【夏コーデの醍醐味】ロンTとショートパンツコーデの刹那的コーデ特集【スタイリングサンプルも】

ROARK REVIVAL / ロアーク リバイバル

“LONG × SHORTS” 夏コーデの一つの醍醐味 ロンTとショートパンツの組み合わせ(撮り下ろしのスタイルサンプルも)

 

こんにちは!

福井 セレクトショップ「”D”River(ディーリバー)」 スタッフのHAYATOです。

 

全国的に雨・雨・雨の梅雨に突入しましたね。

いっきに福井県内でも薄暗〜〜い雲が、空を覆うようなお天気です。

 

昨年は6月28日に梅雨明け・・・と日記に書いてあったのですが、今思っても早すぎですよね(笑)

 

ですが、こんな雨の時・・・

外に出られないのであれば、このタイミングで暑くなった夏を想定したスタイリングやコーデ、洋服探しを検討するのもいい時期ではないでしょうか!?

本日はロンTとショートパンツの組み合わせについて・・・

撮り下ろしてまいりましたリアルタイムで着られるスタイリングサンプル画像とともに、ご紹介していけたらと思います!

 

いま、最新作のロンTアイテムをチェック!

 

夏のスタイリングに一押し! ロンT+ショートパンツの中毒性とその悪魔的な魅力とは?

1:夏といえば欠かせない 快適な着心地と動きやすさ

 

暑い、、それは暑い夏を乗り切るには、「快適な着心地」は欠かせませんよね。

 

暑さを乗り切るのであれば極端に

「Tシャツ+ハーフパンツ」でいいんじゃない?という声がありそうですが、

 

トップスのサイズ感やショートパンツのシルエットによってはこの組み合わせだと、

大人っぽさを欠いた子供っぽいスタイリングになってしまうんです。

 

しかも夏の夜って、思った以上に「ちょうどいい」っていう適温の時期は短くて、たいてい肌寒いです。

 

ここでこのロンT+ショートパンツの組み合わせがいいのは、大きくミスしなければおおよそしっかりとコーディネートにまとまりが出るというところ。

 

ロンTを選ぶ際は通気性の高い天然素材であるコットンなどでピチピチとしすぎないゆったりしたシルエットのもので、

身体を涼しく保ちながらも動きやすさを提供します。

 

一方、ショートパンツは軽量でワタリ幅(太ももまわりが広い)作りのものや、こちらも通気性の良い素材を選ぶこと。

細かくいえば「ナイロン、ポリウレタン、コットン」などが素材では優秀です。

 

足回りの快適さをしっかりとキープしてくれますし、これらの組み合わせは夏のアクティブな日常に収まりが良く最適です。

海や山へのレジャーにも、街でぶらりデートシーンなんかも外すことがないのでおすすめですよ。

 

 

2:組み合わせは無限大 それぞれの”自由なスタイリング”の可能性

 

ロンT+ショートパンツの組み合わせは、上項の最後にすこし触れましたが・・・

シンプルに「自由なスタイリングの可能性」を大きく広げます。

 

手持ちのアイテム同士の組み合わせだと、これで出かけたことあるしちょっと気分が違うなぁ、マンネリだなぁ・・・という退屈感がそろそろでてくるこの夏前です。

 

次のアイテムを手にとってみよう!と腰を上げるのは素敵なことですが・・・そのまえに!

異なるカラーやデザインのロンTとショートパンツを組み合わせることで(大人数がこぞってやってるコーデとは少し違うので)

それだけでオリジナル感のあるコーディネートを楽しむことができますよ。

 

さらになんといっても夏ですからね。

アクセサリーやスニーカーなどの小物使いも忘れずに・・・さまざまなスタイルにアレンジをくわえて更に革新的なスタイルをつくってみてください!

 

 

サンプルコーディネートを見て楽しむ ロンT+ショートパンツ の最新スタイリングを3選、ご紹介します

 

ではこの章では、上記した内容がイメージできたら

実際にどのような組み合わせが良いのか?ということについて、サンプルのコーディネートを持ち寄ってご紹介していきたいと思います!

 

色の合わせ方やサイズ感のリアルな雰囲気もこれで掴んでいただけたら、

明日から手持ちの洋服たちでトライしていただけたら嬉しいです!

 

発売中のロングスリーブアイテムを全て見る!

 

サンプル1 : レッドの9部袖カットソーに、グレーのショートパンツスタイル【TURN ME ON & ROARK REVIVAL】

 

鮮やかなカラーリングが、夏にはやっぱりいいですよね〜!

TURN ME ON の 9部袖カットオフTEE は、これからの夏の明るい雰囲気にぴったりの色合いです。

 

 

ロンTEE ではなく、「八〜九部袖」という選択肢は持っていると良いかと思います。

 

そして グレーの ショートパンツとの組み合わせで、トップスが明るくカジュアルでありながらもしっかりと抑えが効いたスタイリッシュな印象を演出します。

また膝上のこの丈感にさらにはトラベルパンツならではのポケットが更に改良されたことによって、街履きもアウトドアにも収納で困ることがなくなるんです。

 

 

ROARK REVIVAL が新しく放つ新作ショーツ TRAVEL SHORTS 2.0 LINEN LIKE ST は、ROARKがお好きな方々はぜひ要チェックですよ。

 

足元には今回、サンダルで合わせていますが、

たとえばホワイトのスニーカーなどと合わせることで、全体のバランスを引き立たせます。

特にNGな組み合わせのものはないですが、例えば「ドレスシューズ」などは雰囲気があわないのでやめておいてくださいね。

 

このコーディネートの一押し着用シーンは、アウトドアイベントやフェス、または公園や遊園地などといったカジュアルなお出かけやデートに最適です。

 

 

TEE : TURN ME ON / 9分袖 カットオフTEE / 123-519

SHORTS : ROARK REVIVAL / TRAVEL SHORTS 2.0 LINEN LIKE ST / RSJ922-GRY

HAT : ROARK REVIVAL / “TRIP OBSESSED” WEATHER BUCKET HAT – MID HEIGHT / RHJ909

 

 

サンプル2 : イエローのロンTに、迷彩柄のショートパンツスタイル【TURN ME ON & WILD THINGS】

 

イエローのロンTに迷彩柄のショートパンツを組み合わせると・・・

ご覧のように遊び心のあるスタイリングが完成します。

 

 

TURN ME ON の Hey!GO WEST L/S TEE はこのイエローの鮮やかな色合いは光を吸収しにくい色のため、夏の陽射しで熱らないので今とくにぴったり。

 

とはなんといっても夏らしく、視線を引く存在感を持ちますね。

目がチカチカするようなビビッドなカラーではなく、褪せたパステル調の色合いってのがまたいいんですよね〜!

 

 

迷彩柄の WILD THINGS の ELASTIC NYLON PRINT SHORTS は、広めのワタリが同ブランドらしく、カジュアルさとアウトドア感を演出します。

ブラックのハットでここはしっかりと大人なカラーリングを配置。

気分でネックレスなどのシルバーアクセサリーをプラスすることで、よりクールな印象に仕上げましょう。

 

 

TEE : TURN ME ON / “Hey! GO WEST” L/S TEE / 123-505

SHORT PANTS : WILD THINGS / ELASTIC NYLON PRINT PANTS / WT23043AD

HAT : ROARK REVIVAL / “TRIP OBSESSED” WEATHER BUCKET HAT – MID HEIGHT / RHJ909

 

 

 サンプル3 : ベージュのスタンドカラーシャツに、ブラウンのパイルパンツスタイル【TURN ME ON】

 

こちらはロンTというカテゴリからではなく「シャツ」から。

個人的にはシャツとショートパンツも負けないくらい好きなので紹介させてください。

 

ベージュのスタンドカラーのシャツにブラウンのパイルパンツを組み合わせた同型色のスタイリング。

シャツのリラックス感とパイルの上品さが融合したスタイリングが完成します。

 

 

ベージュのシャツは TURN ME ON の ヘリンボーンドビーシャツ

立体感のある凹凸がナチュラルな雰囲気を醸し出し、爽やかな印象を与えます。

 

ブラウンのパイルパンツは同じく TURN ME ON から ラフィーパイルイージーショーツ

上品さと快適さを両立させてくれます。

 

 

このコーディネートは、デートやカフェでのリラックスした時間にぴったりですね。

ぜひ参考にしてみてください!

 

SHIRTS TURN ME ON / ヘリンボンドビー L/Sシャツ / 323-112 / BEIGE

BOTTOMS TURN ME ON / ラフィーパイルイージーショーツ

HAT ROARK REVIVAL / “GONZO TIARE” JACQUARD BUCKET HAT – MID HEIGHT / RHJ926-BLK

 

 

まとめ: 着心地とスタイリングの自由さを追求した「ロンT+ショートパンツ」 夏のスタイリングに推薦のスタイリングです!

 

スタイルサンプルも含めて・・・いかがでしたでしょうか?

 

ロンT+ショートパンツの組み合わせは、快適な着心地と自由なスタイリングの魅力を兼ね備えています。

 

夏は着ない・・・のではなく夏の組み合わせをもつロングスリーブ、

通気性の高い素材とゆったりとしたシルエットのものが最適です。

 

おなじくショートパンツは軽量かつ通気性があり、足元の快適さを保ちながらもスタイリッシュな印象を与えてくれるものを見つけてくださればと思います!!

 

最後になりますが・・・

前章でお話ししました通り、この組み合わせの一番の魅力は、

より『自由なスタイリング』が演出できるという点だと思っています。

 

異なるカラーやデザインのロンTとショートパンツを組み合わせることで、個性的でオリジナルなコーディネートを楽しめたり、

カラフルなトップスにシンプルなショートパンツを合わせたり、

逆にシンプルなトップスに柄物やカラフルなショートパンツを合わせたり・・・

 

果てしない無限の組み合わせの中から、

自分のスタイルや気分に合わせてアレンジしていただけたら夏ファッションがさらに楽しくなると思いますのでぜひお試しいただけたと思います!

 

それでは・・・!

 

SelectShop “D”River(セレクトショップディーリバー) Online Shop

ブログで紹介したアイテムはオンラインショップにも掲載されています!

オンラインショップはこちらから!

Instagram

最新の入荷情報・イベント情報はインスタグラムから!

☑ SHOP INSTAGRAM・・・ d_river_official

オーナーHAYATOの日常とコーディネート!

☑ STAFF HAYATO INSTAGRAM・・・ d_river_8810

LINE

☝LINEおともだち登録で

☑ 新着入荷案内

☑ 限定クーポンの配布

などなど配信中です!こちらからもお問い合わせできますのでともだち登録お願いします☆

◎ 店舗情報

〒918-8024

福井県福井市舞屋町2-17-2 キタヤチBDG1F

☑お電話からのお問い合わせはこちら!

TEL : 0776-43-6730

☑メールからもお問い合わせください!

MAIL:info@d-river.jp

◎ 通常の営業時間と定休日

Open 12:00~
Close 19:00

CLOSED:THURSDAY