オーバーサイズシャツとあわせるボトムスは? 落ち着いた色合わせのチノパンツスタイル【EDIT CLOTHING】

EDIT Clothing / エディットクロージング

 

サイズバランスで気を付けたいこと。

 

ゆったりとボリュームのあるサイジングのトップスって、近年多いですよね?ちょっと肩が落ちるくらい・・・というかもっとオーバーに、「ざっくり羽織る」という言葉がしっくりくるようなサイズ感のアイテムたち。

一時期はトレンドとして括られていましたが、今となっては完全に市民権を得たような気がします。

 

 

そこで今まで履いていたスキニーパンツや細身のデニムなどを手に取るのはちょっと待った!!メリハリがでてお洒落に見えるかもしれませんが、アイテムによってはちぐはぐで「合わないぞ」ってなりかねません。そういうときにはただひとつ、思い出してください・・・

 

トップスにボリュームがあるアイテムを持ってくる場合は、ボトムスにもややワイドなものを合わせましょう。ただそれだけ、ただそれだけ。

 

細身のパンツよりお洒落な雰囲気がだせますし、色合わせもよっぽどチグハグでなければ統一感のでる演出になります。

Tシャツ一枚の時でももちろん同じくです、これだけ刻んで夏を謳歌しましょう!

 

STAFF Coordinate

SHIRT 【アイテム】
Side Zip Shirts(サイドジップシャツ) / ED-605
【ブランド】
EDIT CLOTHING / エディットクロージング
TOPS 【アイテム】
Big Silhouette Rib L/S / ED-325
【ブランド】
EDIT CLOTHING / エディットクロージング
BOTTOMS 【アイテム】
Ozone wash slim pants(オゾンウォッシュスリムパンツ) / ED-610
【ブランド】
EDIT CLOTHING / エディットクロージング