ベッタクアウターは無骨さと柔らかな雰囲気の融合 キルティング素材について改めてご説明【bettaku / ROARK REVIVAL / KOJIMA SHOE MAKERS】

bettaku / ベッタク

店頭・オンラインショップで只今、ポイント2倍×送料無料キャンペーン開催中です!

 

キルティング素材について皆様ご存じかと思いますが、おさらいもかねて今一度ご説明させていただきます。

 

 

このひし形が詰め込まれた裏地のことをキルティング・・・というのですが、

主に「保温」「装飾」の目的でつくられ、ご覧のような秋冬商品で僕たちがよく目にする表地・裏地の間に中綿を詰め、ステッチで固定してつくられるものを ヨーロピアンキルティング とよばれます。

 

中綿を凝縮、そして縫製されているため

身体からでる熱を逃がさず暖かいうえに着ぶくれがしません。

 

その素材を使用したbettaku(ベッタク)のアウタージャケット。

リラックスしたシルエットとレイヤードを楽しめるショート丈はbettaku完全オリジナルのシルエットになります。

これが着まわしやすくて、かっこよくないわけがない・・・!

 

少々お値段はしますが春先までカットソーと合わせて着ることができて、

年齢・時代や流行にとらわれない普遍的なデザインの一着なので必ず後悔はさせません。

 

 

そして今年お取り扱いがスタートして瞬く間にファンを虜にしたbettaku(ベッタク)。

個人的にも大好きなブランドですが、まさか初シーズンからここまで加熱するとは思いもしませんでしたね・・・

そんな皆様に見てほしかったので緊急入荷したのがこちらのブルゾンジャケットです。

 

 

STAFF Coordinate

JACKET 【アイテム】
Relax Short M90 / BET-B05001-212
【ブランド】
bettaku / ベッタク
BOTTOMS 【アイテム】
WEATHER ST NEW TRAVEL PANTS -NARROW FIT- / RPJ750
【ブランド】
ROARK REVIVAL / ロアーク リバイバル
SHOES 【アイテム】
KEATON / KSM-01
【ブランド】
KOJIMA SHOE MAKERS / コジマシューメイカーズ