H.UNIT最新春コレクション開幕! 厳選のカットソー&ボトムスの2型をご紹介[エイチユニット]

H.UNIT / エイチ ユニット

こんにちは!

福井 セレクトショップ ”D”River(ディーリバー)スタッフのHAYATOです。





ディーリバーオンラインショップて・・・

「着用動画」が見られるように新機能が追加されました!


1分弱のショート動画なのでスタッフ着用のサイズ感を確認するも良し。

また、インスタグラムにて週末に配信を行なっているライブ配信の “商品紹介動画” をリンクしている商品も一部あるので、こちらは長尺のもありますが商品ごとにスタッフが深堀した解説となっており、オンラインショップ→スマホ越しから商品の詳細が見て、聞けるようになっています!


店舗でなくとも商品購入する際は “実際に手に取った感覚で” 何よりも皆様のご不安が解消ができればと思い、新しく導入しました。

しかしながら実験段階でもあるので、もしかしたらYouTubeのみの掲載で動画を外したり試行錯誤していきたいと考えておりますので・・・

よかったら皆さんのご意見もお聞かせいただけたらと思います🙇




そんな本日は!

今春夏シーズンから展開がスタートしたばかりの “H.UNIT (エイチユニット)”


H.UNIT が初上陸! ヴィンテージ×モダン×岡山デニムの技術を集約【2024SS エイチユニット】



同ブランドがお届ける2024SS最新コレクションが幕開け。

さらに早速皆様からご好評をいただいているので、2アイテムを抜粋してご紹介していきたいと思いますのでぜひお付き合いください。


まずは H.UNIT (エイチユニット) は、

“Fusion of classical and contemporary”

『ヴィンテージと現代らしさの融合』をコンセプトに掲げ、 縫製業が盛んな岡山県倉敷市から新時代のスタンダードスタイルを発信するジャパンブランド。




先日、 H.UNIT の来季秋冬展示会へお邪魔した際に今回も熱く新作を語ってくださいました デザイナー 松田 氏 。次の秋冬商品も本当に素晴らしいものばかりで終始興奮しっぱなしの僕でした。笑




それは一度お楽しみに取っておいて・・・

今回は、これから暖かくなる春夏シーズンに一押しのボーダーカットソー&季節という枠におさまらない素晴らしいボトムスとをご紹介していきたいと思います!



H.UNIT 新作商品一覧はこちらから!



糸の毛羽を極限まで取り除いた”コーマ糸”を丁寧に編み込んでつくるH.UNIT新作ボーダーカットソー。



まずはカットソーからご紹介していきたいと思います。


素材には “コットン100%-40/2コーマ天竺” という生地を採用。


ちょっとネーミングが長いので煩わしく感じますが、繊維の一本一本にある毛羽を極限までに取り除き、糸同士の干渉をおさえた「コーマ糸」という上質な糸からつくられています。

この糸を細く撚り合わせ、 丁寧に編み込んだ天竺生地にはジャージライクな抜群の伸縮性とソフトなタッチ感。



「もっちり」とした感触でいて、さらっとした落ち感のあるルックスがまた良いんですよ。



カジュアル感が強いと思われがちボーダーデザインを、

より着用がしやすいベーシックなピッチで仕立てることにより、クリーンで清涼感のある印象を演出してくれます。

薄手のスウェットとロンTの間をとったような絶妙な肉厚で、 春秋は一枚着で夏はショーツなどの組み合わせでロングシーズンでご愛用いただけますよ。




また、洋服は吊った際の立体感にも気を配ってひとつひとつ手がける デザイナー松田 氏ならではな、着用時のシルエットにもご注目。






袖口を広く取り、肩から袖に沿うようなデザインの8〜9部丈シルエットが独自のリラックス感を演出。

さらに首回りと裾部にはソフトフライスによる切り替えで、見た目にアクセントを持たせています。




同ブランドのカットソーアイテムはこれがアイコンとも言われているのですが、
バック首下につけられたH.UNITのネームタグ。



ネームすらデザインとして表現した目を引くギミックとなっている一枚です。



季節を問わずに愛用でいる ウェザークロス生地 が採用された上質なスラックスパンツ。


そして H.UNIT といえば、前回のブログにも書かせていただきましたが、


某大手ブランドのボトムス専門ラインに従事されていた デザイナー松田 氏 による「パンツ」のパターニングはお墨付き。


とくにこれから薄着になっていく春夏シーズンで選ぶパンツたちは、それだけでコーディネートの印象が左右されるといっても過言ではありません。


着用時のシルエットは後ほど掲載しますが、まず生地について。


“ポリエステル100%-ウェザークロス” というしなやかな生地を採用。



「天候に左右されずに身につけられる生地」という観点から開発されたウェザークロス生地は、 マット感とうっすらとしたメランジ感をあわせもつミディアムグロスな見た目が特徴です。





リネンのようなドライタッチで肌にべたつきにくい履き心地。

もうほんとに、さらっさらですよ。


またウェザークロスは、糸同士を非常に高い密度で編み込むことでうまれる耐久性の高さも自慢のひとつです。

薄手でしなやかな落ち感も相まって春夏、

そして最近では9月ごろまで暑い季節が続くので初秋ごろまでとなんと1本で、3シーズンもの間ご愛用いただけます。シワにもなりづらいイージーケアで、 繰り返しの洗濯にも毛羽たちが少ないのも嬉しいポイントです。





そしてシルエット。

ウェザークロス生地がもつ特有の落ち感をより引き立たせるために、 ワタリ幅を太く、裾に向かってテーパードを効かせたH.UNITオリジナルの型を採用。

なんと一点一点を型紙から起こしてつくられる 松田 氏 によるこだわりのシルエットは、 長年大手ブランドのボトムスを数多く仕立ててきたデザイナーならではの完璧な仕上がりです。




また履く人にとって、毎回見えるポイントでもある後ろ身頃の革パッチは、革の経年変化で気分を高めてくれる。





そしてクラシカルなデザインの尾錠ストラップを装備し、ヒップ周りのシルエットを若干調整することも可能。

シンプルに飾りとしても後ろ姿にヴィンテージライクな男らしい雰囲気を演出しててくれます。




H.UNIT のアイテムに関しましては、春シーズンは現在発売されている内容で全てとなっています!(5〜6月にハイサマーがあるのですが、Tシャツメインです)


ご用意があるうちに狙い撃ちでお選びいただくのが吉ですよ!

それでは店頭&オンラインショップにて皆様のご来店を心よりお待ちしております。


SelectShop “D”River(セレクトショップディーリバー) Online Shop

ブログで紹介したアイテムはオンラインショップにも掲載されています!

オンラインショップはこちらから!

Instagram

最新の入荷情報・イベント情報はインスタグラムから!

☑ SHOP INSTAGRAM・・・ d_river_official

オーナーHAYATOの日常とコーディネート!

☑ STAFF HAYATO INSTAGRAM・・・ d_river_8810

LINE

☝LINEおともだち登録で

☑ 新着入荷案内

☑ 限定クーポンの配布

などなど配信中です!こちらからもお問い合わせできますのでともだち登録お願いします☆

◎ 店舗情報

〒918-8024

福井県福井市舞屋町2-17-2 キタヤチBDG1F

☑お電話からのお問い合わせはこちら!

TEL : 0776-43-6730

☑メールからもお問い合わせください!

MAIL:info@d-river.jp

◎ 通常の営業時間と定休日

Open 12:00~
Close 19:00

CLOSED:THURSDAY