【軽い・暖かい・着まわせる!】2018オススメインナーダウン【TCSS / INNER DOWN】

TCSS / ティーシーエスエス

こんにちは!

セレクトショップ ディーリバーのHAYATOです!

今年のアウターをそろそろ本腰でお探しの方が店頭でも増えてきました!三連休中もありがたいことにこの「ブログを見てきました」という声が店頭で少しずつ聞こえるように・・・(:_;)

これからもみなさんに最新入荷情報と、もっとファッションが楽しくなる記事を発信してまいります(`・ω・´)ゞ

今年のアウター、どうする!?

買い物をしにきてくださる店頭のお客様によく言われるのことが一つあります。

 

今年の冬は暖冬みたいだし、

どんなアウターを選べばいいかわからない。

 

「たしかに・・・」と納得してしまいますね!冷え込んではきたものの、どうも今年は当店のある福井の初雪観測でも今年の予報は例年より1~2週間遅れるとのこと。

寒すぎるのは勘弁ですが、例年より気温を気にすると今年はアウターを選ぶのも難しいみたいですね~

12~2月ごろのヘビーアウターはもちろん必要だと思いますが、ヘビーアウターが必要な寒い時期が短いとなると・・・それまでの時期に何を着ようか迷ってしまうということでした。

 

今年に限らずですが脱着がしやすくて、クリスマス・大晦日・初詣などのイベントでアクティブに動きやすく保温性の高いものがマストアイテムですね!

そんな悩みを解決してくれるのが「INNER DOWN(インナーダウン)」!一枚着はもちろん、スタイリングの幅も広げてくれるアイテムです!

 

INNER DOWNってなに!?

「動きやすくて軽く、保温性の高いもの」・・・

これがキーワードで考えると「インナーダウン」がオススメです。

保温性のある、薄手のダウンのことを「インナーダウン」といい、4~5年前にユニクロのインナーダウンがCMがバンバン流れていたのも記憶に新しいかと思います。

 

アウターである「ダウンジャケット」に比べると、ダウンの層が直接空気に触れにくいので保温力を高める効果は非常に高いですね。そもそもダウンって皮膚に近いほど効果的だそうですよ^^

さらに薄手であることからコード・ジャケットなどのアウターのインナーに着ることもできます。機能的かつインナーダウンのカラー次第では差し色になったり、アウターとダウンの素材の切り替えし感がでたりとオシャレに着こなせるアイテムなんです!

 

「インナーダウン コーデ 外人」の画像検索結果

「インナーダウン コーデ 外人」の画像検索結果

【TCSS / ティーシーエスエス】INNER DOWNは軽くてあたたか!

今回ご紹介をするのは【TCSS / ティーシーエスエス】のINNER DOWNです!BELUGA、CAMEL、CHAMBRAYの3カラー展開になります!

 

BELUGA

CAMEL

CHAMBRAY

メチャクチャ軽いです!

このINNER DOWNを語るうえで欠かせないポイントはなんといっても軽さ!

店頭で実際に重さをはかってみたところ…

脅威の184g!!!

これだけではわかりづらいのでどのくらいの重さか調べてみたところ、、「文庫本150g」「リポビタンD(中身の入った状態) 200g」「柿1個200g」こんなところでしょうか。(笑)

例えるのは難しいのですがこのサイズ感と上記写真のBELUGAの見た目の上質な光沢からは想像がつかないくらい、非常にコンパクトで軽いダウンになっています。

 

ダウン80%・フェザー20%

上記にありました非常に軽く、薄手の作りにかかわらずとても暖かいというのにはもちろん理由があります!

「ダウンとフェザー」・・・よくファッションダウンで耳にするこの両者ですが、今一度おさらい!

 

ザックリ説明するとどちらも鳥の羽ではあるのですが「取れる部位」が違います。

ダウン・・・水鳥の胸に生えている毛。羽軸がなくたんぽぽの綿毛のようなフワフワした形をしています。

フェザー・・・羽軸を持った羽。フェザーネックレスなどの形が想像しやすいかと思います。

 

一般的にダウンのほうが保温性が高く、ダウンの割合が多いと高値がつきやすいです、が、フェザーが持つ特徴は通気性と弾力性です。

ダウンが多いからとすべてがいいわけではないんですね!そんなポイントにも注意してみてもTCSSのINNER DOWNは保温性もしっかり抑えながら、柔らかく通気性も高いことがわかりますね!

着てみた。

早速着用してみました。

(着用MODEL HAYATO・・・175cm,62kg サイズM着用)

(着用MODEL HAYATO・・・175cm,62kg サイズS着用)

そしてアウターのINに入れて一味加えたスタイリング。

これでも全然ごわつきませんね。

インナーにスウェットやシャツを持ってくるのが定石なコート系でも、インナーダウンをいれることによって大人カジュアルなアーバンコーデがこんなにも簡単にできちゃいます!

軽くて暖かい・・・今年のアウターのススメ

【TCSS / ティーシーエスエス】のINNER DOWNは一枚着にしても非常に保温性が高い、そしてインナーとしても着用できるのでかなりロングシーズン&いろんなスタイリングにハマるインナーダウンですね!

今年のアウターどうしよう・・・とお悩みの方!このINNER DOWNは今シーズンのみならず、来年買うヘビーアウターのインナーにも使えますし、見た目もとてもシンプルなので時代に流されずタイムレスに着用ができる一着になっていますので是非押さえておきましょう!!!

 

[shopinfo]