くつろぎを感じられるもの・・・ブランドbettakuの世界観が男心をくすぐります
こんにちは!
福井 セレクトショップ”D”River(ディーリバー)」 スタッフのHAYATOです。
本日は2019年に設立したばかり・・・
ですが全国な有力なセレクトショップやファッショニスタたちから厚い支持と信頼を得続けているブランドについて深堀してみました。
またその商品の魅力や、どのような方に刺さっているのか・・・など同ブランドについて詳しく書いておりますのでぜひ最後までお付き合いください。
ブランドコンセプト:bettaku(ベッタク)が追求するスタイルとは?
bettaku(ベッタク)のスタイルとブランドコンセプトは、
デザイナーである西原 氏が愛してやまない古着をベースに、bettakuらしさともいえる素材のチョイスやシルエットはセンスが耀ります。
bettaku(ベッタク)が提供する「心地よさ」と「品質の高さ」はこれらの要素から皆様の手に届いているのですね。
またブランド名 bettaku(ベッタク) の由来となっているのは、
デザイナー西原 氏の実家にかつてあった書庫・倉庫に仲間たちを誘い、そこで洋服の話をしたり好きな音楽について夜な夜な語り合ったことから・・・
居心地(着心地)が良く、かつかっこよく居られるようなものづくりがベースメントに存在することに紐づいています。
ターゲットとされる年齢層:bettaku(ベッタク)はどのような層に刺さるのか
bettaku(ベッタク)を支持する年齢層の多くは20〜40代と非常に幅広いのも特徴。
一通りのファッションと時代をともに過ごしてきた方々にも「これはわかってるねぇ〜」というディティールデザインが3〜40代の方や、
また近年のオーバーサイズな着こなしのトレンドも相まって、一枚でも十分なインパクトのある着こなしがしたい20代の方にも徐々に浸透を広めています。
基本のアイテムが シンプル・ベーシック なものが多いため、シンプルな組み合わせでなおかつ着心地やディティールデザインの素晴らしさを理解し、スタイリングを組む方にはよりハートに刺さっているような印象です。
また上記した通り、着心地がよく無地のアイテムがブランドの多くを占め、支持を集めているため
レイヤードスタイルやインナー用途にルーズなサイジングのアイテムをチョイスする20代のユーザーもいらっしゃいます。
商品たちの特徴:bettaku(ベッタク)が提供するアイテムの魅力とは?
上述したように、bettaku(ベッタク)が作り出すアイテムの多くは
シンプルでベーシック、そのなかで素材のチョイスやシルエットのバランスがとにかく光る洋服好きをも唸らせる独自の世界観があります。
ベーシックなアイテムにこだわり、トレンドに左右されないデザインに大きくニッチなファンからは各シーズンごとに注目が集まるなかで
古着をベースメントにしていることから素材やシルエット、ディテールについては独自のリラックス感があったりミリタリー特有のパーツ使いがあったり・・・
男心をどこかくすぐるような思考をこらしたアイテムたちが魅力となっています。
ブランドを通して「古着」に関する見聞を深く、そして広く知られるというのも面白いポイントかと思います。
ブランドデザイナーの西原氏との対談もYouTubeにて公開しているのでこちらも是非ご覧ください♩
それでは・・・!
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