カルゼデニムが一年の時を経てリボーン。【TURN ME ON / ターンミーオン】

TURN ME ON / ターンミーオン

「 自分の読みを上回るスタートダッシュです。 」

 

こんにちは!

福井 セレクトショップ「”D”River(ディーリバー)」 スタッフのHAYATOです。

 

先週末もたくさんのご来店をいただき・・・

誠にありがとうございます!

 

 

 

 

前回のブログでも書かせていただきました、TURN ME ON(ターンミーオン)2021SS新コレクションがスタートしました。

早速、アンテナ高めのお客様やTURN ME ONフリークの遠方組の皆様から嬉しいハント&お問い合わせの数々・・・

このブログでは幾度とご紹介をさせていただき、店頭でも駆けつけてくださるお客様もいらっしゃって本当に嬉しい限りでございます。

 

 

そして今日、TURN ME ONのディレクターさんともお話ししていたのですが

全国的にも各店舗ごとに動きが良いところは続々と完売が続いている模様です。

 

そんなご連絡もいただいたこともあり・・・

先週末だけでサイズ・カラー欠けがでてしてしまったボトムスを今回はピックアップしてご紹介したいと思います!

 

 

TURN ME ON 2021SSコレクションをチェック!

 

 

カットオフクロップドイージーパンツ (3color)

 

「今回も早かった・・・。」

というのが今週末の印象です。

 

店頭・オンラインショップ共に今週末はサイズ・カラーがなく、お買い求めになれなかった方々には大変申し訳ございません。

 

 

今回ご紹介するのはボトムスなのですが、

昨シーズンに引き続き発売ということで流れは分かっていたんですよ。

 

 

というのも、昨シーズン発売も即完売→取り寄せでそろえる→完売→公式も売り切れ という流れだったので

お買い求めになれなかった方もいて個人的に猛省しました。

 

 

ということもあった今年なので、しっかり各サイズ・カラーをそろえようと挑んだところ・・・やっぱり足りない。

情けない限りです・・・オンライン掲載時には既に買えないサイズもあって本当に申し訳ありません。

 

 

ですので今回、再入荷ということもありもう一度ブランド様に懇願して在庫をそろえさせていただきました。

 

 

TURN ME ON(ターンミーオン)から発売になりました、”カットオフクロップドパンツ”です。

 

 

無駄を省いたスタンダードなデザインをコンセプトに、自然の中にいるような心地良い素材感と、都会的で洗練されたスタイルを兼ね備え、 街と海それぞれのライフスタイルに寄り添うウェアーを提案します。

 

 

 

 

カットオフ クロップドイージーパンツ / 220-114 ブルー をくわしくみる!

 

 

 

 

カットオフ クロップドイージーパンツ / 220-114 グレー をくわしくみる!

 

 

 

 

カットオフ クロップドイージーパンツ / 220-114 ブラック をくわしくみる!

 

 

昨シーズンに引き続きリリースされた、”カルゼデニム”という素材を使用したパンツになります。

このカルゼデニムについては後ほどご説明をさせていただきます。

 

 

 

 

TURN ME ON 2021SS第一弾を飾る渾身のボトムスの一番のポイントは、ウエストにゴム+ベルト+ドローコードの3WAYとなった快適仕様。

これが本当に楽なんですよ。

 

 

ベルトを通してスタイリングしても、ベルトなしでゴム・ドローコードでウエスト調整が可能な一本。周りからはゴム使用のパンツだとかは見えませんので、一見「イージーパンツ?」となることも少ないかと思います。

 

 

むしろしっかりしているようにも見えちゃうかもな上質素材、それがカルゼデニム。

 

 

このウエスト仕様で、サイズ選びに不安なパンツのウエストもサイズ表記に沿ってお選びいただければ問題なくご着用できます。

 

 

 

 

シルエットはヒップから太ももにかけてはややゆったりと、裾に向かうにつれてシュッと細くなるテーパードシルエットになっています。

 

 

TURN ME ONの定番デニムシリーズも同様で360度、どの角度から見ても美シルエットでご着用いただける当ブランドのボトムスを穿いたことがあれば納得のシルエット。

 

 

(くわしくは TURN ME ONのデニムシリーズ についてのブログをご覧ください。)

 

 

その美シルエットのボトムスの裾を大胆にもカッティング。

 

 

 

 

断ち切った面をそのままに、開放的で軽やかなカットオフ加工で締めたこちらのパンツが今シーズンリバイバルしました。

 

では次項からはその『カルゼデニム』って何?ということについてお話していきます。

 

 

 

カルゼデニム って?

 

 

カルゼデニムはカージーデニムと呼ばれているところもありますが、

立体的な畝(うね:コーデュロイなどにみられる凹凸、ひだのこと)がくっきりと出ているデニム生地のことを指します。

 

 

ウールや綿製の綾織物なんかにはよく見られる素材感を用いたこの生地の

なにがそんなにいいのかっていうとズバリ!非常に柔らかく、夏でも快適に穿ける軽やかな生地というところです。

 

 

 

 

ですが夏だけ・・・っていうのももったいない話なので

やや肉厚感を意識してデザインされたTURN ME ONのカルゼデニムは、夏に履いて快適に過ごせるのはもちろん。

 

昨シーズンお買い上げいただいた方の中には真冬以外、ほぼオールシーズンでご着用いただいている方もいらっしゃいます。

それくらい楽チン素材なんですね。

 

 

そして通常のデニムと同様、こちらの生地も穿きこむほどに風合いがでてより表情のある色落ちも楽しめるんです。

 

 

いいでしょ?カルゼデニム。

 

 

経年劣化を自然に楽しめる上質素材、カラーは新色を含めて全3色セレクトさせていただきましたので

次項からカラーごとにトップスとのスタイリングサンプルも交えながらご説明してまいります。

 

 

BLUE

 

 

まずは

昨シーズンリリースもセレクトした数量・サイズが即完売、、

すぐ追加発注をするもそれもなくなり、公式からも一瞬で姿を消した・・先ほどのお話で出たのがこちらのブルーカラー。

 

お買い逃がしされた方も非常に多かった印象です。

昨シーズンに苦い思い出をされた方、そしてTURN ME ONフリークの方には是非見逃して欲しくないブルー。

 

 

 

 

この清涼感ある色合いが多くの人に刺さってますね~!

「これ、デニムなんですか?」って度々店頭でご質問いただくほど発色の良さが自慢です。

 

 

 

 

カットオフ部分も穿きこむほどに風合いがでてきますので細部に出る雰囲気をみて楽しむのも一興です。

 

 

サイズ感は普段TURN ME ONのデニム・パンツはサイズMが多い僕ですが、こちらはLサイズ着用。ウエストは上述した通り、ゴム+ベルト+ドローコード と充実した装備で窮屈だったり下がってきたりはしません。裾にワンクッションかかるくらいのだらしなくないルーズシルエットの穿きこなしが可能です。

 

 

 

TOPS ・・・ フットボールカットソー / 120-408

INNER(SHIRT) ・・・ バンドカラーL/Sシャツ / 321-100

 

 

TURN ME ONの新作アイテムで合わせた、ホワイト+ブルーの爽やかさ重視の春スタイルなんかもお勧めですよ。

トップスは近年多くみられる、くすんだカラーなどと合わせてもメリハリが出やすく、Tシャツのシーズンには重宝すること間違いないでしょう!

 

 

カットオフ クロップドイージーパンツ / 220-114 ブルー をくわしくみる!

 

 

GRAY

 

ブランドとしては昨シーズンに発売されていたものの、当店では初のトライアルとなるのがこちらのグレーカラー。

 

こんなご時世だからこそ、デニム以外でも明るめのトーンのパンツを穿きたいじゃないですか。

子供っぽくなったり、品にかけてしまうパンツはお呼びではないですが、こんなグレーのパンツなら普段はデニムやチノメインでスタイリングされる方も

手に取りやすいのではないでしょうか?

 

 

 

 

サイズ感は普段TURN ME ONのデニム・パンツはサイズMが多い僕でジャストサイズです。上記したサイズLに比べて、太もも周りと丈感がややタイトになった印象です。ですがゆるやかなテーパードラインが際立ち、クロップド丈でローカットのスニーカー・サンダルなどが映える着こなしになります。ウエストは重複しますがゴム+ベルト+ドローコード と充実した装備で窮屈だったり下がってきたりはしません。

 

 

トップスに取り入れるカラーで自在にスタイリングができるのも魅力。

モノトーンのホワイトやブラックでややゆったりとしたシルエットのトップスをもってくれば大人らしい上品なスタイリング。

 

 

 

 

というベーシックなカラーリングもそうなんですが・・・

ちょっと発色の良いカラーのトップスもトライアルしてみたくなりませんか?

 

 

カットオフ クロップドイージーパンツ / 220-114 グレー をくわしくみる!

 

 

 

BLACK

 

 

ラストはブラックカラー、こちらは今春の新作になります。

「このカルゼデニムに、なんでブラックがなかったんですか~」とつい問いたくなるカラー。

ブルー、グレーと比較するとカルゼデニムの表情がわりとはっきりとしていて、一般的なブラックのパンツとは違っていいんですよね。

 

 

最初の着用からよ~~~~く見ると白いアタリがすでに。

ブラックなので際立ちますね。

 

陰影もくっきりと浮かび上がるので、カルゼデニムの畝の立体感がよくわかるかと思います。

 

 

カットオフ クロップドイージーパンツ / 220-114 ブラック をくわしくみる!

 

 

新作アイテムが続々と動いています! 春を謳歌するTURN ME ON(ターンミーオン)2021SSをお見逃しなく。

 

ひとつ追記をするとしたら、

このパンツは今からでもご着用いただけますね。

 

というのはそれも加味したうえでのセレクトなので、入荷中の新作コレクションであればほとんどに当てはまることで、粒立てなくてもいいことではあるのですが・・・(笑)

 

 

そんな紹介を横目に今日は雪がちらついた福井市でしたが、この季節から春の新作を纏うのって

気分がぜんっぜん違いますよね。

 

 

僕も先日の閉店後にこっそり(?)今春のスタートを切らせていただいたのですが

ちょっとこの時期って、マンネリしちゃいます。

 

 

2020秋冬に買って、袖を通して、着まわし週1~2回で外出していたとしても

大抵シーズンで購入したものって着回しが1から10まで終わっているといいますか。

 

 

「なんかこの着回し、先週もしたなぁ~」ってなるのって、素敵な服選んで着ておきながら我儘ではありますが

絶対あると思います。

そんな気分で出かけてもなにか引っかかってしまうというか腑に落ちていない気分ですしね。(笑)

 

 

冷静に考えたら、自分は週7で好きな服着てるんだから

もっといろんなものを着よう!と改めて思い

 

個人的には大好きですが、店頭でも売れ筋カラーでなかなか手が出せなかった”ベージュ”のトップスを買いました。第一に皆様に着てほしいから・・・と待って、気づいたら完売みたいな。

 

 

やっぱいいですね、最高に気分上がります。(笑)

 

 

今年はより、スタイリングの幅を広げていきます。僕も。

 

 

それでは・・・!

 

 

 

SelectShop “D”River(セレクトショップディーリバー) Online Shop

ブログで紹介したアイテムはオンラインショップにも掲載されています!

オンラインショップはこちらから!

 

Instagram

最新の入荷情報・イベント情報はインスタグラムから!

☑ SHOP INSTAGRAM・・・ d_river_official

 

オーナーHAYATOの日常とコーディネート!

☑ STAFF HAYATO INSTAGRAM・・・ d_river_8810

 

LINE

☝LINEおともだち登録で

☑ 新着入荷案内

☑ 限定クーポンの配布

などなど配信中です!こちらからもお問い合わせできますのでともだち登録お願いします☆

 

◎ 店舗情報

〒918-8024

福井県福井市舞屋町2-17-2 キタヤチBDG1F

☑お電話からのお問い合わせはこちら!

TEL : 0776-43-6730

☑メールからもお問い合わせください!

MAIL:info@d-river.jp

 

◎ 通常の営業時間と定休日

Open 12:00~
Close 20:00

CLOSED:THURSDAY