ショーツを穿くならシャツで中和 バンドカラーシャツがシャツ苦手派を克服。【TURN ME ON / EDIT CLOTHING / freewaters】

EDIT Clothing / エディットクロージング

 

福井では梅雨を目前にして、過去に類をみない暑さ。

昨日は定休日で車を走らせていると道路にある温度計(わかりますか?)でなんと35度。

夏は大好きですが・・・ふと幼少期にサッカー少年だったころを思い出し、小さかったころもここまで暑くなるのって早かったっけ?ととても不思議な感覚でした。

 

話は逸れましたが本日はこの暑さに後押しされて人気のショーツのお話をすこし。

 

 

ショーツを穿くときにすこしだけ気にしてほしいのは、トップスには七分袖やロングスリーブを着用するといいですよ。

 

 

Tシャツにショーツだとどう組み合わせても子供っぽい印象になり、せっかくの大人っぽいショーツもパワー半減。

海やアクティブシーンであれば多少景色に馴染んでくれますが、街着だとなおさらですね。

 

 

「シャツは苦手だなぁ・・・」という方も意外といらっしゃるのでお勧めしたいのが着用のバンドカラーシャツ。

シャツが苦手な方って襟付きシャツが苦手だという方が多く、このようなバンドカラーシャツなら首元もスッキリとしていてカットソー感覚までとはいきませんが

結構自然に着られるんです。

 

 

と、このバンドカラーシャツの話はお客様と話していた内容で「ポンッ」と手をたたいて納得した最近の話です。

 

 

STAFF Coordinate

CAP 【アイテム】
和紙ニットキャップ / 518-129
【ブランド】
TURN ME ON / ターンミーオン
SHIRTS 【アイテム】
Side Zip Shirts(サイドジップシャツ) / ED-605
【ブランド】
EDIT CLOTHING / エディットクロージング
TOPS 【アイテム】
Loose Long Sleeve / ED-340
【ブランド】
EDIT CLOTHING / エディットクロージング
BOTTOMS 【アイテム】
Ozone wash cargo shorts(オゾンウォッシュカーゴショーツ) / ED-608
【ブランド】
EDIT CLOTHING / エディットクロージング
SHOE 【アイテム】
TREELINE SPORTS / FM-21MO069
【ブランド】
freewaters / フリーウォータース