【COLUMN】増す愛着と風格。コットンを履き込む【bettaku(ベッタク)】

お知らせ

 

こんにちは!

福井 セレクトショップ「”D”River(ディーリバー)」 スタッフのHAYATOです。

 

前回のブログにて、「革の経年変化」についてリアルバイした僕の私物レザーサンダルについて

ご紹介をさせていただきました。

 

 

 

レザーやデニムはそれこそが手に取る上での

大きなひとつの醍醐味だというお話をさせていただいたわけですが・・・

 

今回はちょっとマニアックな路線のアイテムで「経年変化」したものをご紹介したいと思います。

 

それが今季、bettaku(ベッタク)から登場したボトムスになります。

 

これも僕がリアルバイして試したサンプルがありますので後ほどご覧いただきますが・・・

 

まずは bettaku(ベッタク)といえばこのブログでも度々紹介していますが、

デザイナー西原 氏の手がける [ドレス・ミリタリー・ワーク] という要素に [くつろぎ] という現代風に落とし込んだシルエットや生地のチョイスが多くのファッション好きを唸らせるブランド。

 

 

デザイナー自身、ミリタリーウェアやヴィンテージ洋品に大きな影響を受けつつ、

前職は着物の販売をしていたという経験から、

そこから作り出されるアイテムの空気感というのは独特というか、これがbettakuそのものと言いましょうか。

 

その魅力は商品一つ一つに宿っており西原氏 は、

「最近では商品の経年変化をとても意識して,洋服をつくっています」というお言葉がありました。

 

そのミリタリー・ヴィンテージを追求し、経年変化も考慮してつくられたアイテムがこちら。

 

(左 スタッフ私物 右 新品)

 

洗うほどに”アタリ”のでるツイル生地を採用したこちらのbettakuのベイカーパンツ

マチつきのポケットがしっかりと手持ちの荷物を収めるサイズ感に、スタイリングには無二のアクセント。

 

さらにはストレッチ素材を8%も配合していることで(通常ストレッチデニムで2〜3%)

伸縮性が高く足にしっかりとフィットする履き心地が自慢の一本です。

 

新品状態での着用画像がこちら。

 

 

脚のラインもほどよいゆとりのあるフォルムにテーパードをいれた、

どの角度からみても洗練された綺麗なシルエットです。

 

 

これを3ヶ月間、僕が実際に履き込みました。

 

 

どうですか?

上述した通り、大きなポケットが象徴的なこのベイカーパンツデザイン。

ツイル生地というのは洗っていくごとに生地がすこしずつ柔らかく、肌あたりが丸くなり

良い意味でクタッとしていくのが特徴。

 

 

 

僕の脚型にはじんで、曲線にカーブしているのがわかりますでしょうか?

 

それぞれの脚はあたりまえながら同じ形ではありません。

人それぞれにマッチした形がより履き心地をアップデートしていきます。

 

 

アタリがあるのがわかりますよね?

 

最初はピンとした綺麗なスタイルでしたが、

いまここまでアタリや脚型にあってきたものですからシンプルなTシャツ一枚との組み合わせはもちろん最強。

 

さらにはそれこそ同ブランドが提案しているような

ミリタリー×現代風のディティールデザインのアイテムとの相性なんてよだれものです。

 

 

秋冬ももちろんいけますので、

これぞデニム同様に4シーズン履ける一本です。

 

 

なのでどなたか、どういう味をお互いにだせるか・・・

一緒に履き込みましょう?

 

 

カラー違いの[ベージュ]でのエントリーもお待ちしています。

 

 

 

只今、9月7日(金)夏季休暇を頂戴しておりますが、

その期間であれオンラインショップは24時間365日営業中です。

 

本日ご紹介したアイテムもこちらが対象となります↑

セールの詳細は、公開済みのブログ記事からご覧ください。

 

 

 

 

SelectShop “D”River(セレクトショップディーリバー) Online Shop

ブログで紹介したアイテムはオンラインショップにも掲載されています!

オンラインショップはこちらから!

Instagram

最新の入荷情報・イベント情報はインスタグラムから!

☑ SHOP INSTAGRAM・・・ d_river_official

オーナーHAYATOの日常とコーディネート!

☑ STAFF HAYATO INSTAGRAM・・・ d_river_8810

LINE

☝LINEおともだち登録で

☑ 新着入荷案内

☑ 限定クーポンの配布

などなど配信中です!こちらからもお問い合わせできますのでともだち登録お願いします☆

◎ 店舗情報

〒918-8024

福井県福井市舞屋町2-17-2 キタヤチBDG1F

☑お電話からのお問い合わせはこちら!

TEL : 0776-43-6730

☑メールからもお問い合わせください!

MAIL:info@d-river.jp

◎ 通常の営業時間と定休日

Open 12:00~
Close 19:00

CLOSED:THURSDAY