EDIT CLOTHING ワッフルLS が今年も再熱!なぜ近年、春に人気なのか徹底解説[エディットクロージング ブランド 公式通販]

EDIT Clothing / エディットクロージング

こんにちは!

福井 セレクトショップ ”D”River(ディーリバー)スタッフのHAYATOです。



春にロンTではなく、「ワッフル」を選ぶ。


徐々に暖かくなるこれからの春の訪れとともに、

”ワッフルカットソー”がより真価を発揮し、それぞれのコーディネートにおいて格別なアイテムとなっていきます。



まずワッフルの凹凸のある表情感にご注目。





これは「言わずもがな」って感じではありますが、一般的なカットソー生地にない柔らかみのある印象で落ち着いた大人のカジュアルスタイルを提案する当店としてはコーディネートのマストタグ。


そんな見た目に関することだけではなく、ちゃんとおすすめしたい理由があるんです。

その理由は、ワッフル編みの生地が特有の通気性を保ち、暖かさがありながら通気性が良いため、気温の変化が激しい春先でも快適に過ごすことができます。



つまりは先ほども触れた、この凹凸のある生地感。

このでこぼことした形状が表面ではなく、裏面(体に触れる側)にも備わっていて肌にぺたっと密着しないので程よい通気性を保ってくれます。


また凹凸に体からでる体温を留めてくれるので、肌寒い春や秋にはめちゃくちゃ体温調整に優れているんです。通気性が良いのに、肌暖かい・・・そんな我儘を叶えてくれることが、実際にあるんです。


「ワッフル編み」でつくられる生地は肌に触れる感触が柔らかく、ニットのように伸縮性にも優れているため着心地が良いことも魅力ですよね。




春のワッフルアイテムをチョイスすることで、カットソーにはない快適さと大人スタイルの確率のその両方を体感することができますよ。




今シーズン到着中のロングスリーブアイテムをすべてみる!


EDIT CLOTHING / エディットクロージング の「エルボーパッチ ワッフルLS」 がこの春待望のリバイバル。



そんな前置きもたっぷりとしておきながらも、数々のワッフルカットソーを当店でご用意している中、いま一番におすすめさせていただいているのは、

2024SS最新コレクションにて、EDIT CLOTHING / エディットクロージング からリリースされました「エルボーパッチ ワッフルLS」です。




この一着は、上質なコットンポリ素材を使用し、一般的なコットン素材のみのワッフルと比べると、キックバック(生地が伸縮し、形状をもとに戻そうとする力)がしっかりとしているので体馴染みが良く、なおかつ形状記憶性が高い。

また、肘部分についたエルボーパッチのディテールがアクセントとなり、シンプルながらも個性的なスタイルを演出します。カジュアルなデイリーコーディネートにも、ちょっとしたお出かけスタイルにもマッチする優れたアイテムです。


あとはなんといっても”シルエット”。

これがあまりにもコンパクトなサイジングだと、「肌着・ルームウェア」の類に見えてしまうのですが・・・

この「エルボーパッチ ワッフルLS」は、EDIT CLOTHING ならではなルーズなシルエットが特徴。ワッフル生地の落ち感と、本来肘部分にないといけないエルボーパッチが下サガリになっているのも可愛らしいですよね。



春のコーディネートに新たな魅力を加えてくれること間違いありません。

春先のファッションに彩りを与える一着として、ぜひおすすめしたいアイテムです。


EDIT CLOTHING / エルボーパッチ ワッフルLS の詳細はこちらから!

鉄板・カットソー生地の”裾引きロンTee”も要チェックです!


ワッフル生地はロンTee以上・スウェット未満の肉厚が絶妙。

だけどやっぱりノーマルなカットソーのロングスリーブが欲しい!という方もいらっしゃいますよね?



こちらは同ブランドからこの春リリースとなりました、

“SUSOBIKI L/S”





その名の通り、裾にいれたステッチワーク(=裾引き)が、ベーシックな一枚を引き立てるアクセントパーツになった一枚。

裾にステッチだけで何がかわるんだ!と正直僕もなめていましたが・・・




ちょっと遠目からでもしっかりとした裾引き・・・

とくに上からシャツやジャケットを羽織ったときにその静かなる存在感が際立つんですね。



EDIT CLOTHING / 裾引きL/S



今春に向けて各ブランドのロングスリーブアイテムをご用意させていただいておりますのでぜひご参考にしてご覧くださいませ!

それでは・・・!

SelectShop “D”River(セレクトショップディーリバー) Online Shop

ブログで紹介したアイテムはオンラインショップにも掲載されています!

オンラインショップはこちらから!

Instagram

最新の入荷情報・イベント情報はインスタグラムから!

☑ SHOP INSTAGRAM・・・ d_river_official

オーナーHAYATOの日常とコーディネート!

☑ STAFF HAYATO INSTAGRAM・・・ d_river_8810

LINE

☝LINEおともだち登録で

☑ 新着入荷案内

☑ 限定クーポンの配布

などなど配信中です!こちらからもお問い合わせできますのでともだち登録お願いします☆

◎ 店舗情報

〒918-8024

福井県福井市舞屋町2-17-2 キタヤチBDG1F

☑お電話からのお問い合わせはこちら!

TEL : 0776-43-6730

☑メールからもお問い合わせください!

MAIL:info@d-river.jp

◎ 通常の営業時間と定休日

Open 12:00~
Close 19:00

CLOSED:THURSDAY