秋冬スタイルは”同色”が抜け道! メンズ印象別カラースタイリング【コーディネートサンプル】

コーディネート

こんにちは!

福井 セレクトショップ「”D”River(ディーリバー)」 スタッフのHAYATOです。

本日は・・・

続々と到着してきている最新作アイテムを着回しをした

【同色カラー】のコーディネートをご紹介します!

「今日のコーデが決まらない!」という時に、

あれこれ引っ張り出して着て出かけてみると・・・

「う〜〜ん、なんか気分とちがうんだよなぁ」と、一度帰宅して着替えをしたくなることが僕は実はたくさんありました。笑

コーディネートが浮かばないときって、本当にクローゼットの前から立ち往生しちゃいますもんね。

そんなときこそ思い出していただきたいのが「同色」での組み合わせ。

3コーデを厳選しましたので是非最後までお付き合いください!

ブラックがコーデ全体を引き締める 「褞袍(ドテラ)」から着想された無二のジャケット+パーカーレイヤードスタイル。

JACKET ・・・ ROARK REVIVAL / DOTERA JACKET  (SIZE L着用)

INNER ・・・ QUOLT / FINDS PARKA (SIZE L着用)

BOTTOMS ・・・ bettaku / VENTILE GEAR STRECH PANTS (SIZE 2着用)

季節や時代が変わろうと、やっぱりこのスタイルに(僕は)戻ってきてしまいます。

それがブラックコーデ。

メンズであれば年齢やスタイリングも問わず、やっぱり愛されているのがブラックのアイテムで

今年も、そしてこれからもきっとそれは健在のようですね。

・・・ただ!

ファッションを長らくご覧いただく玄人(くろうと)の方でも、

「このジャケットは新鮮!」と嬉しいリアクションを頂戴するのが、今回着用させていただいている “DOTERA JACKET” をメインにスタイリングしました。

この発想はなかった・・・と僕も展示会で手に取ってその雰囲気に、やられちゃいましたね。

元は日本の着物の一種である褞袍(ドテラ)を、アドベンチャーブランドROARK REVIVALならではの機能素材やシルエットパターンで再構築・・・

この秋冬のROARK REVIVALの舞台となった「HOKKAIDO(北海道)」が由来なので、来年のリリースはないであろうカプセルスポットアイテム的な一着です。

これが暖かくて、なおかつほんのり光沢感のある仕上げなのでカッコいいんですよ。

あわせたボトムスは “VENTILE(ヴェンタイル)”と言って、大量のコットン糸を極限まで細かく打ち込むことで水や風をも通さない上質な生地で、

こちらもミディアムグロスの薄ら光沢がある異素材セットアップをテーマにスタイリングしました。

パンツはレギュラーテーパードくらいのフォルムで、トップスをあわせるのに困らない太さなのが本当に素晴らしいです。bettakuボトムスは本当に裏切りませんよね〜!天晴れです。

インナーに着込んだパーカーはコットン+ポリエステルのブレンドで、

天然素材ならではの柔らかな着心地はしっかりと押さえつつ、

軽い・暖かい・すぐ乾く!と良いとこ取りが楽しめる一押しの一着です。

デザインが気に入っていただければコストパフォーマンスも満点な一着なので是非♪

ちょっとラフにざっくりと。

フードのドローコードは気分で結ぶ派です♪

今注目の「オリーブ」カラーでつくるAライン ライダース+デニムのクラシカルスタイル。

JACKET ・・・ Harriss / DANBOAL KNIT RIDERS JK (SIZE 40着用)

INNER ・・・ bettaku / ONE TUCK LONG TEE (SIZE 2着用)

BOTTOMS ・・・ EDIT CLOTHING / R90’S CLASSIC DENIM (SIZE 2着用)

今年、注目されている「オリーブ・カーキ」カラーでスタイリング。

コテコテのミリタリーアイテムを使わなければ、オリーブ・カーキの同色での上下合わせは男臭さがほどよく押さえられるのがお分かりかと思います。

もちろん上述したブラックコーデ同様、年齢やスタイルを限定されにくいカラーでもあるので本能でこの色のアイテムたちを手に取ってくださる方は非常に多い。

あと全体のシルエットで申し上げれば、

トップスはジャストめのジャケットにボトムスはストレートパンツにした「Aライン」が強調される組み合わせになりますので、スマートでかつちょいワイルドな印象なのも良いですね♪

インナーはホワイトでクリーンに。

(対してブラック系のインナーをいれると、より無骨な雰囲気でも楽しめるのも一興)

今年、ロンTEEが一枚欲しいなぁ・・・という方は、

是非この bettaku が毎シーズンご好評をいただいている「タックTee」を推薦します。

一枚でも存在感のあるラウンドさせた裾に、インナーでもごわつかないアームホールなどのボリューム感が絶妙なサイズ設計は袖を通していただければ実感いただけます。

最後に言うなれば・・・

EDIT CLOTHINGのボトムスはやっぱり形、最高ですね

サイズ2でラスト1本になりますのでお買い逃しのないように!

温かみ・優しい印象で男女受け良し 触れたくなるような見た目と、イージーな履き心地から抜け出せなくなるレコメンドスタイル

JACKET ・・・ LiSS / GRADIATION CARDIGAN (SIZE 1着用)

INNER ・・・ bettaku / ONE TUCK LONG TEE (SIZE 2着用)

BOTTOMS ・・・ LiSS / REPEATING PATTERN EASY PANTS (SIZE 1着用)

数々のニットアイテムを今年も見てセレクトをさせていただきましたが・・・

そのなかでも「これは新しいコーディネートのご提案ができそう!」と心揺さぶられてご用意したのがこちらのグラデーションカーディガン。

ぱっと見で、他のニットウェアと一線を画す綺麗な色合い。

シンプルなボトムスとの組み合わせももちろん鉄板で良いですが、

今回同色の総柄パンツで組み合わせました。

とは言っても、「ごちゃごちゃした柄モン」って感じはしないですよね?細やかにデザインされたまるで織物のジャガードのような上品さが、

秋冬コーデのボトムスにこれまた新しい切り口をつくります。

生地の肉厚はわりとさらっとしているので春頃も全然、ご着用いただけますよ!

全体に大人の雰囲気と、やさしい印象をつくるのがブラウンコーデ。

20代のお客様ももちろんですが、個人的にご年齢が3〜40代の方には「とくにそれ(印象やイメージがコーデから)が滲むと思っていつもご紹介させていただいています。笑

このポイントとして例えばインナーは黒系ではなくて、白系の組み合わせをするのが

より温和なイメージをつくってくれるのでおすすめですよ。

また グラデーションカーディガン というネーミングながら、

ボタンは上まで開閉できるためニットジャケット感覚での着用もお楽しみいただけますよ。

自分の手持ちで多いカラーを精査して、今回ご紹介したアイテムが皆様のコーディネートに追加されたらこのうえなく嬉しいです。是非ご参考にしてみてくださいね♪

それでは・・・!

SelectShop “D”River(セレクトショップディーリバー) Online Shop

ブログで紹介したアイテムはオンラインショップにも掲載されています!

オンラインショップはこちらから!

Instagram

最新の入荷情報・イベント情報はインスタグラムから!

☑ SHOP INSTAGRAM・・・ d_river_official

オーナーHAYATOの日常とコーディネート!

☑ STAFF HAYATO INSTAGRAM・・・ d_river_8810

LINE

☝LINEおともだち登録で

☑ 新着入荷案内

☑ 限定クーポンの配布

などなど配信中です!こちらからもお問い合わせできますのでともだち登録お願いします☆

◎ 店舗情報

〒918-8024

福井県福井市舞屋町2-17-2 キタヤチBDG1F

☑お電話からのお問い合わせはこちら!

TEL : 0776-43-6730

☑メールからもお問い合わせください!

MAIL:info@d-river.jp

◎ 通常の営業時間と定休日

Open 12:00~
Close 19:00

CLOSED:THURSDAY