キャップに合うシャツの選び方 冬のインナーにも重宝するバンドカラーシャツの魅力【EDIT CLOTHING / ROARK REVIVAL / KOJIMA SHOE MAKERS / 7TEEN CLOTHING】

7TEEN CLOTHING

 

キャップはシャツと合わせづらいですよね。

最悪、カジュアル属性の強いキャップと綺麗めなシャツをあわせようものなら統一感がだせず、どうもチグハグとした印象になりがち。

 

そんなときには<バンドカラーのシャツ>で試してみてください。

首周りがすっきりとしたバンドカラーで合わせると、襟付きのシャツとあわせたときとはまったく異なる印象に早変わり。

さらにコートやジャケットのインナーにも首元がごちゃごちゃせず着られるのもこのシャツの嬉しいポイント。

 

バンドカラーシャツってはじめは襟付きのシャツに慣れすぎていることもあり、抵抗がある方が多いですが

一度気に入っていただくとたちまち目がいって次第にクローゼットのなかを侵食していくものです。経験者の僕が言うのだから間違いありませんよ。

 

STAFF Coordinate

 

CAP 【アイテム】
“ROARK”6PANEL CAP -FLEXIBLE VISOR / RHJ720
【ブランド】
ROARK REVIVAL / ロアーク リバイバル
SHIRTS 【アイテム】
Side Zip Shirts(サイドジップシャツ) / ED-605
【ブランド】
EDIT CLOTHING / エディットクロージング
BOTTOMS 【アイテム】
Corduroy Baker Pants / ED-602
【ブランド】
EDIT CLOTHING / エディットクロージング
SHOE 【アイテム】
OPTION EVO / GB-20
【ブランド】
GLOBE / グローブ
SUNGLASS 【アイテム】
NEW BOSTON / 17C-NB001
【ブランド】
7TEEN CLOTHING / セブンティーンクロージング