2023年最新! 各ブランド最新作を使って、春のスタイリングアイデア特集[GRAB IN HOLLYWOOD/Harriss/LiSS]

Harriiss / ハリス

「やっぱり今年も・・・ ○○○を使いこなす男はオシャレ!」

 

こんにちは!

福井 セレクトショップ”D”River(ディーリバー)」 スタッフのHAYATOです。

 

今週末もご来店いただきました皆様、お買い物をお楽しみいただきまして誠にありがとうございました!

 

 

またオンラインショップからもたくさんのオーダーを日々いただけることも心から感謝でいっぱいです・・・!

 

普段からお仕事もご多忙ななかで、帰ってきて束の間の時間にゆっくりオンラインショップを開いてくださっているのかなぁと想像しながら、

いただいた商品の出荷ご用意をさせていただく日々です。

 

早速カットソーなどの春新作アイテムの動きは好調であれこれサイズやカラー欠けもでてまいりましたので今回は、春のスタイリングアイデアということで次項からご紹介していきたいと思います!

 

 

「春の装いにぴったり!メンズのスタイリングアイデア」

 

本日は 春のスタイリングを加速&よりオシャレに見せるアイデア3選 ということで、記事を書かせていただきました。

当店でオシャレをお楽しみいただく方々はおさらいとして、今なにを着たらいいかわからない・・・とお困りの方はぜひ参考にしていただけますと幸いです!

 

春のカラーコーディネート

 

まずは 「色」 を使って、春のコーディネートをアップデートさせていきましょう。

春のカラーに関するアイデアを相性の良い色、そしてスタイリングのサンプルをご覧いただき解説いたします。

 

春のカラーと相性のいい服装とは?

 

春のファッションで相性がいいカラーとしては、ホワイトやベージュ、グレー、パステルカラーが挙げられます。

これらのカラーは春の爽やかなイメージと相性がよく、そして手持ちの幅広いスタイルにも合わせやすいため様々なコーディネートでの活用が期待できます。

例えば、ホワイトのシャツにグレーパンツを合わせたコーディネートは、清潔感があり、ビジネスシーンでも活用できます。

 

コーディネートに効かせる春のカラーの使い方

 

春のカラーをコーディネートに取り入れる際には、ぱっと見の印象を変える「ジャケット」「シャツ」「ボトムス」をアップデートするのが一番手っ取り早いです。

 

春らしい ストライプや柄物のシャツやパステルカラーのボトムス などはもちろん店頭でも人気のため厳選しながら数多くセレクトしています。

 

そしてもう一つのアイデアとして、

ジャケットやカーディガンのインナーやストールやシューズなどの小物から取り入れることもおすすめします。

例えば、ネイビーやブラックのアウターにパステルカラーのインナーや小物を合わせると春らしいアクセントが加わり、それだけでもおしゃれ度がアップします。

 

 

CARDIGAN ・・・ GRAB IN HOLLYWOOD / CHEVRON JACQUARD CONCHO CARDIGAN(シェブロンジャガード コンチョカーディガン)

PARKA ・・・ Harriss / Silky BomberHeat P/O Hoodie(シルキーボンバーヒート プルオーバーフーディ) 

PANTS ・・・ bettaku / VENTILE GEAR Western Pants (ベンタイルギア ウエスタンパンツ) 

 

また昨年・今年の年明けの秋冬に購入したアイテムの着回しもよりロングシーズン着用できるというだけあって手持ちのアイテムのパフォーマンスもさらに上がるのは嬉しいですよね!

色味は「春=明るい」というイメージですが、商品によって控えめのものをチョイスすることで派手すぎず落ち着いた印象に仕上がります。

 

 

春のレイヤードスタイル

 

春は寒暖差が激しく、朝晩は肌寒い一方で昼間は暖かいことが多いため、レイヤードスタイルがおすすめです。

 

これはスタッフ自身、よく提案をさせていただくのですが・・・

 

たとえば春の夜に仲間たちと食事にお酒を嗜むとき。

夕方に合流して食事をする店舗までの移動はシャツ一枚でもちょうどよい、店舗について談笑しているうちに暖かくなって、食事を済ませて店舗を移動しようとしたらいっきに冷え込んでいた。

 

 

なんて経験はあるあるな日常ではないでしょうか?

 

よく「レイヤードスタイル=難しい」と頭抱えられる方もいらっしゃいますが・・・

ただ単に、重ねて着る(レイヤード)だけ。

 

いまのような季節にはたとえば 薄手のインナーとジャケット、またはカーディガンを組み合わせる・・・

すると気温の変化に合わせて調整しやすくなります。

 

 

春の寒暖差を考えたレイヤードスタイル

 

春は天気が不安定で急な寒さや暑さが訪れるため、上着を脱いでも寒くなりすぎないように、

薄手のアウターとインナーを組み合わせたレイヤードスタイルがおすすめです。

 

 

CARDIGAN ・・・ Harriss / Buttonless Minimul Cardigan(ボタンレス ミニマルカーディガン)

SHIRT ・・・ Harriss / MADRAS CHECK B.D SHIRTS(マドラスチェック ボタンダウンシャツ) / HS231-18008

INNER ・・・ Harriss / BORDER BASQUE SHIRTS(ボーダーバスクシャツ)

 

ご覧のように、 「カーディガン→チェックシャツ→ロングスリーブTEE」 と三つを重ね合わせることで、外出先や時間帯での気温の変化にも順応に対応することができます。

 

また よりオシャレのバロメーターを上げたい方は、重ねるアイテムの素材もコットンやリネンなど通気性が良く軽い素材を選ぶ と快適に過ごせるうえに、春夏らしいコーデに極まりますよ。

 

 

春の小物使い

 

ラストは小物使いです。

この春に向かう途中であるこの時期には マフラーやバッグ、ハットやシューズ などをチェックするとよりオシャレな着こなしになります。

 

とくに僕がよく思うのはこれですね〜。

 

お洒落な男は、小物使いがうまい。

 

「ああ〜ここにこのマフラーの色を指すのか!」

「ああ〜ハットでカジュアルと綺麗めのバランスをとるのか!」

と店頭に来られるお客様たちからも日々勉強させてもらってます。(笑)

 

明確に答えはもちろんありませんが、僕なりの小物使いでおすすめの 「マフラー・ストール」 をご紹介します。

 

春らしい小物でスタイルアップ!

 

春の小物使いでは、マフラーやストール、キャップや帽子、そして軽めのバッグが重宝します。

 

特にマフラーやストールは、肌寒い日に首元を温めるだけでなく、コーディネートのアクセントにもなります。小物はカラフルなものや、柄物など季節感のあるものを選ぶと、春らしい爽やかな印象になります。

 

 

MAFFLER ・・・ LiSS / SOLID MUFFLER (ソリッドマフラー) 

 

また春の小物使いで差をつけるポイント小物使いで差をつけるポイントは、季節感を取り入れたアイテムを選ぶことです。(個人的には単色を選びがちですがw)

 

柄のマフラーやストール、淡い色合いのキャップや帽子、またはレザー素材の小物などは、春の雰囲気にマッチし、オシャレ感を演出することができます。

また、小物はコーディネートのアクセントにもなるため、シンプルな服装に差し色としても使えますよ!

 

ぜひ春スタイリングの参考に・・・

より心が躍る2023年春をお過ごしいただければと思います!

 

 

SelectShop “D”River(セレクトショップディーリバー) Online Shop

ブログで紹介したアイテムはオンラインショップにも掲載されています!

オンラインショップはこちらから!

Instagram

最新の入荷情報・イベント情報はインスタグラムから!

☑ SHOP INSTAGRAM・・・ d_river_official

オーナーHAYATOの日常とコーディネート!

☑ STAFF HAYATO INSTAGRAM・・・ d_river_8810

LINE

☝LINEおともだち登録で

☑ 新着入荷案内

☑ 限定クーポンの配布

などなど配信中です!こちらからもお問い合わせできますのでともだち登録お願いします☆

◎ 店舗情報

〒918-8024

福井県福井市舞屋町2-17-2 キタヤチBDG1F

☑お電話からのお問い合わせはこちら!

TEL : 0776-43-6730

☑メールからもお問い合わせください!

MAIL:info@d-river.jp

◎ 通常の営業時間と定休日

Open 12:00~
Close 20:00

CLOSED:THURSDAY