岡山デニム+ストレッチ+美シルエット あのデニムが揃い踏み!【TURN ME ON / ターンミーオン】

TURN ME ON / ターンミーオン

「 デニムといえばこのブランド。 お選びいただく準備がようやくできました。 」

 

こんにちは!

福井 セレクトショップ「”D”River(ディーリバー)」 スタッフのHAYATOです。

 

本日は最近、お勧めしたいボトムスが多すぎてとても恐縮なのですが・・・

当店の人気パンツといえば・・・な「デニム」にフォーカスしてご紹介していきます☺

 

いよいよ、そしてとうとう!!

 

あのブランドのデニムプロダクトを全色&全サイズ網羅してセレクトさせていただきましたので次項からご紹介させていただきます。

 

 

TURN ME ON(ターンミーオン) デニムプロダクト、全サイズ&カラーが入荷しました!

 

このブログでも新作・再入荷があると書かせていただいている、TURN ME ON(ターンミーオン)が誇る人気のデニムプロダクト。

 

こちらがなんと初めて・・・

全色&全カラーが再入荷しました!!

 

まずはTURN ME ON(ターンミーオン)のコンセプトについてチラッと触れていきます。

TURN ME ON(ターンミーオン)
無駄を省いたスタンダードなデザインをコンセプトに、自然の中にいるような心地良い素材感と、都会的で洗練されたスタイルを兼ね備え、 街と海それぞれのライフスタイルに寄り添うウェアーを提案します。

 

 

このご紹介するデニムたち、実はですね・・・

なかなかTURN ME ONブランド公式自体にもなかなか全色&全サイズが揃っていることが稀なんです。

 

というのも

一本一本手作業で職人さんが丁寧に手掛けていることから(後ほどご説明します)注文を頂いて届くまでにタイミングにもよりますが結構時間がかかってしまうんですよ。

 

 

なので当店もそうでしたが、全色・サイズともに揃える他のディーラーやショップって、ほぼ皆無。

だけど僕も含め、当店のデニムジャンキーたちは・・・デニムって毎年毎シーズン、どんなタイミングでも穿きたい。

 

 

当ブランドが春夏秋冬のコレクションで線引きすることなく「定番デニム」というだけあって当店でも幅広い層のお客様から愛されるプロダクトなので・・・

 

 

担当の廣瀬さんから

「デニム、全サイズ揃いました!」

とお声がけいただいたときには思わず「GO!」と言ってしまっていました。(笑)

 

 

このデニムが気になってお探しになられている方々も、まさか地方の福井で、全色・サイズ揃っているとは流石に思わないでしょう。

今回はちょっと奮発して、皆さんにこのTURN ME ON定番のデニムを知って、ご試着していただこうというのが狙いです。

 

 

このデニムのバックボーン(どこで生まれ、誰が手掛けるか)を知っていただきたい。

 

まずはこのデニムのバックボーンを是非とも知っていただければと思います。

このデニムは伸縮性の高い、国産のストレッチデニム生地を使用しています。

 

そしてこのデニムができるまでのルートはというと

  1. 縫製は「岡山県井原市」
  2. 加工(ダメージやアタリをつけたり)は「広島県福山市」

というザックリとこの順番が製品になるまでに行われています。

 

 

岡山県井原市から広島県福山市のTURN ME ONホットライン。

 

「岡山デニム」ってよく耳にすると思いますが、「やっぱり倉敷市児島ですか?」と続けて聞かれることがあります。

 

有名ですよね!

 

児島は「デニムストリート」や地域を通して「デニムの聖地」とブランディングを行っていたこともあり世間一般ではすごく有名ですが、

 

 

本当のデニムの聖地は、このデニムを手掛けている「井原市」ということ。

 

 

井原、児島ともに温暖な地域で気候に恵まれるも、干拓地が多いため塩の気が通常の土地より多く、稲作に向いた土地がほんの少ししかありませんでした。

 

 

お米を育てるのは水、、だけど塩気が多く向いてないんですね。

そこで塩気に強い「綿花」の栽培をはじめたことがきっかけで、徐々に栄えていったというバックボーンが第一にあります。

 

 

1600年ごろには井原市でデニムには欠かせない藍染めに使われる「藍」の栽培がスタート。

それは全国を行き来する商人たちから一斉に評判を受け、全国に広まったといわれています。

 

 

 

このTURN ME ONデニムがつくられる、「井原市」が現在では繊維工業が盛んな地域・・・といわれているのも

こういった時代の流通があり、その当時からの名残があるからこそ繊維業の地盤が固まったのだといえます。

 

そして現在、日本で国産デニム生地の多くは井原市で生産されているんです。

 

その岡山県井原市から、広島県福山市というところにある工場。

このファクトリーは・・・TURN ME ON製品の「加工」という工程において、切っては切れない鍵となっています。

 

 

 

TURN ME ON商品の加工・染めなどあらゆる工程で出てくる名前、それがこの福山市。

某有名ブランドの製品加工も手掛けられている、腕利きの職人さんが多くいらっしゃってそれらを手掛ける老舗の工場です。

 

 

 

このデニムでいえば染めや洗い、穿きこんだかのようなアタリやダメージ加工を施しているといえば「え!すご!!」というのが後々お分かりになるかと思います。

 

いわば縁の下の力持ち的存在です。

 

 

上述した井原市・福山市とTURN ME ONとの信頼関係は厚く、

打ち合わせなどがあればTURN ME ONデザイナーが岡山に赴き、面と向かって話をし、時間を掛けて商品を生み出す。

 

ときに無理なお願いをしても「仕方ないな~!」と笑ってくれるような

人と人との信頼関係でTURN ME ONとこのデニムファクトリーが成り立っているということ。

 

 

そういったバランスの取れた関係とTURN ME ONデザイナーさんからよくお聞きします。

 

こんな素敵な関係の1ブランド、2ファクトリーが手を組んでつくるデニムですから、素晴らしくないわけがないでしょう!

これを知ったうえで、次項から商品の説明・着用のサイズ感などをご説明していきます!

 

 

ストレッチデニム5POCKETパンツ / 6COLORS

 

では TURN ME ON(ターンミーオン) ストレッチデニムのご説明をしていきます。

 

 

 

カラーは右から、LIGHT WASH(淡色)、DARK WASH(濃色)、ONE WASH – INDIGO-、BLACK-ONE WASH-、LIGHT BLACKの5カラーです。

NEW! 新色WHITE-ONE WASH も入荷しました◎

 

 

 

それぞれ加工感はリアルな色落ちを追求。

 

デザイナーさんがインディゴ、ブラックともにこのリアルな色落ちを研究するために何本も穿きつぶして行きついたリアルさが、このデニムの一番の魅力です。

着用感などは後程、各色ごとに載せていますのでそのときにお話しします!

 

 

生地は上述した通り、上質なストレッチデニム生地を使用。

 

 

ほど良い厚みのストレッチ生地は伸縮性に富んでおり、足の曲げ伸ばしや座った時のツッパリがなく一切のストレスを感じません。

 

「ストレッチデニム」と聞くと、世には薄っぺらくチープなものが世に出回っておりワンシーズンでも穿いたら生地が伸びて締まったり、シルエットがダボついたりするものが多くありますが

ミディアムオンスのしっかりと程よい厚みのある生地なので永年ご着用いただけます。

 

 

そしてシルエットはヒップ~太もも回りはゆとりがあり、裾に向かうほどに細くなるリラックステーパードシルエット。

スキニーすぎず、そしてゆったりしすぎずの絶妙な塩梅。

このシルエットはTURN ME ONオリジナルのものでこれがお好きな方が多いんですよね。

 

 

そんなシルエットの上質ストレッチデニムの一点一点に、上述した広島県福山市のファクトリーで加工がされているというわけなんです。

 

後ほど一点一点掲載しますが、この加工の仕上がりにより価格が変わってきますので

  • ONE WASH INDIGO、ONE WASH BLACK、ONE WASH WHITE は ¥15,000-
  • LIGHT WASH、DARK WASH、LIGHT BLACK は¥18,500-
  • (価格は税別表記)

価格が違いますのでお間違いないようお願いします。

 

 

 

そしてこのデニムの人気の理由は・・・

内側にドローコードを通しているんです!

 

「こんなデニム、はじめてみた!」

というのが僕の最初の印象。

 

フェイクではなく、ウエスト部にぐるりとドローコードが通されているので着用時にベルトが必要ありません。

 

 

もちろんベルトを通すベルトループもついているので、ベルトを通してドローコードを垂らしてアクセントにするのもアリです。

 

 

「ドローコードがないデニムのほうがいいなぁ」という方もご心配には及びません。結んで内側に隠しておけば見えることはありませんよ。

 

 

美しいシルエット×伸縮性に富んだストレッチ×ドローコードでウエストも楽チン

「デニム」は普段のスタイリングでの着用シーンが多いものだからこそ、ラクでカッコイイものを・・・というTURN ME ONの想いが詰まった一本になっています。

 

 

2022/5 情報追加 ホワイトデニム(ワンウォッシュ)が入荷しました!

新色のホワイトデニムも追加入荷しました!クリーンでさわやかな本格デニムも是非ご検討くださいませ〇 後ほど着用感などもご紹介!

 

 

INDIGO ONE WASH

 

まずは・・・原点にして頂点

インディゴのワンウォッシュデニムです。

 

 

 

 

他のデニムたちに比べて加工が入っていない分、すこし固めの手触りと履き心地がフリークたちにはたまらないでしょう。

それを穿きに穿いて、洗いに洗って・・・自分の脚、そして味わいを増していくのが醍醐味です。

 

 

 

 

ブランドディレクターが2年間穿きこんだ結晶ともいえる比較。

これが元は同じインディゴデニムだと思うと・・・心躍りますよね。

 

ご覧の通り、ポケット部分や裾にかけてアタリがでて、これは人によって移り出るシワや色落ちが違うのでそれを「育てていく」と表現しています。

個人的にはこの「THEインディゴ」という購入当初の色合いも好きなので、落ちてきたらそのデニムも育てつつすぐ同じもので2本目が欲しくなってしまいます。

 

 

175cm 64kg waist 82cm サイズ29着用

 

 

サイズ ウエスト 股上 股下 ワタリ 裾幅
27 76.0 25.5 76.0 25.0 15.5
29 82.0 26.0 77.0 26.5 16.0
31 87.0 27.0 77.0 28.0 16.0
33 90.0 27.5 78.0 28.5 16.5

 

 

サイズ感は少しゆとりがあるテーパードシルエットで、一度洗ってタンブラー乾燥機で縮めてあげると程よいサイズ感にフィットするだろうな・・・という印象です。

 

ウエストは指3本くらい余裕ありますが、ドローコード・ベルトで締めてあげれば問題ないかと思いますし、重複しますが洗い・乾燥してあげればちょうどよくなるだろうと読んでいます。

 

 

27インチを穿いても問題なく履けますが、洗ってすこし縮むことを考慮するとタイトかなぁ・・・という印象でした。

31インチはやや太いですが、こういうサイズ選びも個人的にはアリですね。

 

 

 

  • 165cm~175cm ・・・ 27インチ
  • 170cm~178cm ・・・ 29インチ
  • 175cm~ ・・・ 31 or 33インチ

 

  • 55kg~60kg前半 ・・・ 27インチ
  • 60kg~70kg ・・・ 29インチ
  • 65kg~75kg ・・・ 31インチ
  • 75kg~ ・・・ 33インチ

 

これらがサイズ別の目安となります。

 

 

TURN ME ONデニム インディゴワンウォッシュ の詳細はこちらから!

 

 

DARK WASH

 

先ほどのインディゴワンウォッシュを穿き&洗いをした姿を再現したのがこちらのダークウォッシュデニムです。

拘りの加工がここから見られます。

 

 

 

この色落ち・・・反則でしょう。

 

色落ち具合は明るくなりすぎない程度に、もものアタリや裾の色落ちは忠実に再現。

先ほどご覧いただいた、2年着用の物とよく似た色落ちの仕方ですよね?

更に穿きこむとこの落ち具合に育っていきます。

 

重すぎず、軽すぎずの塩梅・・・このカラーのいいところは年中スタイリングに組み込みやすいというところにあります!

 

 

175cm 64kg waist 82cm サイズ29着用

 

 

この色落ちを表現するための洗い加工が数回はいっている分、先ほどよりスキニーシルエットの印象です。

なのでインディゴワンウォッシュと同じサイズを選ぶというよりは、ワンサイズ上げてのご購入がおすすめです。

 

 

サイズ ウエスト 股上 股下 ワタリ 裾幅
27 76.0 24.5 72.0 24.0 15.0
29 82.0 25.5 75.0 25.0 15.5
31 86.0 26.5 77.0 26.0 16.0
33 88.0 27.0 77.0 26.5 16.5

 

 

サイズチャートも、股上・ワタリが先ほどより1~2cmほど小さくなっているのがお分かりかと思います。

この数cmが印象を大きく変えるので是非吟味してください。

僕ならこのデニムはすこしラフに着用してもカッコイイと思うので、31インチを選びます。

 

 

 

 

と並べて比較すると、スキニーシルエットな29インチもいいなぁ~。(笑)

 

 

 

TURN ME ONデニム ダークウォッシュ の詳細はこちらから!

 

 

LIGHT WASH

 

 

インディゴワンウォッシュを、さらに穿きこんだカラーを再現したのがライトウォッシュデニムです。

実はこちらが当店では一番人気のカラー。

 

贅沢な色落ちが、買ってすぐに手に入るんですから・・・それは選ばれても仕方ありません。

 

 

 

 

洗いざらしたような鮮やかなライトブルー。

「もう一つの定番」的なこちらのカラーもお好きな方が多いはず!

 

夏にはこのデニムの特徴である動きやすくて暑さで蒸れにくいという特徴もあり、今夏たくさんの本数がお嫁に行きました。

僕は秋冬も穿きたいライトウォッシュ!

 

 

 

サイズ ウエスト 股上 股下 ワタリ 裾幅
27 76.0 24.5 73.0 24.0 15.0
29 80.0 25.0 74.0 25.5 16.0
31 84.0 26.5 75.0 27.0 17.0
33 88.0 28.0 76.0 28.0 17.0

 

サイズ感は、加工が存分にはいっていますので先ほどのダークウォッシュと同じくらいです。

 

  • 160cm~170cm ・・・ 27インチ
    170cm~175cm ・・・ 29インチ
    175cm~ ・・・ 31 or 33インチ
  • 50kg~60kg前半 ・・・ 27インチ
    60kg~65kg ・・・ 29インチ
    65kg~75kg ・・・ 31インチ
    75kg~ ・・・ 33インチ

 

少しだけ細めなので、インディゴワンウォッシュと比べて細身の方も着用いただける参考をさせていただいています。

 

 

 

 

29インチを今年、購入させていただきましたが本当に穿きやすくて気が付けば手に取っているやつですね。(笑)

楽だけど形が綺麗だなんて。

秋冬だと、暗くなりがちなスタイリングをデニム一本で明るい印象に変えてくれて言うことなしです!

 

夏はTシャツにこのデニムで爽やかなスタイリングが決まるので一押しですよ。

 

 

 

 

TURN ME ONデニム ライトウォッシュ の詳細はこちらから!

 

 

BLACK ONE WASH

 

 

もちろん王道のこのカラーは見逃せないでしょう。

人気筆頭のブラックデニム!!

 

上述したインディゴシリーズが最初にリリースされ、たくさんの方々に手に取っていただいた後に全国のフリークたちは

「ブラックはまだか!」

と生産する前々から待望の声も多く、ブラックデニムを急遽デザイナーさんが用意したそうです。(笑)

 

 

 

 

インディゴワンウォッシュと同じく、言わずと知れた定番のブラックのワンウォッシュデニム。

ソリッドなブラックカラーはこれぞオールシーズン!と言わんばかりに春夏秋冬問わずにガシガシと穿きこめる一本です。

 

 

175cm 64kg waist 82cm サイズ29着用

 

 

サイズのイメージは、インディゴワンウォッシュと似たような、ベーシックなサイズ感〇

加工が1回の洗いのみしか入っていませんので、ライトウォッシュやダークウォッシュシリーズに比べるとややゆとりが残るのが特徴。

 

 

サイズ ウエスト 股上 股下 ワタリ 裾幅
27 78.0 25.5 75.0 25.0 15.5
29 84.0 26.0 77.0 26.5 16.5
31 88.0 27.5 78.0 28.0 18.0
33 92.0 28.5 80.0 28.0 18.0

 

 

定番中の定番のブラックですから、幅広い方にご着用いただけるように

ウエストは一番小さいサイズの27インチと大きいサイズの33インチを比較して14cmと大きく差があります。

ぜひマイサイズを見つけてくだされば幸いです☺

 

 

  • 165cm~175cm ・・・ 27インチ
  • 170cm~178cm ・・・ 29インチ
  • 175cm~ ・・・ 31 or 33インチ

 

  • 55kg~60kg前半 ・・・ 27インチ
  • 60kg~70kg ・・・ 29インチ
  • 65kg~75kg ・・・ 31インチ
  • 75kg~ ・・・ 33インチ

 

 

 

TURN ME ONデニム ブラックワンウォッシュ の詳細はこちらから!

 

 

LIGHT BLACK

 

最近だとこのカラーのデニムが入荷してから完売までのスピードは光速でしたね。

上述したブラックデニムを極限まで穿きこんだ色落ちを落とし込んだ、ライトブラックデニムです。

 

 

 

 

この贅沢な色落ち・・・

拘りの加工感が一目でお分かりですよね??

 

こちらも上述したブラックデニムを穿きつぶしたのちに出会える色落ちです。

自分で穿いて育てたい!という方は先ほどのブラックワンウォッシュ。

だけど買って4~5年穿かないと味わえない色落ちたルックスを、購入後すぐにお試しできるとなるとこちらも最高ですよね!

 

 

175cm 64kg waist 82cm サイズ29着用

 

 

このカラーが洗い加工に凝っている分、他のカラーたちに比べて一番細い印象です。

サイズチャートもやや細めだなぁ~と採寸していましたが、細身のお客様でなかなかこの手のジャストサイズと出会えなかったという方にはうってつけです。

 

 

サイズ ウエスト 股上 股下 ワタリ 裾幅
27 76.0 25.0 73.0 23.5 14.0
29 78.0 25.5 76.0 26.0 15.5
31 84.0 27.0 76.5 26.5 16.0
33 88.0 28.5 78.0 27.5 17.0

 

 

 

 

僕の29インチで、「ドスキニー」くらい細く仕上がるので31インチで選んでもいいかなぁと思います。

ストレッチは十分に効いているため、29インチをお選びいただいても窮屈感はありませんのでそこはお好みでお選びくださいね!

 

 

 

TURN ME ONデニム ライトブラック の詳細はこちらから!

 

 

(NEW)WHITE ONE WASH

 

そして今年、新色としてリリースされたのは・・・

待望のホワイトデニム!!

 

もちろんオールシーズン・・・

とくに夏には重宝するクリーンさ、爽やかさがヒットしている新色ですね◎

 

 

 

 

近年ではホワイトデニムの注目度も非常に高く、

この生産背景とターンミーオンのデザインが一本になったと思うと鳥肌ものです。

 

ぴちっとスキニーで穿くのもカッコイイですが・・・

個人的にホワイトは着用くらいのリラックス感のあるサイズ感で選びたいです◎

 

 

175cm 64kg waist 82cm サイズ31着用

 

サイズのイメージは、ワンウォッシュシリーズと似たようなサイズ感〇

加工が1回の洗いのみしか入っていませんので、ライトウォッシュに比べるとややゆとりが残ります。

 

 

サイズ ウエスト 股上 股下 ワタリ 裾幅
27 75.0 23.0 74.0 26.5 15.0
29 79.0 25.0 78.0 28.5 17.0
31 84.0 26.0 80.0 28.5 17.0
33 89.0 27.0 80.0 29.5 18.0

 

 

細身のシルエットを味わいたいのであれば29インチ。

ややゆったり、だけどテーパードシルエットで綺麗なシルエットをキープして履けるのは31インチと両者ともにいい味がありますねー!

 

  • 165cm~175cm ・・・ 27インチ
  • 170cm~178cm ・・・ 29 or 31インチ
  • 175cm~ ・・・  33インチ

 

  • 55kg~60kg前半 ・・・ 27インチ
  • 60kg~70kg ・・・ 29インチ
  • 65kg~75kg ・・・ 31インチ
  • 75kg~ ・・・ 33インチ

 

「やや汚れが気になる・・・」という方も見えるかと思いますが、もともとワークウエアが発祥のデニムパンツですから、

ちょっとした汚れも味だととらえていただき、ガシガシと愛用頂けたら嬉しいです!

ぜひマイサイズを見つけてくだされば幸いです☺

 

 

 

TURN ME ONデニム ホワイトワンウォッシュ の詳細はこちらから!

 

 

育てる派?すぐ穿く派? 選べる5色、どれを選んでも後悔させません。

 

育てて自分色にだしたい!という方と、

この色に一目惚れした!という方と

このデニムを前にすると2つに意見が分かれます。

 

なのでこのデニムを前に、僕はお客様に対して

まずはお見せして、TURN ME ONが信頼しているファクトリーで職人さんが手掛けているということを軽く説明でお伝えしたら

あとは広げるなり穿くなり、皆さんにおまかせしています。(笑)

 

 

だからこそ今回は全色・全サイズをセレクトさせていただいたことにもつながります。

 

 

ご自身のスタイルの中で穿きたいものをしっかりと選べるよう、僕ができる精一杯の準備をしたくて今回デニムをオールセレクトさせていただきました。

 

遠方のお客様の熱烈なTURN ME ONファンの方は、マイサイズを熟知しているかと思いますが

そうでない方でこのデニムパンツにすこしでもご興味があれば

カラーはお好みでお選びいただいて、そのうえでサイズ感のお話はしっかりとお伝えさせていただきますので何なりとご相談ください☺

 

 

とっておきのデニムに出会えますように・・・!

 

 

それでは店頭・オンラインショップにてお待ちしております。

 

 

Instagram

最新の入荷情報・イベント情報はインスタグラムから!

☑ SHOP INSTAGRAM・・・ d_river_official

 

オーナーHAYATOの日常とコーディネート!

☑ STAFF HAYATO INSTAGRAM・・・ d_river_8810

 

LINE

☝LINEおともだち登録で

☑ 新着入荷案内

☑ 限定クーポンの配布

などなど配信中です!こちらからもお問い合わせできますのでともだち登録お願いします☆

 

◎ 店舗情報

〒918-8024

福井県福井市舞屋町2-17-2 キタヤチBDG1F

☑お電話からのお問い合わせはこちら!

TEL : 0776-43-6730

☑メールからもお問い合わせください!

MAIL:info@d-river.jp

 

◎ 通常の営業時間と定休日

Open 12:00~
Close 20:00

CLOSED:THURSDAY