ブランドD田島氏ご来店!秋冬新シーズンに店頭&オンラインショップにてご予約会を開催します!【LIFE IS…. / ライフイズ】

LIFE IS .... / ライフ イズ

「 秋 〆 談 義 」

 

こんにちは!

福井 セレクトショップ「”D”River(ディーリバー)」 スタッフのHAYATOです。

 

まずはお知らせから・・・!

 

8/26追記 : お休みいただきありがとうございました〇

 

 

本日から8/25(木)の期間は、

ディーリバーの夏休みということで夏季休業をいただきたいと思います〇

 

来たる秋冬シーズンに向けての充電期間として・・・

外でしか得られない刺激や感性を養うことも大切な時間ということで。

 

明けて8/25(金)からは通常営業に復帰いたしますので

お間違えのないようお願いします!

 

そして本日のブログでは、秋の内覧会も千秋楽・・・というお話をさせていただきたいと思います

 

 

LIFE IS…. 2022Autumn & Winter PRE-ORDER MEETING 8/27(土)、8/28(日)で開催決定!

 

いよいよお盆休みも終了から8月も終盤戦。

楽しかった今年の夏もいよいよ佳境と言ったところでしょうか。

 

そして各ブランドから今秋リリースされる一足早めのご予約会を今年は幾度、開催してまいりました。

皆様に店頭スタッフ・バイヤーと同じ気持ちで

「今年の新しい季節には何を着ようか・・・!」とワクワクしたモチベーションで商品と向き合ってもらえる通常のお買い物とちょっと違った、貴重な時間です。

 

この一年を通してご予約会で皆様の嬉しいリアクションが多くなり、

僕自身インスタライブやオンラインショップからここまでご予約会の機会を繰り返し行ってきて「やっててよかったなぁ」と思うシーンばかり回想されます・・・

 

ではそのご予約会、ひいては夏の終わりをこのブランド、そしてこの方に締めくくっていただきましょうか。

 

今シーズンも開催。

そしてご来店が決定となりました。

 

LIFE IS….2022Autumnご予約会につきまして、

次項から未だ公開されていない新作アイテムも含めてご紹介してまいりますので、是非最後までお付き合いください◎

 

今年もLIFE IS….(ライフイズ)とのSPECIAL、ご用意しました。 ご予約購入は店頭&オンラインショップから インスタライブにて詳しいサイズ感や生地をリアルタイムでご紹介します!

 

それでは次項より、

店頭をお利用いただくお客様とオンラインショップからご利用いただくお客様のオーダー方法について順にご説明してまいります。

 

今年の2022SS(春夏)コレクションでは、

ご予約会にてLIFE IS….ご愛用頂く店頭&オンラインショップをご利用いただく遠方のお客様からのオーダーでデニム・カットソーともに入荷予定数量を大きく上回り、

なんと予約会のみの販売となってしまいました。

 

 

正直言えば想定外、ですがこのご予約会に来れた方の満足度はおそらく高いでしょう。(笑)

一般販売(プロパー)なし・・・ということもあったため、今回も注目度が高いのではないでしょうか?

しかも取り扱い店舗を3店舗に絞り込む、この時代と逆行した取り組みにニッチなファンの方も多いブランドですので

次項から決してお見逃しのないようお願い致します!

 

 

ディーリバー店頭にご来店いただく皆様。

 

  • 8/27(土)、8/28(日)の二日間 12:00~20:00
  • ディーリバー店内 特設コーナーにて
  • 今オーダーは生産ラインの都合により、ご予約の代金全額、もしくは半額以上の内金をいただきます

 

なんと今回、ディーリバー店頭には前回に引き続き・・・

LIFE IS….ブランドディレクターである田島氏にご来店いただきます!

 

LIFE IS….商品ひとつひとつの拘りから、その服が生まれたバックボーンまで・・・

直接ご本人にお聞きすることができるとても貴重な機会となっています〇

 

そして何より、LIFE IS….の今季秋冬商品である

9、10月のお届けを予定している商品たちの サンプル(商品化する前の見本商品) が店内の特設コーナーにずらりと並びます!!

(接客を聞かずとも、サンプルをお試しいただければそれだけでも問題ありませんよ♪)

 

 

普段行われるバイヤーたちが行く展示会とほぼ同じ内容ということで、なかなかの贅沢な機会です。

僕たちセレクトショップバイヤーが日々展示会に足を運び、デザイナーさんからお話を伺いながら仕入れ(自分が着る服を選ぶ)オーダーをするような雰囲気で、

商品カタログを挟んだボードとペンを持って、あれこれ袖を通していただいたたなかで自分の気に入ったアイテムにチェックをいれていただく リアル展示会 のようなスタイルで行います。

 

 

とりあえず言えることは

今回も予約上限に達してしまえばそこで終了。

しっかりシーズン中に在庫として入荷するかがわからないということ。(笑)

 

是非これまでLIFE IS….というブランド自体は既に知ってはいるけど、商品を手に取ったことがない。

オーダーは絶対しないといけないわけではありませんので、そんな方にこそ是非とも足を運んで袖を通してもらえるだけでも嬉しいです。

 

是非滅多にない機会なので存分にお楽しみいただけたらと思います。

 

 

オンラインショップからご利用いただく遠方の皆様。

 

  • 8/27(土)夕方ごろ~8/29(月)まで オンラインショップにてご予約全商品を掲載
  • オンラインショップから「通常購入」と同様の流れでご予約可能です
  • お支払いはクレジットカード決済/銀行振込/代金引換からお選びください

 

「いつもネットから予約(購入)している」「お店は近いけど、当日は予定がある」・・・という方々のご予約に関しましては、

8/27(土)夕方ごろからオンラインショップ内に Reservationページ(予約商品を掲載したページ) というコーナーがございます。

 

スマホからであればトップページ左上にあります 三 マークを推し、RESERCATIONと書かれた項目をタップ。

 

するとこちらのご予約商品の特設ページへ移動し、スクロールすることで全アイテムが閲覧可能です!

 

こちらのページから、

この秋冬からLIFE IS….がリリーススタートとなるアイテムたちを

商品写真、そしてスタッフ着用サイズ参考画像とセットでいっき見することができます!

 

もちろんこれだけで商品のディティールやサイズ感などが伝わるのに越したことはないのですが、それだけでは着た感じのイメージが湧きにくいかもしれません。

 

 

そんな遠方の方を含むご予約したいけど足を運べない皆様に向けて・・・

8/28(日)朝10:00~ ディーリバー公式インスタグラムのライブ(インスタライブ)から実際にスタッフが着用、商品を持ちながら素材感やデザインなどの説明をさせていただきます!!

 

>>過去のご予約会ライブのアーカイブはこちらから<<

 

 

これは全国取り扱い店舗でディーリバーだけ!

 

サイズ感も175cm64kgの僕が自ら全商品を試着させていただきながら、

ブランドディレクターである田島氏に直接解説をいただきながらのライブ配信となります。

 

こちらを参考に、遠方の皆様もご予約購入していただきますと、

あとは商品が届いて入荷を待つだけ・・・というこの秋冬に着たい服のイメージや構成がしやすいかと思います。

 

 

通常のお買い物と(ほぼほぼ)なんら変わらない方法でご予約ができます。

 

ご予約対象商品には上図でお見せした画像を、

商品の写真たちの最後につけて掲載していきますので目印にしてくださいね。

 

 

今回もスペシャルアイテム、ご用意しました!!! LIFE IS….×”D”River別注アイテムも完成です

 

ここまでは店頭・遠方の皆様のご予約方法の違いについてお話いたしました。

 

そしてここまでお付き合いくださっている皆様は、

きっとLIFE IS….がお好きな方、また前シーズンに入荷もなし、どこかブランドの存在を気になってくださっている方に分かれるかと思います。

 

 

楽しみにしてくださっているのであればそれだけで嬉しいですね~!

 

 

このブログの最後になりますので、

なんと今回も・・・ディーリバー、そしてこのご予約会でしか買えない。

スペシャルな別注企画を初夏より水面下で進めており、無事完成しましたのでご報告します!!

 

 

 

今回、もカラー別注ということで。

いまのディーリバーのセレクトするブランドや「海と街のグラデーション」という世界観に溶け込む最高の一枚が完成しました!!

 

またこちらの詳細に関しましては、インスタグラム・オンラインショップにて掲載してまいりますので改めてアナウンスさせてください!

 

LIFE IS….のミニマルかつオリジナリティ引き出す魅力が全開 今シーズンもご期待ください!

 

ぜひ8/27(土)、8/28(日)の2日間はLIFE IS….とのスペシャルな内覧会にて

いよいよ9月からスタートを切る秋冬談義を楽しんでもらえたらなぁと思います。

 

予約会のいいところで商品が届くまでの時間・・・

これもワクワク感があって、一興です。

 

 

今年もカットソーが豊作なので、秋の一枚着から冬のインナー使いまで。

楽しんでいただけるかと思います。

 

それでは・・・!

Instagram

最新の入荷情報・イベント情報はインスタグラムから!

☑ SHOP INSTAGRAM・・・ d_river_official

オーナーHAYATOの日常とコーディネート!

☑ STAFF HAYATO INSTAGRAM・・・ d_river_8810

LINE

☝LINEおともだち登録で

☑ 新着入荷案内

☑ 限定クーポンの配布

などなど配信中です!こちらからもお問い合わせできますのでともだち登録お願いします☆

◎ 店舗情報

〒918-8024

福井県福井市舞屋町2-17-2 キタヤチBDG1F

☑お電話からのお問い合わせはこちら!

TEL : 0776-43-6730

☑メールからもお問い合わせください!

MAIL:info@d-river.jp

◎ 通常の営業時間と定休日

Open 12:00~
Close 20:00

CLOSED:THURSDAY