あのパンツが再び・・・⁉素材とシルエットに右にでるものなしのフリースイージーパンツが登場。【TURN ME ON / ターンミーオン】

TURN ME ON / ターンミーオン

「 至高 の 楽服 」

 

こんにちは!

福井 セレクトショップ「”D”River(ディーリバー)」 スタッフのHAYATOです。

 

 

 

 

9月最後の先週末は三連休ということもあり嬉しい盛り上がり・・・!

ご来店、オンラインショップをご利用いただきました皆様、誠にありがとうございました。

 

日に日に気温が下がりつつある昨今。

とくに日が沈んだ夕方~夜は涼しさを通り越して、既に寒いまでありますね。

 

気温の上がり下がりの多いのも秋ならではかと思います。

 

そして2022Autumn&Winterも開幕後1か月ということで、

現在店頭・オンラインショップともに一層の見頃&見ごたえを迎えております◎

「よし!着よう!」と声を上げたタイミングにはサイズ・カラーの欠けがでてしまっているものも(毎秋ながら)既にございますので、

アンテナ全開にして始まる秋とその時間を楽しんでいきましょうね!

 

感動パンツが今秋再び・・・ TURN ME ON が長年、提案するあのシルエットが素材を変え再熱中!

 

本日は・・・

我らが TURN ME ON(ターンミーオン) 20周年を迎えるアニバーサリーイヤーにリリースされました新作アイテムについてご紹介いたします。

 

 

TURN ME ON / ターンミーオン ・・・ 無駄を省いたスタンダードなデザインをコンセプトに、自然の中にいるような心地良い素材感と、都会的で洗練されたスタイルを兼ね備え、 街と海それぞれのライフスタイルに寄り添うウェアーを提案します。

 

この秋冬コレクションも変わらず当店の指折りで人気のTURN ME ON。

 

ディーリバーがお取り扱いを始めてからは5~6年目ばかりとなりますが、

TURN ME ONが価値を表現してきた20年間には濃厚な時間と、お客様ひとりひとりと商品との物語があります。

 

それに共感、納得されるフリーク(マニア)の方たちがこれまた熱狂的で、僕もその一人です。

 

 

そんな今回は 『秋冬のレギュラーパンツ』 的アイテムをセレクトさせていただきましたので、ブログを通してこの魅力をお伝えしていこうかと思います。

(インスタの文字入力では間に合わないくらいの魅力なんです・・・)

 

 

TURN ME ON / 裾ZIP フリースイージーパンツ / 221-143 NAVY&BLACK ¥15,400(TAXIN)

オンラインショップにて掲載いたしました!

 

 

まず商品をひとことで申し上げるのならば、

素材にキメの細やかなマイクロフリースを使用したフリース素材のイージーパンツになります。

 

秋口リリースの理由は、この季節からすぐにロングスリーブカットソーなどと着用いただけ、

春先のまだ手足先が冷え込む春(3~4月ごろ)までロングシーズンで活躍していただくため。

 

履いた瞬間から暖かでフリースの気持ちの良い足通しで、ストレッチ性の高さは昼のショッピングからこれからはじまるウィンタースポーツシーズンには言うことなしかと思います。

 

 

そして実はこのモデル、昨年にもリリースをされているアイテムになるのですが、

リリースされてものの数日で即完売・・・

「お問い合わせも多くいただいているし、これではマズイぞ」と本格的な数量を再生産に踏み出したのにも関わらずディーラー、そしてオフィシャルも瞬く間に姿を消した一本です。

 

(メディアや〇〇が着用などの露出はもちろんしてませんがw)良さがわかる人の間で、バズったんですね。

 

履き心地の良さ、保温性の高さはお墨付きになるのでオンラインショップから素材感をご覧いただけますので割愛をさせていただき・・・

それ以外に僕が思う、このパンツが素晴らしいポイントを3つまとめましたので次項よりご紹介します!

 

 

TURN ME ON 新作商品一覧はこちらへ!

 

 

極上のテーパードシルエットをイージーパンツで味わえます。

 

TURN ME ON のボトムスが人気の理由と言えば・・・

 

  • 暑い季節に涼しく寒い季節に暖かい素材のチョイス
  • 大人のリラックススタイルをともに過ごすのに必須でもあるストレッチなどの快適な履き心地

などはもちろんのこと。

 

なんといってもその美しいシルエットにブランドファンは大きく心打たれます。

 

 

ではTURN ME ONの美しいシルエットと言えば・・・?

 

腰回りからヒップにかけてのゆとりを残しながら、膝から下へとかかるテーパードシルエットがなんといっても特徴的です。

 

 

ブランド定番のデニムパンツから、綿麻素材のドライパンツにコーデュロイパンツと、

数々の名作たちはこの洗練されたシルエットがあってこそ高く評価をされてきたんですね。

 

近年ではワイドパンツの市場動向が変わらないトレンド(もはや浸透したか?)となっているなか、ブレずに過去も今までもこのテーパードシルエットを提案してきたからこそのリピーターも多いわけです。

 

トップス選びも不自由ない、ほどよいゆとりとスタイリッシュさを兼ね備えた本当に良いとこどりとはこのこと・・・!

 

そんな美しいシルエットを、なんとフリースイージーパンツで表現したのが今作です。

 

STAFF / 175cm 64kg サイズL着用

 

STAFF / 175cm 64kg サイズM着用

 

 

言葉を並べるよりも兎に角、ご覧いただいた通りのすっごく綺麗なシルエット。

 

「これをフリースパンツでやっちゃう(できちゃう)の?」っていう次元だと思います。

カジュアル寄りのフリースパンツですから、スニーカースタイルはもちろんマッチしますが

ご覧のようにブーツなんかとあわせてもサマになるのはこのシルエットの賜物。

 

 

裾やふとももがピッチリしすぎるとどうしても窮屈さに不快感がありますし、

かといって例えばこの素材をつかってワイドシルエットだったら「あれ・・・寝起き?」部屋着感がぬぐえないかと思います。

 

 

トップスは今秋新作デリバリーの ルーズシルエットP/Oシャツ など襟付きのシャツなどをチョイスしてしっかりと街着としての存在感を魅せ、

ボトムスはイージーなこのパンツで・・・というメリハリも成り立ちますね。

 

日頃、車移動や自転車なども多い僕たちですから、ストレッチ性の高さから履いている時間が第一に快適。

そしてフリース素材のアイテムだからこそ、ボトムスは穿くシルエットがいかに大切かを改めて再確認する一本になるかと思います。

 

 

膝は伸びを抑えたスタナータッサーナイロンを切替え。

 

これ、イージーパンツではあるあるなので履いたことのある方は頷けるかと思うんですが、

一般的なスウェットパンツやフリースパンツはその「楽さ」ゆえに着用回数が増えていきます。

 

街着としてはもちろんのこと、仲の良い仲間内での食事会やボーリングやダーツなどのレジャー。

なんならそこから帰ってきてそのまま履いた状態で、帰路のコンビニで買った缶ビール片手に過ごすくつろぎのお家じかん。

 

デニムやスラックスなどに比べて、締め付けが気になったり型崩れを気にすることがないので長時間着用することが多いんですよね。

(しかし、これはこれでほんっっと嬉しいポイントです。)

 

 

そうすると・・・あれ?

 

膝が曲げ伸ばしにより伸びて、ポッコリ。

膝の部分だけ生地が飛び出ちゃう経験をされた方もいらっしゃるのでは?

ファストファッションのストレッチデニムなどにもみられるらしいです。

 

 

これが例えば綿素材であれば洗って(できればタンブラー乾燥)しまえば再び目が締まって、

また綺麗なシルエットで履けるものがほとんどですが・・・

 

それをしないに越したことがありませんよね?

 

 

こちらの裾ZIPフリースイージーパンツ、なんと膝部分からはナイロン素材で切り替えをしており

気になる膝の伸びをしっかりと防いでくれるんです。

 

 

 

「ナイロン」といってもシャカシャカとしたウインドブレーカーのようなナイロンではなく、

マットな風合いでスタイルに馴染んでくれる スタナータッサーナイロン という素材。

 

 

 

膝のポッコリも抑えつつ・・・

見た目にも異素材が組み合わさることで、フリースパンツにありがちなのっぺりとした平坦な表情や部屋着感も払拭してくれます!

 

持ち味でもある、上述したテーパードラインもしっかりと際立たせてくれるこのパンツの 隠し味 的な存在でもありますね。

 

 

裾にはZIPを装備! ON⇔OFFを楽しめる開閉ができる着こなしがイマっぽい。

 

さらに裾に取り付けられたZIPファスナー。

 

これを開閉させることで

  • キッチリと閉めてトラックパンツのような着こなし
  • 少し開けてイージーなイメージの着こなし

と、2通りの楽しみ方が可能になります!

 

ジップをちょっと開けたトラックパンツ風の着こなし

 

 

開いたイージースタイルな着こなし

 

スタイルを崩さないがために小さめのゲージ(大きさ)で取り付けられたZIPファスナーという点もTURN ME ONらしい拘りポイントかと。

これを開閉するだけでがらりと雰囲気をかえてくれる人気のポイントです。

 

スタイルによって表現を変えられ、脱ぎ着もこれがあるだけでとてもイージーです。

「動いたらちょっと暑いなぁ・・・」という残暑残る夜の外食やアウトドアでのひと場面、このようなリアルにイメージできるシーンをアイテムを経由して落とし込む。

 

TURN ME ON というブランドらしさがひしひしと伝わるギミックだと思います。チラ見せするソックスのカラーやデザインで遊んでみるのも面白いかと思いますよ!

 

 

同素材の “切替えポケットC/S(カットソー)”とのセットアップスタイルもお勧め 今秋もTURN ME ONから目を離せません!

 

あとは最後に・・・

なんといってもこの場を借りて推奨したいのが 『セットアップスタイル』

 

 

切替えPOCKET CUTSEW / NAVY&BLACK / \13,200 TAXIN

 

見た目では「スウェット?」というようなカンガルーポケットにしっかりとした着た雰囲気があるかと思いますが、

軽やかで厚手すぎないカットソー生地です。

 

 

随所に配置された切替えのデザイン、

そして袖はリブを取り除いてサムホール(親指がすっぽり出せる)仕様となっているこちらも注目度が高い新作アイテムになります。

 

NAVY staff 175cm 64kg / 着用サイズL

 

 

BLACK staff 175cm 64kg / 着用サイズM

 

 

この同日にリリースされました、 切替えPOCKET CUTSEW とが同素材になり、上下であわせて着用することで真価を発揮してくれます。

 

 

ブラックコーディネートは間違いなしですね。

 

フリースの雰囲気も相まって、男らしい雰囲気のブラックでなおかつフリースの持つ表情で柔らかさも兼ね備える良いとこどりのブラックスタイル。

 

アウトドアやこれからはじまるウィンタースポーツなんかではやはり気になるのが「汚れ」でもあるかと思います。

もちろん上下ともに洗濯機洗いが可能ですし、シミや汚れも気にせずに無双で遊びつくせるのがブラックではないでしょうか。

 

 

 

ここで忘れちゃいけないのがネイビーの爽やかな組み合わせです。

 

なかなかセレクトしないネイビー同士の組み合わせなので、僕も非常に真新しさがあるのですが

ネイビーのジャケット、ネイビーのシャツ、ネイビーのスラックス・・・など取り入れることによって、知的で清涼感のある印象を手に入れられる組み合わせ

より街着にもマッチしやすいかと思いますよ。

 

ただセットアップは欲しいときが買い時・・・片方なくなると次回リリースはあるかどうかわかりませんのでお早めが「吉」だと思います。

 

 

ということでTURN ME ON新作フリースイージーパンツ、そしてセットアップでの着用もお勧めな同素材のフリースカットソーについてご紹介でした。

 

それでは・・・!

 

SelectShop “D”River(セレクトショップディーリバー) Online Shop

ブログで紹介したアイテムはオンラインショップにも掲載されています!

オンラインショップはこちらから!

Instagram

最新の入荷情報・イベント情報はインスタグラムから!

☑ SHOP INSTAGRAM・・・ d_river_official

オーナーHAYATOの日常とコーディネート!

☑ STAFF HAYATO INSTAGRAM・・・ d_river_8810

LINE

☝LINEおともだち登録で

☑ 新着入荷案内

☑ 限定クーポンの配布

などなど配信中です!こちらからもお問い合わせできますのでともだち登録お願いします☆

◎ 店舗情報

〒918-8024

福井県福井市舞屋町2-17-2 キタヤチBDG1F

☑お電話からのお問い合わせはこちら!

TEL : 0776-43-6730

☑メールからもお問い合わせください!

MAIL:info@d-river.jp

◎ 通常の営業時間と定休日

Open 12:00~
Close 20:00

CLOSED:THURSDAY