよね!

 

ROARK REVIVAL(ロアークリバイバル)
アドベンチャーにまつわる様々な要素をミックスするアドベンチャーライフスタイルブランドROARK REVIVAL(ロアークリバイバル)。
「Mr.ROARK」という架空の人物を追い、毎シーズン世界中を冒険しながら彼が巻き起こす物語とともにウェアを作るというユニークなスタイルが、人々をまだ見ぬ地への旅へと駆り立て、熱烈なフォロワーを生み出しています。

 

当店でもお取り扱いでいえば1,2を争うほどの 長老的ブランド となりますので

年々、お目当てのお客様・・・

特に若い方や女性の方が多くなってきてくれているのは僕個人的にすっごく嬉しい限りです。

 

 

では早速、商品のご紹介を・・・

といきたいところではありますが!

 

 

“毎シーズン恒例。”

 

今年の 舞台(テーマ)となった「国」について、次項より発表していきたいと思います。

是非、こちらもご覧いただきますと、ブランドの今秋冬の世界観や「このデザインはここからきているのか・・・」といったように

手に取ったアイテムへの愛着が更に深まるかと思いますので是非お付き合いください!

 

 

ROARK REVIVAL 最新作アイテム一覧はこちらから!

 

 

2023SSの舞台は・・・『TAHITI(タヒチ)』

 

今回の ”Mr.ROARK” を追い、

ROARK REVIVAL(ロアークリバイバル)のクルーたちが一斉に足を踏み入れることとなった新しい舞台は・・・

TAHITI(タヒチ)です。

 

(上図 2023SS ROARK REVIVAL カタログ表紙)

 

シーズンタイトルを

『JOURNEY TO TAHITI(ジャーニー トゥ タヒチ=タヒチへの冒険)』

と銘打った今回のコレクションは、

 

エキゾチックで魅惑的、骨の折れるほど遠く離れた、悲痛なほどに素晴らしい”タヒチ”での旅で

雄大なる山々と青い外洋から大きなインスピレーションを得た壮大なコレクションとなります。

 

今回も世界観が圧倒的すぎます・・・。

 

かつ、これから迎えようとしている「春夏」というシーズンにも南国の空気感がとてもマッチしたシーズンテーマになるのではないでしょうか?

 

まず タヒチ のある位置から説明してまいります。

南太平洋諸島にあるフランス領ポリネシア(=多くの島々 という意味があり、後ほど詳しく説明します)で最大の島となります。

日本からだと約11時間ほどの距離。

 

 

タヒチの位置と隣国

 

ご覧のような「8の字型」をしており、見渡す限りの海&海&海に囲まれたなかで浮かぶ島国。

 

そんなタヒチは人口17万人と決して大きな国ではありませんが、

島の中で東と西とで異なるアクティビティや観光を楽しめるいわゆる『リゾート地』になります。

 

年間の平均気温はなんと 27度前後 。

さらに最高気温は30度前後と常夏で寒暖差があまりなく、それに加えて美しすぎる海と山を同時に楽しめる “楽園リゾート” とまで呼ばれるほど。

新しく幕開けする春夏シーズンにぴったりでないでしょうか!

 

ここからは旅の舞台となった タヒチ の魅力を知っていただくとともに、

これからリリースとされる ROARK REVIVAL の最新アイテムを厳選してご紹介していきたいと思います。

 

輝く「ブルーラグーン」で知られる美しい海とそれに纏わる様々なアクティビティに、体も心も奪われる。

 

やはりタヒチといったら・・・『リゾート』でしょう。

 

 

これぞバカンス!な透き通る海、そのうえをサーフィンにジェットスキーなどといった様々なウォーターアクティブを一日中楽しめる。

 

ボラボラ島 など海に浮かんだコテージなどは新婚旅行などで選ばれるとよく聞きますよね。

さらに海だけではなく、広がる山々にも引き寄せられます。

 

 

オテマヌ山(標高727メートル) という山も同じくボラボラ島の景観を印象付ける観光地として有名です。

ここでは島一周をぐるり回遊することでリゾートからジャングルへの大パノラマを味わえたり、パラグライダーなど自然と一体になれる遊びも楽しめると、、

このへんも ROARK REVIVAL が新しいコレクションで見せるアイデアの源となった、見逃せない魅力の一つかと思います。

 

 

フランス×ポリネシアがミックスされた無二のカルチャー。

 

上記にもでてきた “ポリネシア” とは 「多くの島々」 の意味を持ち、

その名の通り太平洋諸島の中でもハワイ、ニュージーランド、イースター島を結ぶ一辺約8,000キロの巨大な三角形に位置する島々の総称を指します。

 

そして実は タヒチ は島々としての呼称で、

これらタヒチを含む島々を総じて 「フランス領ポリネシア」 が正式な国の名称となります。

 

簡単にご説明しますともともとはこの島々の周辺を仕切っていた ポマレ王朝 というのが1800年代前後に存在していたそうですが、

1880年の主権譲渡の署名によって、そこからタヒチはフランスの植民地となったのです。

 

 

つまりはタヒチに根付いたアジアンテイストな料理や伝統工芸品、タトゥー(もとは”タタウ”というタヒチから生まれた伝統文化だそうです)にタヒチアンダンスといったカルチャーに、

フランスの西洋らしいカルチャーが進行していった MIXされた無二の文化 がタヒチにはあります。

 

アジアン×西洋

 

これがコレクションの中でどう光るのか・・・

是非ひとつひとつのアイテムを手に取る際に、このことを思い出していただけると嬉しいです。

 

 

リゾートならではの名産品 「ヒナノビール」とコラボしたアイテムにも注目。

 

深堀したカルチャーの話まで飛び出たところで、もう一度バカンスな話題に戻ります。(笑)

 

ハネムーンや観光地ならではの魅力が詰まった タヒチ島 を知っていただいたら、常夏のリゾートで欠かせないのが

やはり「お酒」ではないでしょうか?

 

ここタヒチで 『ヒナノビール』 という長年現地の人たちや観光者に愛され続けるビールメーカーがあります。

 

 

ヒナノ(=可愛い女の子) という意味があり、

この象徴的なラベルがまた南国らしくていいですよね。

 

ちなみにこの ROARK REVIVAL 春夏の展示会へお邪魔させていただいた際にもなんと・・・

この ヒナノビール がウェルカムドリンクとして登場。

 

 

展示会への往来は電車移動ということで、商品サンプルを全て見て回ったあとに

「これも勉強だ」 と背徳感がありながらもお昼から美味しくいただきました。(笑)

 

スッキリとフルーティな風味ですがラストはグッと苦みのある味わい、

海外のクラフトビールらしい飲み口に感動してしまいました。

海外ビールを取りそろえるお店にはたまに置いてあるし、通販で「ヒナノビール」と調べれば結構でてくるので気になる方は一度買ってみてください。

 

その ヒナノビール と ROARK REVIVAL がなんと・・・

この春夏にコラボレーションをします。

 

 

“Off The Clock” というスペシャルなコラボレーションアイテムがS/Sシャツ・Tシャツとなって登場です。

 

またビールブランドとのコラボレーションするなんて誰もが想像しないような発想ですよね。(笑)

ポップなイラストに清涼感のあるカラーリングが真新しく、男女問わずに楽しめるコレクションとなりますので是非こちらも注目いただければと思います。

 

 

ROARK REVIVAL 2023SSコレクションで注目が集まる新作たちをピックアップ!

 

ではここから 2023Spring Summer で ROARK REVIVAL(ロアークリバイバル) がリリースするアイテムについて

例によって どこよりも早くご紹介 をさせていただきます。

 

入荷前のアイテムも含め、しっかりと脳内を整理していただいて・・・

皆さんが今年袖を通して、ゴールデンウィークやお花見シーズンに着たいものをおさえてくださいね。

 

“NATURAL LIGHT” ENGINEER SHIRTS JACKET (ARMY)

 

当店でこのジャケットはMD(その期中のセレクト内容)に外せません。

 

というのも、多くのリピーターをもつ日本の法被(はっぴ)にインスパイアされた 『エンジニアジャケット』 から新作・新デザインがリリースとなります!

 

“NATURAL LIGHT” ENGINEER SHIRTS JACKET  color ARMY / size M-L / \14,500+TAX / 2~3月入荷予定

 

コットン99% ストレッチ1%のブレンドにより、

綿の持つ風合いは抜群でありながらしっかり体の動きにあわせて伸縮してくれる着心地。

 

あとはやはりデザインですよね。

バックプリントにはタヒチの海と山の景観に、月が浮かび上がるという粋なデザインは・・・ロアークフリークなら「おっ!」と目が留まるのではないでしょうか?

 

BOATMAN TECH PANTS 2color

 

昨年のヒットパンツであるこちらのパンツも新色登場で舞い上がっているのは僕だけではないはず。

来たる名作パンツの新色に、再入荷も含めてご紹介となります。

 

BOATMAN TECH PANTS   color COYOTE&BLACK / size M-L / \14,500+TAX / 3月入荷予定
バイカラーの トラベルパンツシリーズ「BOATMAN TECH PANTS 」 から新色のCOYOTE(コヨーテ)カラーが登場です。
表地は撥水性、裏地はナイロンの7倍といわれる耐久性の機能素材が一本になったこちらのパンツは昨シーズンは BLACKカラー の人気を予測し、

出来る限りで数量をご用意したのですがあっという間に店頭のお客様たちのもとへお嫁に行った名作パンツです。

 

このシリーズが浸透してきて嬉しい限りですね・・・

プライスも履いて納得していただけるグッドプライスなので是非お試しいただけますと嬉しいです。

 

“ATOLLL”&”TAMAROA” L/S TEE 各カラー展開

 

ROARK REVIVAL(ロアークリバイバル)を語るうえでマストなアイテムと言えば・・・

やっぱりイカしたグラフィックやプリントのアイテムではないでしょうか!?

 

“TAMAROA”L/S TEE   color BEIGE / size M-L / \7,200+TAX / 2~3月入荷予定

 

パームツリーに、袖に刻まれた “SEEK EXPLORE” のプリント。

リラックスシルエットのボディにマッチした柔らかなベージュカラーがマッチした一枚です。

 

 

“TAMAROA”L/S TEE   color BEIGE / size M-L / \8,500+TAX / 2~3月入荷予定

 

こちらはブラックのボディにパームツリーと、散りばめられた花々がタヒチの自然を切り取ります。

ROARK REVIVAL のカットソーの全ては 抗菌&消臭 加工が施されているので、暖かくなるこれからの季節には欠かせない一枚となること間違いありません!

 

 

ここから皆さんは、新しく始まる ”TAHITI(タヒチ)” の冒険の目撃者となる・・・!

商品の入荷情報はオンラインショップかインスタグラムからお待ちください。

 

それでは・・・!

 

SelectShop “D”River(セレクトショップディーリバー) Online Shop

ブログで紹介したアイテムはオンラインショップにも掲載されています!

オンラインショップはこちらから!

Instagram

最新の入荷情報・イベント情報はインスタグラムから!

☑ SHOP INSTAGRAM・・・ d_river_official

オーナーHAYATOの日常とコーディネート!

☑ STAFF HAYATO INSTAGRAM・・・ d_river_8810

LINE

☝LINEおともだち登録で

☑ 新着入荷案内

☑ 限定クーポンの配布

などなど配信中です!こちらからもお問い合わせできますのでともだち登録お願いします☆

◎ 店舗情報

〒918-8024

福井県福井市舞屋町2-17-2 キタヤチBDG1F

☑お電話からのお問い合わせはこちら!

TEL : 0776-43-6730

☑メールからもお問い合わせください!

MAIL:info@d-river.jp

◎ 通常の営業時間と定休日

Open 12:00~
Close 20:00

CLOSED:THURSDAY