6月に再熱の”ロンT” その選び方と着こなしポイントを解説【ROARK REVIVAL / TURN ME ON / QUOLT】

quolt

「ロンT選び」 は 〇〇から〇〇 へ ブランド人気作から読み取れる6月人気の理由。

 

こんにちは!

福井 セレクトショップ”D”River(ディーリバー)」 スタッフのHAYATOです。

 

いよいよ6月突入!

ということで2023年もそろそろ半分が終わろうとしています・・・

 

何かしたようで、何もしていないような。(笑)

 

しかしそうして年を取っていくうちに、振り返れば知らず知らずに自分の経験値になっていたものがある意味、武器になっていて、

それを伝えるお仕事がまた別でできたり、後輩や下の年代の方々に教えていけたらいいなぁと思います。

 

少し話は脱線しましたが。。

本日は初夏ということで「Tシャツ」をメインにお話ししようかと思ったのですが・・・

いや、待ってください。

 

いま、この季節になって”あのアイテム”がまた動きが良くなっているんです。

 

それはなんなのか?そしてなぜなのか?

今回は 【今選ばれているロンT 】 この理由と、選ぶポイントについてまとめましたので

最後までご覧ください!

 

2023年ディーリバーセレクト新作アイテム カテゴリ別で見る

 

6月にもロンTEEが選ばれる理由・・・ 気温の上昇と湿度に鍵がありました!

 

6月と言えば「梅雨」。

 

そして7月後半の梅雨明けに向けて徐々に気温が上昇して暖かくなっていく時期ですが、

なぜ今、このタイミングにも “ロンT” が選ばれるか、ご存じでしょうか?

 

ということでショップスタッフの僕目線で、お客様が手に取ってくださる「ごもっとも!」と思えた理由と、

ロンTの魅力や適した着こなし方についてお話ししたいと思います。

 

まずは「快適さとスタイリングのバランス」について!

 

  • スタイリング(コーディネート)バランスの良さ : ロンTは、長袖でありながら春夏シーズンに発売されるアイテムたちは、軽やかな薄手の素材を使用している物が多いため、半袖Tシャツ(まだ寒くない?)やスウェット(もう暑くない?)ほど見た目に「季節感のずれ」を感じにくいです。

 

  • 快適さ : また梅雨時期は湿度も上がります。そうすると、電車や車などの車内、または職場やカフェなどの空調(冷房)によってその湿気ごと冷たくなった細かな水分(これが湿気)が肌に付着することで体が冷えてダルく感じたり、ベタベタと汗ばむコンディションになってしまいます。

 

これがロンTを選ばれるポイントとして大きな2つの項目。

そしてこの両方を解決できる 「ロンT+ショーツ(ハーフパンツ)」 という組み合わせが非常に注目される時期になるので、

6月は「ロンT」と「ショーツ」というセットがかなり反応が良いんです。

 

全ての ロンTEE アイテム はこちらから!

 

「ロンT」を選ぶなら、「素材」を見て! 春夏に抑えたいロンTがQUOLT , TURN ME ON , ROARK REVIVAL の3ブランドから発売!

 

ではここからが本題です。

6月におすすめのメンズロンTの商品や素材について紹介します。

 

① “ミニ裏毛”を選ぶ  QUOLT / OTTO CUTSEW

 

こちらがGRAY(グレー)カラーで・・・

 

 

こちらがBLUE(ブルー)カラーと、2色展開になります。

 

ほどよい肉厚で、スウェットより軽やかな “ミニ裏毛” 素材を採用。

 

 

着心地はもちろん、一般的なカットソーに比べ耐久性にも優れているためタフにロングシーズン着用が可能です。

袖をカットオフ状に配色し、袖口をずらすように縫製した一枚着にも存在感溢れる同ブランドらしいデザイン。

 

QUOLT / OTTO CUTSEW (GRAY)

QUOLT / OTTO CUTSEW (BLUE)

 

②”パイル(リング天竺)”を選ぶ TURN ME ON / ラグラン5分袖カットソー

 

“リング天竺” は表面は天竺編み、裏糸をパイル状にした生地で、別名「裏パイル」とも呼ばれます。

この肌にあたる面は毛足の短いパイルのような吸水速乾性の高さ、そして包み込まれるようなソフトな肌当たりが特徴です。

 

 

さらに着て洗って・・・

を繰り返すことで生地が身体へ馴染み、 同時にプリントがクラック(ヒビや割れが見られる)することで経年変化もお楽しみいただけるのもポイント!

ラグラン袖にすることで肩から腕に沿うようなパターンがストレスがかけず、 シャツなどを羽織っても肩肘が張りません。

 

TURN ME ON / ラグラン5分袖カットソー[LOGO PRINT] / 123-517 (KHAKI)

TURN ME ON / ラグラン5分袖カットソー[LOGO PRINT] / 123-517 (CHARCOAL)

 

 

“プリント”で選ぶ ROARK REVIVAL / “TAMAROA” L/S TEE

 

6月は季節の変わり目であり、「これから夏だぁー!!」と気分も明るくなる時期ですよね。

プリントデザインのロンTは、個性的なスタイリングやトレンド感を演出するのには持ってこいです。

様々なテーマやモチーフのプリントがあり、自分の好みや個性に合ったデザインを選ぶことができます。

 

今回でいえば、タヒチのパームツリーをポップな世界観で表現させた無二のデザインが目をひきます。

もちろん素材にも抜かりなく・・・生地にはROARK REVIVALが人気を誇る中肉厚のオリジナルコットンボディを採用。

 

ROARK REVIVAL / “TAMAROA” L/S TEE / RLTJ904-BEI

 

 

【まとめ】6月に着たいメンズロンTは 素材→着こなし で選ぶとよりコーディネートの深みを感じられ、季節にマッチしたスタイリングが楽しめます!

 

いかがでしたでしょうか?

今、選ばれているロンTたちはこれから暖かくなる季節に

実はもっとも適しており、快適さとスタイリングのバランスが魅力です。

 

素材に着目して、

  • 「この厚み(生地の重さ・オンス)はこれからの季節にちょうどいいな!」
  • 「この生地は暖かい今の季節にちょうどよく、ショーツとのバランスも良さそうだ!」

こういう洋服選びが増えてくると、僕達のようなバイヤーが毎日行なっていることでもあるので、

「ファッションの興」により触れられると思いますよ♪

 

6月は気候の変化があり、快適さとスタイルを両立させる服装が求められます。

メンズロンTはその要件を満たすアイテムであり、多様な素材やデザインの選択肢があります。

自分の好みやシーンに合わせて、お気に入りのロンTを選んでみてください。

 

(あと気温の変化が激しいので、お身体には気をつけて!)

SelectShop “D”River(セレクトショップディーリバー) Online Shop

ブログで紹介したアイテムはオンラインショップにも掲載されています!

オンラインショップはこちらから!

Instagram

最新の入荷情報・イベント情報はインスタグラムから!

☑ SHOP INSTAGRAM・・・ d_river_official

オーナーHAYATOの日常とコーディネート!

☑ STAFF HAYATO INSTAGRAM・・・ d_river_8810

LINE

☝LINEおともだち登録で

☑ 新着入荷案内

☑ 限定クーポンの配布

などなど配信中です!こちらからもお問い合わせできますのでともだち登録お願いします☆

◎ 店舗情報

〒918-8024

福井県福井市舞屋町2-17-2 キタヤチBDG1F

☑お電話からのお問い合わせはこちら!

TEL : 0776-43-6730

☑メールからもお問い合わせください!

MAIL:info@d-river.jp

◎ 通常の営業時間と定休日

Open 12:00~
Close 19:00

CLOSED:THURSDAY