【全メンズ必見】薄着になる季節に「帽子」を侮ってはいけない理由。【TURN ME ON/QUOLT】

quolt

「 パーツが減る春夏は、帽子がコーデの鍵に! 」

 

こんにちは!

福井 セレクトショップ”D”River(ディーリバー)」 スタッフのHAYATOです。

 

4月が折り返しに突入する目前・・・

週末は県内外でイベントや、外出のスケジュールなどのお話もちらほらとでてきましたね〜!

 

春物の買い物スタートが早かった方々はすでに、追加で一着、二着と・・・

ゴールデンウィークも視野に入れたお買い物で盛り上がってくださっているように見受けられます。

 

やっぱり好きな洋服たちをまとって過ごす休日は最高に楽しい!!

 

今が徐々に店頭も新作たちで彩られたグッドなタイミングになりますので、

ぜひ好きなブランドの新作たちや今まで着たことのなかったアイテムや色なども試していただけたらと思います!

 

そんな本日はお久しぶりに「ヘッドウェア」の話題をお届けします。

 

春の訪れと共に、メンズは忘れずチェックしてほしい・・・「帽子」にスポットを当てます!

 

春の訪れとともに、軽やかなアウターやもしくは一枚着で過ごす機会が増えていきますね。

徐々に身軽になっていくこれからの季節・・・秋冬からのギャップで、

 

「なんか、物足りない」

 

というクローゼットを開くたび嘆かれる方も少なくないはず・・・

そんなときに欠かせないのが、「帽子」です。

 

 

「帽子」というワードだとどこかざっくりしてますし、セレクトショップとして展開する立場であれば「ヘッドウェア」と呼んだりするのがしっくりくるかもですが(笑)
今回は わかりやすさ を重視したいと思うので「帽子」でお話ししていきます。

 

 

(話を戻しまして。)

メンズは洋服のレパートリーがレディースに比べて少なく、トップス+ボトムス=その日のファッションとなることが非常に多いため、

こういった季節の帽子の秘めたパワーを侮ってはいけません。

 

春らしい装いにぴったりで差し色要因としてももってこいなんですよね〜!

 

そして春の紫外線の強さは夏よりも強いといわれ、頭皮や肌へのダメージが蓄積しやすい季節になります。

頭皮の紫外線などが原因で薄毛になったり頭皮の皮が剥けたりと、トラブルの原因にもつながります。

 

 

ファッション的な観点で薄着になるこれから・・・

特に今回のブログ内容では「スタイリングに合わせやすい」「当店でも実際に人気の高い」カテゴリーから、いま注目したいキャップ・ハット・ビーニーキャップの3アイテムに焦点を当て、

今回は春におすすめのヘッドギアを紹介します。

 

 

カジュアルスタイリングの大定番 「キャップ」は変わらず人気のアイテム。

 

キャップにはスポーティなイメージがあり、なんといってもカジュアルなスタイリングにぴったり

コーチジャケットやロンTeeなどと組み合わせるのを想像するとわかりやすいかと思います。

 

またシャツやテーラードジャケットとのスタイリングでもキャップを楽しみたい方は、つばが短く浅めのものを選ぶというのがポイントの一つです。

よりシティユースな着こなしで近年では今までのカジュアル=キャップという概念を覆すスタイリングがまたかっこいい!

 

そのためこの春の陽気にもぴったりな素材やデザインのキャップはたくさんございますが、今回は当店入荷予定アイテムからこちらをご紹介します。

 

TURN ME ON / ロゴ刺繍 5パネルキャップ / 2color (4月末〜5月入荷)

 

TURN ME ON / ロゴ刺繍 5パネルキャップ / 2color / ¥4,500+TAX (4月末〜5月入荷)

 

TURN ME ON(ターンミーオン)よりリリースの5パネルキャップ。

今季のブランドテーマである “BEACH BUM” の刺繍がセンターに大きく施されたデザイン。

 

ちなみにこの「5パネル」というのが帽子ボディ部分のパーツが何枚のパネルで構成されているか・・・ということを指し、

パネルのカット数が多い方が頭へのフィット感が上がるため人気のため、多くは「5パネル・6パネル」というのが人気のアイテムになりますね。

 

 

カジュアルからきれいめの二刀流 「ハット」は季節の柄や素材で選ぶのが吉。

 

ハットはカジュアルな装いから、ちょっとしたフォーマル(きれいめ)な装いまで幅広く使えるアイテムです。

春のハットは素材が軽いものや明るい色のものが多く、季節感を演出するのにぴったりなんです。

 

また注目度が毎年高い【バケットハット】はスポーティーなコーディネートからきれいめスタイルまで様々なシーンで活躍します。

 

TURN ME ON / ロゴ刺繍メトロハット / 2color

TURN ME ON / ロゴ刺繍メトロハット / 2color / ¥4,000+TAX

 

素材は、今回のアイテムのような軽くて通気性の良いコットン素材や麻素材がおすすめ。

 

また、シンプルな無地のものから花柄やストライプ柄など、春らしい柄物もアクセント使いがしやすいので魅力的ですが、

個人的には「今日、なんか足りないな〜」にちょい足しできるオールラウンドさをハットに求めているので

ロゴや刺繍などが1ポイントはいったくらい or もしくは無地のものを多く着用します。

 

 

HAT ・・ TURN ME ON / ロゴ刺繍 メトロハット / 523-298

JACKET ・・・ TURN ME ON / SUNNY DRY ステッチビーチブルゾン / 423-046 / YELLOW

INNER ・・・ TURN ME ON / ラフィーパイルラグランカットソー / 123-521

PANTS ・・・ TURN ME ON / ラフィーパイルイージーショーツ / 223-160

 

日差しや風から髪や顔を守ってくれるので、春のアウトドアやスポーツなどにも最適です。

 

さらに選ぶポイント バケットハットは、帽子の深さが浅めでフィット感が大切です。

自分の頭に合わせて選びましょう。また今回の商品はワンサイズ展開ですが、サイズ調整可能なものもあります

 

 

もっとみんなに被ってほしい!笑 「ビーニースタイル」がコーディネートに男らしさと軽やかさを演出。

 

ビーニーキャップは、一般的に「ニット帽」と呼ばれる形のヘッドギアです。

 

お好きな方はたくさん手に取ってくださるのですが・・・

被らない方は被らないので是非皆さんに挑戦してほしい!

 

髪も気にせず被れて、+@でサングラスなどのアイウェアスタイルが一番サマになりやすいので

「今日はヘアセットしたくないな!」という怠慢な日にも被れていいんですよ。笑

 

ビーニーキャップは浅めのデザインのものが多く、冬に被るニット帽と違い、通気性にも考慮された素材のものを選んでいただけるとより快適かと思います。

 

またカラーは、深い色味のものよりも明るい色味のものが春らしい印象になるのでおすすめですよ。

 

QUOLT / MIX BEANIE / 901T-1654

 

BEANIE ・・・ QUOLT / MIX BEANIE / 901T-1654

TOPS ・・・ TURN ME ON / ラグラン5分袖カットソー[LOGO PRINT] / 123-517

BOTTOMS ・・・TURN ME ON / クロップドイージーパンツ / 222-145

 

ライムカラーが爽やかなニットビーニーはオリジナル素材を独自ブレンドしており、抜群の伸縮性の高さと通気性の高さが特徴的。

シンプルなトップスとボトムスの組み合わせに差し色でINしてあげるとかなりコーデにこなれ感がだせておすすめですよ!

 

いかがでしたか?

春には、キャップ、ハット、ビーニーキャップなどなど・・・他にも様々なヘッドギアがあります。

自分のスタイルに合わせて、お気に入りの帽子を見つけてみてくださいね。

 

SelectShop “D”River(セレクトショップディーリバー) Online Shop

ブログで紹介したアイテムはオンラインショップにも掲載されています!

オンラインショップはこちらから!

Instagram

最新の入荷情報・イベント情報はインスタグラムから!

☑ SHOP INSTAGRAM・・・ d_river_official

オーナーHAYATOの日常とコーディネート!

☑ STAFF HAYATO INSTAGRAM・・・ d_river_8810

LINE

☝LINEおともだち登録で

☑ 新着入荷案内

☑ 限定クーポンの配布

などなど配信中です!こちらからもお問い合わせできますのでともだち登録お願いします☆

◎ 店舗情報

〒918-8024

福井県福井市舞屋町2-17-2 キタヤチBDG1F

☑お電話からのお問い合わせはこちら!

TEL : 0776-43-6730

☑メールからもお問い合わせください!

MAIL:info@d-river.jp

◎ 通常の営業時間と定休日

Open 12:00~
Close 19:00

CLOSED:THURSDAY