大本命の極暖アウター【FLASH PACKER / フラッシュパッカー】

FLASH PACKER(フラッシュパッカー)の新作アウターを着て歩く男性 FLASH PACKER / フラッシュパッカー

「 知っていて、損はしないです。 」

ブランドFLASH PACKER(フラッシュパッカー)新作レイヤードシステムを採用したMONSTER PARKA(モンスターパーカー)ジャケットを着たモデル

 

こんにちは!

福井のセレクトショップ「”D”River(ディーリバー)」 スタッフのHAYATOです。

 

 

11月も後半戦です。日に日に流れる時間が早くなってきている・・・

 

 

年末は仕事も遊びもこれから大変だというのに。

12月にはいってしまえばあっという間に 【クリスマス→大晦日→年越し→初詣】 とイベントが盛りだくさんではないですか!!

 

 

ですがまだ僕はこの時期っていうのはドキドキワクワクしてしまいます。(笑)

クリスマスの予定だったり年末のカウントダウンはみんなと過ごすかライブ行こうかだったり・・・

 

 

そんなイベントに着ていきたい!なアウターアイテムがついに入荷しましたので本日はピックアップ!

先日も少しだけご紹介しましたが、今回は知ってて損はないミリタリ―の豆知識講座をお届け。

 

 

「欲しい!」と思っている方はもっと欲しくなると思います・・・ではご紹介していきますね☺

 


>>新作アウターアイテム一覧はこちらから!<<

防寒性最強アウターその名も・・・「MONSTER PARKA(モンスターパーカー)」!

ブランドFLASH PACKER(フラッシュパッカー)新作レイヤードシステムを採用したMONSTER PARKA(モンスターパーカー)ジャケットを着たモデル

 

「モンスターパーカー」って・・・

ネーミングセンスからインパクト抜群ですよね!(笑)

 

今シーズンで幅広いブランドが新作として提案、展開しているアイテムで知る人ぞ知る旬のアイテムです。

 

 

ROARK REVIVAL(ロアークリバイバル)とのコラボで話題となった、アウトドアシーンで火が付きまくっているWILD THINGS(ワイルドシングス)

実は今シーズンの秋冬からブランドは違えど、「モンスターパーカー」をリリースしています。

 

アンテナが高いブランドの展開でますます期待大!の一着なんです。

 

 

そもそも「モンスターパーカー」って!?

ブランドFLASH PACKER(フラッシュパッカー)新作レイヤードシステムを採用したMONSTER PARKA(モンスターパーカー)ジャケット画像

 

このモンスターパーカーというアイテムをご紹介するうえで

 

  • アイテムはミリタリーが由来であること。
  • 「PCU」というワード

 

この2点を抑えておけば問題ありません!

 

 

前回の

LEVEL System【2019AW / FLASH×PACKER】

でご説明したポイントと重複してしまうのでザックリと紹介すると

 

 

アメリカ軍のレイヤリングシステム ECWCS (エクワックス/Extended Cold Weather Clothing System/拡張式寒冷地被服システム)

 

・・・これは前回もお話ししたし有名だと思います。

LEVEL1~7のレベリングで段階的に着ていけば暖かで環境に適した防寒、活動ができますよっていうやつですね。

 

 

僕たちも自然に、「今日は寒いからシャツを羽織ろ!」っとなるのと同様に、

世界各地で活動をする軍隊だからこそのレイヤリングシステム・・・これがECWCSです。

 

 

ですが過酷な環境下で活動する特殊部隊の人からある意見が。

 

 

 

「これでもまだ寒い!」(本当にそういったかは知りませんが)

 

 

 

そこで軍隊の中でも特殊部隊の人、限定で配給されたECWCSを超える最新スペックを落とし込んだウエアシステムを開発。

それが「PCU(ピーシーユー)」です!

 

 

ECWCS < PCU (エクワックスの上位版)

 

 

という感じで生まれたPCUで代表するアイテムというのがこの「モンスターパーカー」になるというわけです。

そのPCUの中で段階があり、最高レベルにあたるLEVEL 7にあたる防寒具。

 

 

ちなみにこの「PCU」は16のアイテムで構成されていて、

レイヤードしていくことで摂氏4度~マイナス46度を想定して作られているそうです。

そこまでは要りませんが。(笑)

 

 

その16のアイテムの一番外に着られるのがこのモンスターパーカー・・・

なので大きめのデザインにはなりますが「ビッグシルエット」というよりは、実用性的にバックパックなどを背負ったまま着られるように開発されているので自ずとこのシルエットになるんです。

 

 

FLASH PACKER(フラッシュパッカー)新作レイヤードシステムを採用したMONSTER PARKA(モンスターパーカー)を着て交差点を歩く男性

 

デッドストックアイテムとして有名なのもこのモンスターパーカーなのです。

 

新作アウター一覧を今すぐチェックする!

 

 

FLASH×PACKER(フラッシュパッカー) MONSTER PARKA

FLASH PACKER(フラッシュパッカー)新作レイヤードシステムを採用したMONSTER PARKA(モンスターパーカー)ジャケット画像

 

  • FLASH×PACKER
  • XJK-L7MP FXP HIGHEST GRADE BATTING “モンスターパーカー”
  • FXP2019FW-14

 

FLASH PACKER(フラッシュパッカー)新作レイヤードシステムを採用したMONSTER PARKA(モンスターパーカー)ジャケット画像

FLASH PACKER(フラッシュパッカー)新作レイヤードシステムを採用したMONSTER PARKA(モンスターパーカー)ジャケット画像

 

 

フードはジップによる収納式になっていてくるっとまとめやすく簡単に収まります。収納時の襟元のボリュームもカッコイイですよね。

 

 

FLASH PACKER(フラッシュパッカー)新作レイヤードシステムを採用したMONSTER PARKA(モンスターパーカー)ジャケット画像

 

後ろ丈が長い仕様になっていてサイドから見るとこのラウンドがイケています。

 

FLASH PACKER(フラッシュパッカー)新作レイヤードシステムを採用したMONSTER PARKA(モンスターパーカー)ジャケット画像

 

こんな感じですね。

 

 

FLASH PACKER(フラッシュパッカー)新作レイヤードシステムを採用したMONSTER PARKA(モンスターパーカー)ジャケット画像

 

袖部分からは切り替えし。

野暮ったさがなく、スタイリッシュな現代風のアップデートがFLASH×PACKERらしい!

 

FLASH PACKER(フラッシュパッカー)新作レイヤードシステムを採用したMONSTER PARKA(モンスターパーカー)ジャケット画像

 

そして分かりますか?このボリューム感!!

 

 

実は本来のモンスターパーカーは上述させていただきましたが、一番外側に着るアウター。

インナーには「PCU」を何枚もレイヤードをするわけで・・・つまり中綿が多いとごわつくうえに動きづらい!

 

 

このFLASH×PACKERのモンスターパーカーは、なんと通常のものの2倍の中綿がはいっています!!

 

FLASH PACKER(フラッシュパッカー)新作アウターレイヤードシステムMONSTER PARKA(モンスターパーカー)を着たスタイリング

これが本当に暖かさ抜群なんです。

早朝のこの時期の撮影も屋外で行いましたが・・・お世辞抜きでノーダメージ、極暖です。

 

 

 

ですが着用すると「ダウンジャケット」ほど厚みがないのが分かりますか??

 

 

2倍もはいっているのになんで?

実はここにもFLASH×PACKERの御業が・・・

 

 

-FXP HIGHEST GRADE BATTING-
極細の繊維で構成された最高級品質の中綿素材。 細い空気の層が人体が発する熱をホールドし、外気を断熱し保温力を向上。 シート状のため綿が偏らず板状と粒上の綿の長所をミックスした新素材。

 

 

独自素材でギューッと凝縮された薄い中綿がはいっています。

なのでただただ縦も横もでかい、着ぶくれコーデになりません!(笑)

これ、秋冬だとかなり大事ですよね!!

 

FLASH PACKER(フラッシュパッカー)新作アウターMONSTER PARKA(モンスターパーカー)をモノトーンコーデで合わせたコーデ FLASH PACKER(フラッシュパッカー)新作アウターレイヤードシステムMONSTER PARKA(モンスターパーカー)の裾部分 FLASH PACKER(フラッシュパッカー)新作アウターレイヤードシステムMONSTER PARKA(モンスターパーカー)を着たスタイリング

 

 

サイズはS/MとL/XLの2サイズ展開になっています。

175cm 62kgでこのオリーブカラーはサイズL/XLを着用しています。

 

 

FLASH PACKER(フラッシュパッカー)新作アウターMONSTER PARKA(モンスターパーカー)を使用したコーディネート

FLASH PACKER(フラッシュパッカー)新作アウターMONSTER PARKA(モンスターパーカー)を羽織っている男性 FLASH PACKER(フラッシュパッカー)新作アウターMONSTER PARKA(モンスターパーカー)を羽織っているメンズ

ブラックはS/Mサイズを着用しています。

 

 

僕くらいの体格だとどちらも窮屈だったりだらしなく見えたりせず着用できるかと思います、

 

 

が、個人的にはL/XLサイズでゆったり着用するのがミリタリーの雰囲気も残しつつ、現代風とのMIXでかっこいいと思います。

 

ミリタリーパンツで合わせて「THE 軍モノ!」というのは当店のスタイリングらしくないので

細身のパンツやテーパードデニムなどでちょっと都会的、アーバンサーフに着こなすのがおすすめですね!

 

 

もちろんワイドパンツなどとの合わせも男らしくてイケてるのでそちらも◎

 

MONSTER PARKA の商品ページはこちらから!

 

 

奥が深い・・・深すぎるミリタリーの世界。

 

 

僕も要所要所しかまだ話せませんが、そんな一つをつまんでご紹介させていただきました。

 

バックボーンというかその商品はなにが落とし込まれているかを着るのとそうじゃないのとでは着こなしがガラッと変わってくると思います。

乗っかってミリタリーテイストで着るのも、逆に上述したMIXスタイルで着るのも面白さが単純に違いますよね。

 

モンスターパーカーは店頭・オンラインショップ・通販にて発売開始しています。

寒くなっています、冬支度に。

 

今シーズンの「戦闘服」にオススメです。

 

 

 

SelectShop “D”River(セレクトショップディーリバー) Online Shop

ブログで紹介したアイテムはオンラインショップにも掲載されています!

オンラインショップはこちらから!

 

Instagram

最新の入荷情報・イベント情報はインスタグラムから!

☑ SHOP INSTAGRAM・・・ d_river_official

 

オーナーHAYATOの日常とコーディネート!

☑ STAFF HAYATO INSTAGRAM・・・ d_river_hayato

 

LINE

☝LINEおともだち登録で

☑ 新着入荷案内

☑ 限定クーポンの配布

などなど配信中です!こちらからもお問い合わせできますのでともだち登録お願いします☆

 

◎ 店舗情報

〒918-8024

福井県福井市舞屋町2-17-2 キタヤチBDG1F

☑お電話からのお問い合わせはこちら!

TEL : 0776-43-6730

☑メールからもお問い合わせください!

MAIL:info@d-river.jp

 

◎ 通常の営業時間と定休日

Open 12:00~
Close 20:00

CLOSED:THURSDAY