新作マウンテンパーカーの隠れたディティール アウターをえらぶときには〇〇もチェックして!【QUOLT / 7TEEN CLOTHING】

7TEEN CLOTHING

 

そろそろ秋冬のアウターを探していきたい・・・そう思っている方も少なくないはず。

デザインなどフィーリングが合うものを選ぶのは第一前提だと思います、

が是非 『どのような素材か(それが自分の生活にマッチしているか)』 にも目を向けてください。

 

 

たとえば今回のマウンテンパーカー。

 

見た目が同じようなものがあったとして悩ましいというケースであったとすると、

この素材には 「T/Cウェザー生地」 というコットンとポリエステルを混紡した特殊な素材を使用。

 

ナイロンみたいなアウトドアチックな光沢感はありませんが、表面からの風はシャットアウト。

そして裏地にも撥水・防風性の高い生地をはりあわせているので寒さが厳しいこれからの季節も快適です。

フロントのポケットはスナップ+サイドに手をいれられる二重構造でバッグなどを持たずとも収納力で後れをとることはありません。

こちらであればアウトドアからタウンユースまで網羅できます・・・

 

とご説明はしましたが、よくよく考えたら

このジャケットと似たデザインのものなんてそうありませんね。クオルトらしい唯一無二のディティールデザインです。(笑)

フードだったり、ラグランスリーブだったり・・・くわしくは商品ページからご覧ください。

 

 

STAFF Coordinate

 

HAT 【アイテム】
COATING HAT / 901T-1534
【ブランド】
QUOLT / クオルト
JAKCET 【アイテム】
WEATHER JACKET / 901T-1541
【ブランド】
QUOLT / クオルト
BOTTOMS 【アイテム】
WOOLY-FRINGE PANTS / 901T-1544
【ブランド】
QUOLT / クオルト
SUNGLASS 【アイテム】
Wellington Sunglass(ウェリントンサングラス) / 17C-W003
【ブランド】
7TEEN CLOTHING / セブンティーンクロージング