【連日の猛暑に】メンズショート丈/ハーフパンツ選びの極意【サンプルコーディネートも】

ROARK REVIVAL / ロアーク リバイバル

連日の猛暑日にもおすすめの”メンズショートパンツ”とそのスタイリング

 

こんにちは!

福井 セレクトショップ”D”River(ディーリバー)」 スタッフのHAYATOです。

 

いよいよ夏本番にて連日の猛暑日(35度以上)で毎日、炎天下を記録していますね。

 

ちょっと外出するのにもちょっとした覚悟をしないと外に出られない・・・

というのに、続々とお祭りやフェス、花火などなど、

行事ごとやイベントが増えてきて楽しみが多くなるシーズンです。

 

そこでマスト・・・ないと過ごせない!というアイテムといえば

「ハーフパンツ・ショートパンツ」ですね。

 

「足を出したくない」という方もみえられるかもしれませんが、

もう我慢していると本当に倒れてしまうレベル。(笑)

是非今回の記事と、後ほど掲載するサンプルコーディネートからすこしでも気になっていただけたらと思います。

 

また既に「今年のショートパンツはどうしよう!」とお悩みの方は、この連日の猛暑日をうけて

店頭・遠方のお客様皆様が新しいショートパンツをお探しなのでビビッときたアイテムがあれば何なりとお問い合わせなどいただけましたらと思います。

 

入荷したての新作ショートパンツはこちらから!

 

 

35度を超える猛暑日続き メンズコーデにはどんなショートパンツを選べばいいの?

 

それでは一体、どんなハーフパンツを選べばいいのでしょうか?

 

まず知っておくべき最低限の条件として、よく店頭でお客様にお話をする

「ダメショーツの選び方」について一例ですが、

 

  • サイズがあっておらず太ももの半分ほどの短いパンツ。
  • こちらもサイズが膝を隠すような長いレングスのもの。
  • 過剰なポケットの量が、一目でわかるようなパンツ。

 

これらは「まず」気をつけてみてください。

 

今にも走り出しそうなマラソンランナーのような太もも半分ほどの丈のショートパンツは一昔前のサーフカルチャー全盛期には多少なり人気はありました。

ですが今はお客様の女性目線からお聞きすると、「丈が長いより短いのはOUT」らしいです・・・。

 

それを聞いてちょっと前に履いてたなぁというの物を、僕は全て部屋着にしました。(笑)
また7部丈くらいの長過ぎてもおじさん感が否めない(そこにクロックスであわせるような人、地味に多いですよねw)
ポケットだったり、過剰に装飾をされたショートパンツは次いで人気のないカテゴリーでした。
ではここからはどう選ぶのが正解なのかを2つに絞ってお話ししていきたいと思います。

 

ポケットなどの収納力やストレッチ性能など機能性に特化したショートパンツを選ぶ。

 

暑い季節に外出する際、必要な小物を持ち運ぶのは欠かせませんよね。

体温を下げるための小型ファンや水分補給のためのドリンクなどなど。

 

ただ当店のある福井県・・・

ひいては車社会の地域ですとカバンを持ち歩くのが苦手な方も多く、

車に財布や携帯などと一緒に乗り込んだ気でいて、実際に移動していざ目的地に到着したら・・・

 

「ないっ!!」

 

と冷や汗ものの経験をされる方も多いのではないでしょうか?

 

そんなときに便利なのはポケットや収納力に特化したショートパンツです。

 

まれにショートパンツを買ったはいいもののポケットがついていないものだった!とかヒップのポケットがなかった!など

コンパクトなアイテムが故に作り手側はそれらを除いてつくるアイテムもあったりします。

 

といってもただただポケットの数が多くて、見え見えに収納力が高い!っていうワークパンツテイストのものではなくて、

街履きに馴染むタウンユースで使いやすいもの。

 

近年ではアウトドアやキャンプ需要も相まって、ちらほらとさまざまなブランドから見かけるようになりました。

これまでは「アウトドア用」というようなものも多かった中で、街履きしても違和感を感じなく自然に着用できるアイテムもございますので、

そういった、ある種2WAYのアイテムを選んでいくのがおすすめです。

 

到着したての最新ショートパンツはこちら!

 

 

街での買い物から、川や海遊びもそのままGO! 二つのシーンを楽しめる水陸両用パンツ

 

猛暑の中、川や海で涼を求めることも多いですよね。

 

そんなときに重宝するのが、水陸両用で使えるショートパンツです。

 

先ほどのキャンプから街・・という幅広いシーンを想定した仕様のものを選ぼうという話とすこし似ていますが、

水陸両用で楽しめるショーツはさらに水際でも履けるように考慮されたデザインやクオリティも高く、

いざというときにも非常に役立つアイテムです。

 

「急に家族や友達とプールや海に行くことになった!」といって慌てて

ボードショーツ(海パン)をお求めいただく方は毎年、ほんっっとうに多いです!

 

ぜひタウンユースに穿けて、

なおかつ普段行かない方もイレギュラーなお誘いを受けたときにすぐ対応できるよう1着でも持っておくことを心からおすすめいたします!

 

到着したての最新ショートパンツはこちら!

 

 

ハーフパンツを使用したサンプルコーディネート3選!

 

それではこの章からは、

実際に現在リリース中の ハーフパンツ を着用したコーディネートを厳選して3スタイルご紹介したいと思います。

 

今回のタイトルにもありますが、

「もうハーフパンツがないと、暑くて無理!!」な気温まで連日上がってきているため

いっきにご購入者様の加速度も乗じて上昇してきています。

 

チェックしたアイテムも残り数点・・・ということもありますので、

是非刮目してご覧いただけたらと思います○

 

 

抜群のストレッチ性を誇るナイロンパンツ “WILD THINGS” ELASTIC NYLON SHORTS

 

まず一つ目にご紹介するアイテムは、こちらのカモ柄とレオパード柄の夏らしいインパクトのあるナイロンショーツ。

どちらのグラフィックもブランド WILD THING(ワイルドシングス)がオリジナルでデザインした柄になっていて見た目だけでも非常に凝ったつくり。

 

(レオパード柄の模様をよ〜〜く見るとブランドネームが隠れているのがオリジナルらしいこだわりポイント!)

 

ナイロンならではのサラリとした滑らかな肌あたりと、

思わず「え・・・軽っ・・・!」と言葉が漏れるほどの履きやすさは感動ものですね。

汗ばんだ体からまとわりつかないというのは、この炎天下にはマストなのではないでしょうか?

 

さらにこのナイロン素材にプラスで、

ストレッチ素材をブレンドさせた独自のブレンド生地になっているため、

伸縮性にも優れておりアクティブシーンや移動の多いショッピングなどにもおすすめです。

 

 

Staff coordinate

TEE WILD THINGS / WILD CAT T(ワイルドキャットT) / WT23034SK

PANTS WILD THINGS / ELASTIC NYLON PRINT PANTS / WT23043AD

 

 

このちょうど“膝上にかかるくらいの絶妙な丈感”も足を運びやすく、膝上で短いショーツのような子供っぽさがない。

なおかつ膝下になってしまうと柄物なので野暮ったさがでてしまうのでかなり計算が行き届いたシルエットに仕上がっています。

 

 

闇夜で光にあたると反射するリフレクタープリントのブランドロゴがさりげなく。

ウエストはゴムとドローコードのため、締め付け感やベルトも必要なくこれ以上にストレスのないパンツはないかと思います。

 

ぜひ WILD THINGS が長年愛され続けるこちらのシリーズ・・・

柄は今年の新作でのみ発売となっているため完売前に是非ともお試しください。

 

WILD THINGS 新作一覧はここから!

 

 

濡れるとデザインが変わる?ちょっぴり話題になるユーモアを兼ね備えたTURN ME ON新作ショーツ

 

やはりショーツはカラーも大切。

 

上述した柄物も僕個人的には好みのデザインですが、

「柄物にはちょっぴり抵抗があるなぁ・・」という方もいらっしゃるかと思います。

 

でもシンプル過ぎても面白味に欠ける!という、今年の夏への新しい挑戦がしたい方はこちらがおすすめ!

 

ライトカーキのショーツは持っていない方も多いのではないでしょうか?

色味はショーツながら大人っぽい印象も兼ね備えていて、海にも街にも履けるルックスが魅力的です。

 

 

TEE TURN ME ON / LOGO TIGER PKT/SS TEE / 123-525

PANT TURN ME ON / STAR PRINT RIPSTOP SHORTS / 923-017

 

 

ライトカーキのショーツというだけで心そそりますが注目は生地にも。

ポケットの水捌け穴がつき、さらに強度の高いリップストップ生地により街履きはもちろん、

こちらもレジャーやアウトドアにウォーターアクティブにももってこい。

 

さらにさらにおまけの機能で・・・

水に濡れると星柄が浮かび上がるユニークな仕様になっています。

 

 

小さな男の子のお子様がいらっしゃるパパのお客様で、

こんなギミックは他ブランドではないし子供も楽しんでくれそう!

と実際に履いてプールに行ったときの話のネタになったと嬉しそうにお話ししてくださいました。(笑)

 

まとめるとTURN ME ONの新作ショーツは、

ライトカーキのショーツで海にも街にも履けるルックスを持ち、

水に濡れると星柄が浮かび上がる面白いデザインがブランドフリークの中で大変話題を呼んでいます。

 

ちょっとした話のネタにもなるユーモアを兼ね備えた商品を、機能性と共にご体感ください!

 

TURN ME ON 新作アイテム一覧はこちらから!

 

 

ROARK REVIVAL最新のヘンプショーツはヘンプの表情にプレミアムな履き心地が魅力

 

そしてラスト・・・・

皆様は“ヘンプ”というと、

暑く汗ばむ体の湿気を体外にうまく放湿し、快適な状態にキープしながら消臭性の高いアイテムとして春夏シーズンでは時折目にすることが多い素材だと感じられるかと思います。

 

ですがヘンプといえば「夏のTシャツ」というパターンが多いのではないでしょうか?

ヘンプ素材のTシャツは、見た目にワイルドな表情があってなおかつパイルなどに似た着心地が幅広い年齢層に人気。

 

そこで ROARK REVIVAL(ロアークリバイバル)から最新作の新しい提案としてリリースされたのは

“ヘンプショーツ” です。

 

その名の通り、ヘンプ素材のショートパンツ。

ヘンプショーツは、快適な着心地を持ちながら高級感も漂わせるアイテムです。

 

 

TEE ROARK REVIVAL / HEMPCOTTON H/W TEE / RTJH720-HUN

PANT ROARK REVIVAL / HEMP COTTON PILE SHORTS / RSJ920-HUN

 

 

上述した通り、ヘンプ素材は調湿性や消臭性に優れ、快適な履き心地を提供します。

そしてうっすらと浮かぶ表情がどこかワイルドな雰囲気をだしてくれる、僕個人としてはメンズならではの素材なのかなぁと思います。

 

 

裾はロールアップすることでホワイトのラインテープがちらりと覗きます。

夏の暑さに負けないヘンプの魅力と共に、イージーな履き心地で近くでみんなと集まってバーベキューやキャンプに海上がり、さらにはおうち時間などで快適にお過ごしください。

 

ROARK REVIVAL 新作一覧はこちらから!

 

連日の暑さを乗り切るショートパンツたち マストすぎるこの夏に優秀なアイテムを探してみてください!

 

猛暑の連日にぴったりなショートパンツを選ぶ際には、機能性と快適性を重視することが大切です。

またせっかくの夏なので、カモ柄やレオパード柄のような柄物やユニークなデザインも盛夏のファッションを楽しむポイントです。

 

またROARK REVIVALのヘンプショーツのように優れた調湿性と消臭性を持ちあわせている・・・という素材をしっかりと見比べたお買い物も大切だと思います。

 

猛暑の季節にぴったりな機能性パンツを取り入れ、自分らしいスタイリングを存分に楽しんでみてください。

 

連日の厳しすぎる暑さを快適に乗り切るアイテム選びで、

外出やイベント、またレジャーやバーベキューなど仲間や恋人との素敵な時間を・・・!

 

また店頭にはご紹介商品を展開しておりますので、皆様の充実した夏を演出するお手伝いさせていただきますのでご不明な点はお気軽にお申し付けくださいね。

 

SelectShop “D”River(セレクトショップディーリバー) Online Shop

ブログで紹介したアイテムはオンラインショップにも掲載されています!

オンラインショップはこちらから!

Instagram

最新の入荷情報・イベント情報はインスタグラムから!

☑ SHOP INSTAGRAM・・・ d_river_official

オーナーHAYATOの日常とコーディネート!

☑ STAFF HAYATO INSTAGRAM・・・ d_river_8810

LINE

☝LINEおともだち登録で

☑ 新着入荷案内

☑ 限定クーポンの配布

などなど配信中です!こちらからもお問い合わせできますのでともだち登録お願いします☆

◎ 店舗情報

〒918-8024

福井県福井市舞屋町2-17-2 キタヤチBDG1F

☑お電話からのお問い合わせはこちら!

TEL : 0776-43-6730

☑メールからもお問い合わせください!

MAIL:info@d-river.jp

◎ 通常の営業時間と定休日

Open 12:00~
Close 19:00

CLOSED:THURSDAY