寒い地域の冬に強く、何よりお洒落なウィンターコーデ3選【冬スタイルのコツも】

ROARK REVIVAL / ロアーク リバイバル

こんにちは!

福井 セレクトショップ「”D”River(ディーリバー)」 スタッフのHAYATOです。

.

本日は・・・

本格的冷え込みに、

これから当店のある福井県などでは

雪や雨が・・・!

.

四季を感じられるっていう点では

毎年一度は見たいのですが、(笑)

やはりお出かけとなるとその地域の天候にあわせた洋服が

必ず必要になってきますよね。

.

ということで今回は、

かっこいいのは当たり前!

「雨や雪」も怖くない新作スタイリングを3つ、

撮り下ろしましたのでぜひ最後までお付き合いください。

.

『ナイロンとマイクロフリースのコンビが生み出す傑作ジャケットコーデ インナーは○○で統一するとスタイルアップ!?』

ジャケット ・・・ ROARK REVIVAL / “UNHUSTLE” COACHES JACKET / RJJ958-SND (サイズL着用)

パーカー ・・・ ROARK REVIVAL / “HOKKAIDO TIGER” P/O HOODED SWEAT / RSWJ950-BLK (サイズL着用)

ボトムス ・・・ TURN ME ON / ストレッチコーデュロイ5ポケットパンツ / 222-154 (サイズ31着用)

.

ロアークリバイバルが毎秋冬シーズンにリリースする、

ロングセラーアイテムである『コーチジャケット シリーズ』をメインにスタイリングした今回。

.

このコーチジャケットシリーズは、

シーズンごとに舞台(テーマ)となるコンセプトからイメージされる

斬新かつ男心をかき立てるようなデザインに、

リピーターが非常に多いこちらの一着です。

.

表面は高密度のナイロン素材100%を採用。

巷で目にする「シャカシャカ」としたテクスチャーではなく、

しっとりとした滑らかな手触りが特徴。

.

それでいてなおかつ!

寒い季節の風の侵入を遮る防風性

突然の雨や雪国でも重宝できる撥水性はお手のものなので、

冬の寒さや気候も気にせず過ごせる相棒的存在です。

.

さらに・・・!

裏地に赤く映るのは、『マイクロフリース』を採用。

.

これがいいんですよ。

髪の毛の100分の1というキメの細かさから、

体からでる汗や湿気をしっかりと”体温”にかえてくれるので

コーチジャケットの常識が変わると思います。

.

こちらをお見せすると「ええ!?」と驚かれることも店頭で多々。

袖を通せば「え!これ、やばいですね」と先週末も嬉しいリアクションをちょうだいしました。

.

.

さらにインナーにはパーカーをIN。

今年セレクトしたロアークリバイバルのスウェット・パーカーは、

全て裏起毛素材なので寒い季節も、楽勝です。

コットン100%でなく、化繊が少量ブレンドされているので

本当に暖かくて、また冬場のお洗濯の乾きも早いとご好評です。

.

コーディネートのポイントは、

インナー〜ボトムスを同色で統一させたことによって、

縦長効果によりスタイルアップにつなげています。

.

さらに「ブラック」は縮小色といって、

体のラインをすっきりと見せるのにはもってこいのカラーなので、

是非お試しください!

.

『フライトジャケットにボアがついた傑作的アウターコーデ 秋冬アースカラー着こなしのススメ』

ジャケット ・・・ TURN ME ON / 裏ボアフライトジャケット / 423-052 (サイズM着用)

シャツ ・・・ EDIT CLOTHING / British buffalo check shirts JK (ブリティッシュバッファローチェックシャツJK) / ED-653 (サイズ3着用)

ボトムス ・・・ TURN ME ON / ストレッチコーデュロイ5ポケットパンツ / 222-154 (サイズ31着用)

.

今回は、TURN ME ON(ターンミーオン)がつくる

「本気のジャケット」をメインにスタイリングしました。

.

ブランド20年の歴史が創る本気のアウタージャケット【TURN ME ON/ターンミーオン】 ←詳細はこちらのブログ記事から!

.

上のブログ記事にて既に熱弁しておりますが・・・(笑)

本当にこのジャケットは”傑作”ですね。

その素晴らしさは既に一定のフリークの方々に認知されているようで、

ブランドの公式HPでは発売1週間で全て完売となっております。

.

裏地には贅沢なヴィンテージボアを敷き詰めることで極暖、

そして表面にはしっかりと雨や水を寄せ付けない撥水・防風と

このジャケットにも表裏での二刀流が効いています。

.

あと胸元のステッチワークもかなり凝ってますよね〜!

立体的なアーム部分なんかもスペシャルな作り込みで、

是非上述したブログからもこのアイテムについてご覧いただければと思います。

.

このブログでは着こなしについて共有させていただくとして・・・

インナーにはこちらも展示会でご好評だった

オレンジ×グリーンのバッファローチェックシャツジャケットをIN。

.

オリーブのジャケットカラーとこれがまた阿吽です。

ミリタリーテイストなジャケットのオリーブカラーと、

なかなかお目にかかれないオレンジ配色のシャツジャケットの色味

ほどよく遊びを効かせています。

.

今回のオリーブや、茶色、ベージュ、ネイビーといった「アースカラー」は、

白・黒・グレーなど無彩色とよばれるお色味とはもちろんマッチしますが、

ぜひオレンジ・赤・イエローなど彩度(色のあざやかさ)が高いものとも

組み合わせるのがおすすめです。

.

サイドにポケットがついているのも妙ですね〜

ふわっと起毛させたコットンフランネル生地のシャツは、

Tシャツのうえから羽織るだけで温もりが感じられる着心地です。

.

『ターンミーオンブラックジャケットでも!セットアップがつくるイージーさと統一感もレコメンド』

ジャケット ・・・ TURN ME ON / 裏ボアフライトジャケット / 423-052 (サイズM着用)

パーカー ・・・ TURN ME ON / サイドリブ P/Oスウェットパーカー / 123-544 (サイズL着用)

ボトムス ・・・ TURN ME ON / コットンウール スウェットパンツ / 223-162 (サイズL着用)

.

こちらは先ほどのフライトジャケットのブラックカラーを着用です。

ブラックのMA-1も鉄板で持っておきたいところですよね〜!

.

ジャケットの話はまたまた重複してしまうので、

今回はなんといってもご覧いただきたいのがインナー&ボトムスのセットアップ。

.

スウェット=ルームウェアというイメージがおありな方もいらっしゃるかと思います。

.

もちろんコートやスラックスなどと比べるとイージーな見た目になりますが、

やはり着ていて快適なことは確実で、僕はそれを強調したい。

“究極のイージーさ”を手に取ってほしいです。

.

たとえば・・・

友人との自宅で飲み会。

近所の座敷のある居酒屋さん。

ぶらっと当てもなく車を走らせる冬のドライブ。

.

どこへでもカチッと決めて出かけるのもいいですが、

抜くとこは抜いていきましょうよ。

.

ウールをブレンドさせた生地は非常にふわふわ暖かで、

さらにパーカーはサイドリブ、パンツは膝当てなど、

「動き」の強さをとことん追求したスウェットセットアップ。

.

1セット、外出用のセットアップは持っておくと絶対に損ありません。

上から今回のようにナイロンのジャケットをがつんと羽織って出かければ

雨風はしっかりとシャットアウトして、

なおかつ快適さもご体感いただけます。心からのレコメンドです。

.

ということで最後は趣旨と少し話がそれましたが。笑

ぜひご参考にしてみてくださいね。

.

それでは!

.

SelectShop “D”River(セレクトショップディーリバー) Online Shop

ブログで紹介したアイテムはオンラインショップにも掲載されています!

オンラインショップはこちらから!

Instagram

最新の入荷情報・イベント情報はインスタグラムから!

☑ SHOP INSTAGRAM・・・ d_river_official

オーナーHAYATOの日常とコーディネート!

☑ STAFF HAYATO INSTAGRAM・・・ d_river_8810

LINE

☝LINEおともだち登録で

☑ 新着入荷案内

☑ 限定クーポンの配布

などなど配信中です!こちらからもお問い合わせできますのでともだち登録お願いします☆

◎ 店舗情報

〒918-8024

福井県福井市舞屋町2-17-2 キタヤチBDG1F

☑お電話からのお問い合わせはこちら!

TEL : 0776-43-6730

☑メールからもお問い合わせください!

MAIL:info@d-river.jp

◎ 通常の営業時間と定休日

Open 12:00~
Close 19:00

CLOSED:THURSDAY