手持ちの服をアップデートする”機能性パンツ” 選び方とサンプルコーデ3選【ROARK REVIVAL / QUOLT / Perfection】

Perfection / ペルフェクション

【盛夏シーズンにおすすめの機能性パンツ】 快適さとスタイルを兼ね備えた機能性パンツで夏を満喫しましょう!

機能性パンツがおすすめの理由① 夏でこそ求める快適な履き心地

 

いまおすすめしたいアイテムは「機能性パンツ」

 

なんといっても個人的に特筆したい点は・・・

機能性パンツならではの快適な履き心地!

 

機能性パンツはアクティブシーンにも強い伸縮性や、夏に快適な通気性、さらに収納力にも優れたパンツのこと。

 

オールシーズン着回しが効くような「デニム」「チノパンツ」という普遍的なアイテムはもちろんマストアイテムと言えますが、

気温が35度で湿度も高く蒸し暑い例年の夏を思い返してみてください・・・

 

汗ばんだ脚から生地が密着して更に暑さを感じ、

そこからいっきに冷房の効いた店内や部屋にいくと足元が冷える。

当店でもこの例年の暑さを抜きにしても、暑がりさんや汗っかきの方も少なくないかなと思っています。

 

そんなときこそ機能性パンツを試していただきたい。

 

タウンユース(街着)としてはもちろんのこと、

近年ニーズが高まってきているキャンプや海などのアクティブシーンなんかにもおすすめしたいボトムスが多いのも特徴です!

 

 

通気性の高い素材を選ぶことで、蒸れ知らずの快適さが実現

これからの暑〜〜い夏の時期には、『通気性の高い素材』というのは見落とせないポイントです。

機能性パンツは通気性に優れた生地を使用しているものがほとんどでムレや蒸れを防ぎます。

 

たとえばコットンが代表、さらにはポリエステルなどの化繊素材なども近年ではレベルがかなり上がって履きやすいものが増えてきました。

 

また吸湿性のある素材やポケットがメッシュになったデザインなど、ひとくちに通気性といえど快適な履き心地を実現したものを多く取り揃えています。

暑さによる不快感を最小限に抑え、快適な夏を過ごせますよ!

 

 

軽さや着用シルエットの選び方で、アクティブシーンにも動きやすさを発揮

夏のアクティブなシーンでは、動きやすさも重要なポイントです。

 

たとえば海やキャンプなどのシーン。

炎天下の太陽の下で家族や仲間と火を囲んでバーベキューだったり、あちこちを食べ歩きする・・・など移動と暑さを伴う時間も多くなる中で、

ストレッチがなくて歩きにくい・・・というのは致命的。

 

機能性パンツはストレッチ性に優れた素材を使用しており、自由な動きをサポートしてくれます。

さらに、軽量な素材を採用することで身軽な着用感を実現しています。

快適な動きやすさが、夏のアウトドアやスポーツシーンでの活動をサポートしてくれるでしょう!

 

 

機能性パンツがおすすめの理由② デニムやチノパンなどマンネリしてくるこの季節の救世主

 

この時期の代表的なお悩みのひとつ・・・

それが春先に買った洋服たちのマンネリです。

 

今年新しい服を買って色々な着こなしをお試しいただいている方も多いかと思いますが、

おしゃれを意識している方のその多くが

「いっつも同じ組み合わせだなぁ」と気づいてきます。

 

それは自分自身だけでなく、たとえばあるアンケートで「旦那や彼氏の洋服に不満はありますか?(Wacoal調べ)」という内容のものの、

1位が「いつも同じ服や系統のものを着ている (40.4%)」

というデータでもその結果がでています。

 

外出が多くなるこれからの機会・時期に対して、

着回せる洋服のレパートリーが回らない!という、ある意味緊急事態に陥ってくるのがこの6〜7月。

そんなある意味、誰しもが抱える悩みを解消してくれるのも種類や生地などで無限大のバリエーションが手に入る

機能性パンツのメリットといえるでしょう!

 

 

多機能なポケットで収納力と便利さを追求 更にデザインのバリエーションで個性的なスタイリングを演出

たとえば多機能なポケットで収納力と便利さを追求したものも存在します。

 

デニムやチノパンなどの一般的なパンツと比べて、機能性パンツは多数のポケットが設けられていつことにより、

車社会の郊外地域でも小物や必需品をスマートに収納できるため、持ち物の整理がしやすく便利です。

 

キー、財布、スマートフォンなどを分散して収納できるため、動きやすさと実用性を両立。

 

また「マンネリ」という話に少し類似しますが、

デザインのバリエーションで個性的なスタイリングを演出できるのも大きなメリットですね。

夏のファッションは、個性を表現する絶好のチャンスです。

機能性パンツはデザインのバリエーションが豊富であり、様々なスタイリングを楽しむことができます。

 

カラフルなカラーバリエーションやユニークなパターン、アクセントの効いたディテールなどなど・・・個性的なデザインが魅力。

自分のスタイルや好みに合わせて選ぶことで、他とは一味違ったファッションを楽しむことができますよ!

 

 

機能性パンツを使用したサンプルコーデ

 

それではいよいよ本題へ。

この多機能パンツを使ったスタイリングサンプルをご紹介していこうと思います。

 

今回は、本格派多機能パンツからちょっと番外編のイージーパンツテイストのアイテムまで・・・

合計3コーデを組ませていただいたので是非参考にしてくださると幸いです。

 

 

エメラルドグリーンのカットソーとブラックのミノテック+コーデュラ生地のトラベルパンツコーデ

 

エメラルドグリーンのカットソーとブラックのトラベルパンツコーデです。

ROARK REVIVAL(ロアークリバイバル)がリリースするトラベルパンツは当店の夏パンツの中でも軸となるほど人気を集めており、

このパンツだけはどうしてもご紹介がしたかった・・・!

 

ウエストは片手でも調整が可能なウェービングベルト。

さらに表地にはミノテックという撥水&ストレッチを兼ね備えた素材。

裏地ヒップ部分にはナイロンの約7倍の耐久性を誇るコーデュラを採用。

日常生活でも擦れるお尻部分は毛玉やダメージを一番受ける箇所ですが、綺麗な状態が長続きしてくれたりアウトドアシーンにも重宝できるのはうれしいですね。

 

 

エメラルドグリーンが目を引くカットソー。

 

 

機能性パンツの快適な履き心地とシンプルなデザインが、エレガントでスタイリッシュな印象を与えてくれます。

 

CODE ITEM

TEE  :ROARK REVIVAL / “GUIDEWORKS SKULL” FINE TECH DRY TEE

BOTTOMS :ROARK REVIVAL / BOATMAN TECH PANTS – NARROW FIT

 

 

ベージュカラーのアロハシャツに唐草模様が特徴のイージーパンツコーデ

 

唐草模様のベージュカラーアロハシャツとイージーパンツコーデです。

 

 

トップスは bettaku(ベッタク) の唐草模様のベージュカラーのアロハシャツ。

本題であるパンツには Perfection(ペルフェクション)のイタリアブランドらしい、

美しいシルエットでありながらウエストはゴムとスピンドルのイージーパンツを組み合わせた上下。

 

 

ウエストが楽ちんで、ついついこの手のボトムスを選ぶとどんどんデニムやチノパンツが夏の期間履けなくなってしまう・・・いわば「沼」的なパンツです。

生地は上記したコットン100%と、通気性までも兼ね備えた今作。

総じてリラックス感と洗練された雰囲気が調和し、夏らしいカジュアルなスタイリングを演出します。

 

CODE ITEM

SHIRT / bettaku / 3Tuck Short Sleeve Shirts (3タックショートスリーブシャツ)

INNER  / bettaku / Smooth 3Tuck T-Shirts (スムース3タックTシャツ)

BOTTOMS  / Perfection / DRYCOTTON TAPERED PANTS(ドライコットン テーパードパンツ)

 

 

チャコールベースの総柄パンツとブラウンのカットソーを合わせたユニークなコーディネート

 

ちょっと「番外」的なスタイリングになりますが・・・

ブラウンのカットソーとチャコールベースの総柄パンツコーデ。

 

このパンツが在庫薄くなってきているのですが、

少しずつお問い合わせを多くいただくようになったのでどうしてもご紹介したくてですね・・・w

 

 

QUOLT(クオルト)がこのパンツのために仕立てたオリジナル素材のポリエステル。

ベースカラーがチャコールの総柄仕様となっているため、トップスはこう見えてあらゆるカラーのアイテムでも順応で着回しができます。

 

 

それでいて少し新鮮味のあるスタイリングができちゃうのも総柄パンツの個性的なデザインの魅力ですよね。

履いているときはちょっと特別な気分になれて、あわせたブラウンのカットソーが引き立てるバランスの取れたスタイリングです。

柄が苦手な人でも取り入れやすく、おしゃれな印象を与える逸品をぜひ!

 

CODE ITEM

TEE / QUOLT / BASK KNITSEW(バスクニットソー)

BOTTOMS / QUOLT / DELTA PANTS(デルタパンツ)

 

 

【まとめ: 機能性パンツで夏の快適さとスタイルを実現しよう】

 

この夏、暑さや動きやすさを考えて機能性パンツを取り入れてみてはいかがでしょうか?

快適な履き心地と便利な収納力、個性的なデザインが魅力の機能性パンツは、

デニムやチノパンとは一線を画したスタイリングを楽しむことができます。

 

機能性パンツは夏の暑さに対応する通気性やストレッチ性、収納力などの機能面で優れており、

またデザインのバリエーションも豊富です。

 

なんといっても自分の好みやスタイルに合わせて選ぶことで、個性的なスタイリングを楽しむことができます。

 

最後に・・・機能性パンツを取り入れたコーディネートのポイントとして色や素材の組み合わせにも注意しましょう。

鮮やかな色のカットソーや柄物のシャツと組み合わせることで、夏らしさや個性を引き立てることができ、

パンツの素材やデザインによって、カジュアルさをちょっと上品にコントロールしながら演出することも可能です。

 

これからの盛夏シーズンに、快適さとスタイリッシュさを兼ね備えた機能性パンツを取り入れて、

自分らしい夏のファッションを楽しんでみてください!

 

機能性パンツの魅力を活かしたコーディネートで、暑い夏も快適に過ごせますよ♪

 

SelectShop “D”River(セレクトショップディーリバー) Online Shop

ブログで紹介したアイテムはオンラインショップにも掲載されています!

オンラインショップはこちらから!

Instagram

最新の入荷情報・イベント情報はインスタグラムから!

☑ SHOP INSTAGRAM・・・ d_river_official

オーナーHAYATOの日常とコーディネート!

☑ STAFF HAYATO INSTAGRAM・・・ d_river_8810

LINE

☝LINEおともだち登録で

☑ 新着入荷案内

☑ 限定クーポンの配布

などなど配信中です!こちらからもお問い合わせできますのでともだち登録お願いします☆

◎ 店舗情報

〒918-8024

福井県福井市舞屋町2-17-2 キタヤチBDG1F

☑お電話からのお問い合わせはこちら!

TEL : 0776-43-6730

☑メールからもお問い合わせください!

MAIL:info@d-river.jp

◎ 通常の営業時間と定休日

Open 12:00~
Close 20:00

CLOSED:THURSDAY