はじめての「パリ生まれ」のブランド、いよいよ今秋から。【Harriiss / ハリス】

Harriiss / ハリス

「 仏 蘭 西 革 命 」

 

こんにちは!

福井 セレクトショップ「”D”River(ディーリバー)」 スタッフのHAYATOです。

 

 

 

連日のご来店&秋ハント・・・

誠にありがとうございます!

 

皆様の勢いに指をくわえ・・・

うらやましく見つめているスタッフHAYATOです。(笑)

 

店頭ではよく言っている「スタッフのこれ欲しい事情」。

これのこの色、狙ってるんだーなんて得意げに話していると不思議なことに早々とそのアイテムがなくなってしまうんですよね・・・。

本当に、不思議なものです。(とっても嬉しいです、ありがとうございます!!)

 

 

そんな本日は・・・

来たる三連休 という今週末を心待ちにしてらっしゃる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

 

 

そうです、実は僕も。

 

というのも今週、ご来店頂いたほんっっっの一部の方には「楽しみにしててね。」とだけお伝えしておりました話題について。

 

 

そうです、この三連休に・・・

新ブランド、ローンチします。

 

次項からはそのブランドについて、そして取り扱うことになった 【特殊な経緯】 についてご説明してまいります。

 

 

当店では初となる「パリ生まれ」のブランド、Harriss(ハリス)がスタートします。

 

 

本日は、今秋からお取り扱いが開始するブランドのご紹介をさせていただきます。

 

突然ですが、ディーリバーでインポート(海外ブランド)といいますとおおく多くの出身地は、

アメリカ・カリフォルニア、オーストラリア・バイロンベイ、ハワイ・ホノルル!

のようなイメージがおありかと思います。

 

 

僕自身、海外の海・・・

特にいえば上記した3か国に憧れがあり、それぞれの国のルーツによって異なる世界観に心惹かれるものが多いんです。

なのでパッと目が行っている服やインポートブランドを後々調べてみるとだいたいこの三か国。

 

 

導かれるものを感じながら、そして憧れながら展開しています。

 

そんな今秋からはじまる今回ご紹介のブランド、

同じく導かれるものをひしひしと感じたわけですがそのブランドを紐解くと・・・

 

 

フランスの首都は パリ ではないですか。

 

 

 

 

以前のブログでもお話しした通り、「好きなものの変化」というのはひしひしと身をもって感じていたのですが・・・

 

 

ここでも一つ、気付きを得た気がしますね。

 

 

そんな今秋からお取り扱いが始まる、新しいインポートブランドである

Harriss(ハリス) というブランドについてお話していこうかと思います。

 

 

Harriss(ハリス)
Anything with value takes time and effort.(価値あることは時間も手間もかかること)をコンセプトに掲げるブランド。
1980年パリ・レアール地区にオープンしたショップがルーツで、知的で洗練されたリアルクローズを提案しています。

 

 

老舗ブランドではございますので既にご存じの方もいらっしゃるかもしれません。

僕の新しい第六感、そして素敵なご縁にて今シーズンより Harriss(ハリス) が始動します。

 

 

そしてこのHarriss(ハリス)というブランド。

素敵なご縁と上述した通り、もちろん取り扱いは僕の意思で決定したのですが、

オファーをくださったのは珍しく先方側。

(普段は僕がセレクトしたブランドがほとんどなので、かなり珍しいことなんです。)

 

 

つまり Harriss サイドからのお誘いをいただいてのスタートとなるのですが・・・

これだけ聞いてもピンときませんよね?

 

 

少し説明をさせていただきたいと思いますので、後ほど綴らせていただきます。

 

 

そして次項からは、このHarriss(ハリス)というブランドの魅力について、僕なりにまとめてみましたのでぜひご覧ください◎

 

 

 

パリ生まれならではのドレスアイテム キレイめな着こなしにより幅が出ます。

 

過去、多く展開してきた「カリフォルニア・バイロンベイ・ホノルル・・・」などといったラインのアイテムに比べて

Harriss(ハリス)のコレクションを簡潔に一言でいうならば、

スタイリッシュ・ドレスなラインのアイテムが多いです。

 

 

体のラインがキレイにでるシャツ、2次会などに着ていけそうなジェントルなジャケット、ほどよくテーパードが効いたスラックス・・・

 

 

「んん?なんかディーリバーっぽくないんじゃない?」と全体を通して思う方もいるかもしれませんが安心してください。

そのラインナップの中で僕がディーリバーのスタイルに馴染むセレクトをしていきます。

 

 

僕がHarriss(ハリス)をセレクトしている基準、そして惹かれたポイントはズバリ、

日常に馴染む、ちょっとだけドレス。 (ここ重要)

 

 

近年見かける体のラインがでないようなオーバーサイズのアイテムたち・・・

それらを決して否定するわけではありませんが、

すこし艶感に欠けるんじゃないかなぁとは普段から思います。

 

そのような服も、時々あればいいかなぁ・・・くらいがリアルな心境。

 

 

年を重ねるごとに人間として増す「魅力」や「色気」というのは体型だったり思想だったり、様々。(意識しているかどうかで大きく分岐すると思っています)

 

海を感じるようなカジュアルなスタイルも提案しつつ、

そのギャップで身にまとうドレスなシャツだったり、男らしいテーラードジャケットだったりが

蓄積されてきた魅力をフルに放ち、とってもかっこよく見えたりしますよね。

 

 

僕がセレクトするHarriss(ハリス)は、そんな大人の男性たちが普段着として着られて、

その人から滲む魅力や色気を増長させるメガホンのような役割になればいいなぁと思い、セレクトしていきます。

 

 

かといって見落とせない、ユニークなデザイン。

d

 

前項でお話しした内容だけだと「バッチリ綺麗めなアイテムがくるんだろうなぁ・・・」と

少しだけ斜に構えちゃうかもしれませんが・・・

 

 

実はそればっかりではないんですよ。

 

 

上の写真のようなポップなグラフィックやプリントのアイテムも。

Harriss(ハリス)流の綺麗なシルエットや拘りの素材をそのままに、そのうえでデザインで遊んでます!っていうアイテムも実は多いんです。

 

 

これも(が)、また魅力的すぎる。

 

 

なので「カリフォルニア・バイロンベイ・ホノルル」といった、インポートブランドのアイテムたちと組み合わせても面白いですし、

あえて綺麗なスラックスに、ふざけ倒したようなデザインの柄シャツ・・・なんて。

 

 

人それぞれのスタイリング次第で当店のコンセプト(海と街のグラデーション) のなかで 海にも街にも 行けるラインナップとなっています。

 

なのでこの Harriss(ハリス) は面白い・・・

(特にアロハシャツなどは来夏にご期待ください◎)

 

 

ということで!

今回の〆は、今秋入荷予定となる一押しアイテムをこっそり前倒しで、絞りに絞って2アイテム!サクッとご紹介して終わりたいと思います。

 

 

袖を通して即答!久しぶりに欲しいと思った・・・「タートルネック」

 

Harriss(ハリス)の秋冬シーズンで毎回大ヒットしているアイテムがあると聞いていました。

(ちなみにブランドの担当者さんは、わざわざ店頭にまでサンプルを持ってきてご説明してくださる超敏腕の方です。)

 

 

そのときの話で「なんだろう~?」と小首をかしげながら全商品に袖を通していたのですが、一つのアイテムに袖を通しているときに気づきました。

 

「まさかこのタートルネックですか?」 「正解です。」

 

 

 

そうなんです。

Harriss(ハリス)の秋冬代表格となるアイテム・・・それが タートルネック

 

 

ちょっと着用した写真だけだと分かりづらいかもしれませんが、

生地がウールの中でも最高級と呼ばれる エクストラファインメリノ というウール素材を使われているんです。

近年ではユニクロのセーターなんかで時々耳にするかと思います。

 

 

体の馴染が驚くほど良くて、しかもふわふわ。

それでいてアウターなどとあわせて着てもごわつかないさらりとライトな日本製。

 

「タートルネック」ってどうかなぁ、と個人的にお店のスタイルと照らし合わせて、今まで出し渋ってきたのですが・・・これは間違いないですね。

ぜひ到着したら袖を通してみてください。

 

 

10月入荷予定

 

 

男らしさが過ぎる。 この生地に絶対虜になりますよ・・・ライダースジャケット。

 

これも間違いないというセレクトですので必ずチェックしてください・・・

 

男らしさ、無駄を省いた無骨さ、セクシーな艶感。

すべてを抑えたこちらの「ライダースジャケット」。

 

 

ライダースジャケットも最近、好みのものにあまり出会えず何かないかなぁと探していたんです。

そんなときにHarriss(ハリス)のこのジャケット!

 

 

 

ご注目はこちらの素材です。

反発量のある 段ボール組織のニットスウェード生地 を採用。

 

 

素晴らしいストレッチ性でインナーを多少着込んでも窮屈感が皆無、

そしてめちゃくちゃ軽量素材に肌触りもご覧のような微起毛した表面になっています。

 

落ち着きのあるベージュカラーが爽やかな印象でたまらないなぁ・・・と次を手に取ると、

 

 

 

ブラックもあって、しかも生地との風合い豊かな見た目がかっこいい!

 

 

想像してみてください。先ほどのタートルネックに、こちらのライダースジャケットを組み合わせた雰囲気を・・・?

 

 

どうですか?

 

 

ね、かっこいいでしょう。

Harrissの入荷を妄想しまくっている日々。(笑)

到着を楽しみにしていてくださいね。

 

パリ生まれのブランド Harriss(ハリス)との出会い。

 

そしてあらためて、Harrissとの出会いはなんだ?ということに話が戻ります。

 

実はこのHarriss・・・

ある当店がお取り扱いするブランドの担当者さんが、紹介してくれたブランドなんです。

 

 

 

では皆さん、どこのブランドかを想像してみてください。

 

 

 

 

いいですか?

正解を言いますと・・・

 

 

 

 

bettaku(ベッタク)です。

 

 

「そうです、bettakuの世界観が既にお好きな人は、Harrissもハマります。」

 

そう、bettakuも今シーズンからの展開。

もともとはbettakuをセレクトしたい!とブランドの担当者(西原さんという方です)に連絡させていただき、

なんとこの時世に、まだ取り扱うと決めたわけではないのにも関わらずわざわざ店頭までお越しいただきました。

 

 

そのフットワークの軽さと話していて伝わる洋服への熱意、そして紛うことない商品の素晴らしさにbettakuのお取り扱いが決定したのですが。

この西原さんが、かなりのやり手。

 

 

というのも「bettakuをディーリバーにて展開するならこのブランドの世界観も必ずマッチします!」

と取り出した資料がこの Harriss だったんです。

 

 

「物は見て、着てから決めたい」と頑なにいえば既にサンプルのご用意があり。(笑)

その場で全て袖を通し、納得のラインナップに取り扱いが決定したということです。

(bettakuからHarrissの試着に約3時間・・・この僕のスタイルに付き合ってくださるブランド担当者様には感謝です。)

 

 

すごいですよね。

 

 

bettakuを既に手に取ってくださった方はぜひぜひ・・・

そしてこのHarrissは必ずディーリバーのスタイルに革命を起こすブランドになると見込んでおりますので。

 

 

まずは一度袖を通していただき、これからのHarriss(ハリス)の展開に是非ともご期待ください。

いよいよ 9/17(FRI) 始動します。

 

 

Harrissインスタグラム はこちらから!

ぜひHarrissの世界観を、まずのぞき見してください☝

 

 

それでは・・・!

 

 

 

SelectShop “D”River(セレクトショップディーリバー) Online Shop

ブログで紹介したアイテムはオンラインショップにも掲載されています!

オンラインショップはこちらから!

 

Instagram

最新の入荷情報・イベント情報はインスタグラムから!

☑ SHOP INSTAGRAM・・・ d_river_official

 

オーナーHAYATOの日常とコーディネート!

☑ STAFF HAYATO INSTAGRAM・・・ d_river_8810

 

LINE

☝LINEおともだち登録で

☑ 新着入荷案内

☑ 限定クーポンの配布

などなど配信中です!こちらからもお問い合わせできますのでともだち登録お願いします☆

 

◎ 店舗情報

〒918-8024

福井県福井市舞屋町2-17-2 キタヤチBDG1F

☑お電話からのお問い合わせはこちら!

TEL : 0776-43-6730

☑メールからもお問い合わせください!

MAIL:info@d-river.jp

 

◎ 通常の営業時間と定休日

Open 12:00~
Close 20:00

CLOSED:THURSDAY