【冬のアイテムに彩りを・・・】ROARK REVIVALパーカーで脱ベーシックカラー!

ROARK REVIVAL / ロアーク リバイバル

こんにちは!

セレクトショップディーリバー HAYATOです!

先日店頭にブルーヒーターを出して店内も暖かくガッツリ冬体制を整えようと朝から一人てんやわんやしていたのですが、、、

ストーブを抱えた衝撃で腰を痛めてしまいました。。(笑)

福井の気温も夜だと5度前後・・・腰痛は気温も低いのが原因になるそうですね、皆様も体調はもちろんですがケガや事故にも注意をしてください。(笑)

 

冬スタイリングのマンネリ・・・解決しましょう!

秋冬のスタイリングでありがちになってしまう悩みといえば・・・

アウターは購入したものの、一着を着回しするとどうしてもスタイリングの印象が似てきてしまう。

こんな不満を持つ方も少なくないのではないでしょうか!?

例えば今年すごく気に入って購入したデニムジャケット!買ってすぐは自分のワードローブの中の服を引っ張り出しては「このニットとは色の相性いいな」「このボトムスだとシルエットがよく見えそうだな」とあれこれ脳内で着せ替えをしまくって、鏡の前でファッションショー状態。

僕は購入したものを着て、遊びに出かける自分の情景を妄想しまくりますね。(笑)

それが楽しみでもありますし・・・ね?

 

今年のアウターはGETしたものの・・・

アウター購入当初は何もかもが真新しく、スタイリングを考えるだけで楽しくてたまりません!

ですがそんなお気に入りのアウターでも「そういえばこの組み合わせは先日したなあ。」「このシルエットだと野暮ったい・・・やっぱりいつものアレを穿くか。」なんてことになったりしませんか!?

コーデの組み合わせやボトムスとの相性に目が行き、俗にいうマンネリコーデになりがちになったり・・・バッチリに決まっているかもしれませんが、どうも自分の中では腑に落ちずモヤモヤ・・・だとせっかくの年末、クリスマス、お正月も気分が乗らないですよね!

 

ワードローブ、何色が多いですか?

先ほどあげた問題・・・もしかするとあなたのクローゼットの中にある服が似たり寄ったりになっていて偏りがちになっているのかも!?

 

あなたのクローゼットの中身は何色が多いですか!?

 

赤はエネルギッシュなイメージ、青は知的なイメージ、緑は癒やしのイメージといったように、色を一目見てするイメージ、心理を「色彩心理」といいます。

「白、黒、紺、茶」といったいわゆるベーシックカラーが多い方は個々のアイテムのもつディティールや特徴があるかとは思いますが正直パッと見でいえば「地味になりがち」な傾向にあります。

 

個人的には「たまにはこんなカラーのもの手を出してみたいなあ・・・」なんて思っていても結局いつもの色を選んじゃう。

モノトーンや紺色・茶色を使ったコーデが決して悪くはないのですがそれで偏ってしまうとシンプルにいえば「コーディネートがしやすいから。」という点で服を選んでいることが多いのかも。

アウターからカラーをガッツリ変えなくてもいいので、まずはインナーから印象を変えてみることを提案します!

 

ROARK REVIVAL / ロアークリバイバル から脱ベーシックカラーのパーカー

そんな本日ご紹介をしたいのが【ROARK REVIVAL / ロアークリバイバル】の脱ベーシックカラーなパーカーですね!

カリフォルニア発のロアークならではのとても表情豊かなカラーリング、プリントが魅力のブランドです。そして着心地も抜群に良いうえで価格帯もとてもお手頃なのでトライアルがしやすいかと思います^^

ARTIFACTS P/O SWEAT PARKA / RSWJ463-HGY / HEATHER GREY

 

ARTIFACTS P/O SWEAT PARKA / RSWJ463-HGY / SAX BLUE

 

“S.Y.L.S”P/O SWEAT PARKA / RSWJ460-MOV / MOUVE

 

ARTIFACTS P/O SWEAT PARKA / RSWJ460-SAX / SAX BLUE

ダークトーンになりがちな秋冬をカラフルに彩るパーカーアイテム。程よい厚みなので重ね着やレイヤードをしても着ぶくれしにくくごわつかないのに加えて、裏フリースになっているのでインナーが半そでだろうとメチャクチャ暖かいんです♪

ブラックのジャケット・アウターを羽織っても負けない存在感とオリジナリティーを発揮してくれること間違いなしですよ♪

平成最後に、手付かずだった色にトライルしましょう!

店頭でご提案をさせていただく際には僕が

この色は人生で着たことない・・・

なんておっしゃる方々の背中をガンガン押させてもらいますが(笑)オンラインショップをご覧の方々には伝わりかねるかと思いますので今回この記事を書かせていただきました^^

 

ガンガン無責任にオススメしているわけではございませんし、実際そういった方々がそのあとおっしゃる言葉で一番多いフレーズが1つあります。

それは

「着てみたら意外といいね。」

これが本当に多いですし、気づきのタイミングにセレクトショップディーリバーがお手伝るのならこれ以上の感動はございません!

秋冬の一着に、カラフルなアイテムを。あなたのワードローブに、彩りを。。。

[shopinfo]